日々の出来事や覚え書きなど
週末のあれこれ
2015年06月16日 (火) | 編集 |
先週末は中学の授業参観&資源回収があり、暑い中大汗かいて自転車で中学へ。
授業の様子を見てきた。
中学生ともなるとみんな割りと真面目な態度で、騒ぐ子もいなく・・少し大人びた感じ。
でもまだまだ可愛いかな~。
少し前まで小学生だったのだしね。
授業態度は内申に響くよ、と聞いているせいか
アツキも小学校の頃よりも、よく手を挙げていた^^

午後はさらに暑い中、地域ごとの公民館にて資源回収。
とにかく暑かった~・・・
しかし、久し振りの中学の資源回収、
顔ぶれも随分変わったような。。
知らないお母さんがいっぱい。
若い人が増えたなぁ(当たり前か・・・^^;)
もしかして私、最年長?
とりあえず無事終わり、ホッ。
これで1学期で親の出番は三者面談だけとなったかな(^^;)

土曜の夜には久し振りに長男が帰宅。
痩せてもいないようだし、まずまず元気そう^^
暑さも厳しくなってきたので、会社用の夏のシャツなど大量に買いに行っていたわ。
で、2泊して月曜の早朝に直接会社へ。
相変わらず家では無口なので
1人暮らしの様子や仕事の事などあまり話してくれなのがちょっと寂しい
ついつい色々聞いてしまいそうになるのを、ぐっと我慢する母でした(^^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック