日々の出来事や覚え書きなど
6月も半ば
2015年06月18日 (木) | 編集 |
どうも曜日の感覚がおかしい、そして1人の時間が少ない・・・・
その理由は、旦那が月、水と年休をとり家に居たから(^^;)
月曜日はアツキが代休で休みだったので、取ったらしい。
で、水曜日はまたまた突然、朝「今日休みだから」と言われた
ご飯をいつもどおりに炊いてしまったので、大量に残ってしまったよ( ̄Д ̄;) ガーン
旦那は仕事の日はご飯をたくさん食べていくのだけど、休日はお酒飲むから一粒も食べないのよね。
いつも、休む時は遅くても前の晩には伝えて欲しいと言っているのに・・どうして分かってくれないのだろう(¬_¬)
今日はやっと通常モードに戻り、自分のペースで動けるわ(^^)
開放感が・・・(笑)
気がついたら、6月ももう半ば。
夏休みまで後1ヶ月かぁ。なんとも早い・・。


アツキは来週半ばから定期試験。昨日から部活も停止になった。
前のテストで懲りたはずなのに、まだ日があるから油断しているのか、
ゲームをしたりカードを触ったり呑気なものです
親のほうがやきもきしてしまう^^;
二男は先週の校内模試と日曜日の塾の模試を終え、少しのんびりモードに。
髪が伸び放題ですごかったけど、やっと床屋へも行けてスッキリした様子です(^^)
個人的には切る前のほうが、アイドル風な髪型で好きだったんだけどね(笑)
今日は卒業アルバムの撮影があるとか。
雨が降り湿気があるので髪がぼさぼさ状態で写ることになる・・
と、ぶつぶつ言いながら登校した二男でした


そうそう、靴は結局きついほうはやめて、いつものサイズ(気持ち大きめ)を選びました^^
歩いていて痛くなるのも困るし
コメント参考になりました♪どうもありがとう~(*^ω^*)



コメント
この記事へのコメント
突然言われるのは困るよね。
旦那さん、お休みの日にはまったくお米を食べないのね!?
うちの夫は二日酔いで朝食べないことあるけどw
たまに調子悪くて食べない時があると
やっぱり料理がすごく余るよ。

アツキ君のクラスは静かなのね。
娘のクラスは男子がお喋りで、うるさくて困っているらしいよ。
クラスのお便りにも先生が苦情書いてたし。
それで、反省して静かにしてくれるといいけど。
2015/06/19(金) 10:38:28 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

いきなり当日の朝、言われてもねぇ。
ご飯は余るし、こっちの家事のペースも変わってくるしで困ってしまう(^^;)
休みの日の朝は必ず飲むので、米はなしなのよ~。
で、朝昼晩と飲みっぱなし(苦笑)
マイペース過ぎてまいるわv-403

後ろに親がずらっと並んでいたから緊張していたのもあるかもね。
まだ1年生のせいか、素直な感じで微笑ましかったわ^^
みーちゃんのクラスは男子がおしゃべりなの?あまりうるさいと授業も集中できないから困るよねぇ。

2015/06/19(金) 14:46:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
普段いない人がいるって・・・ねぇw
良くわかりますw
子供は別物なのがすごいよね。
やっぱり子供の存在って違うんだわ。
自分の分身のようだもんね。

二男くんもおしゃれさんだね。
卒業アルバムの時に湿気があるのは嫌だね。
いい感じに撮れたかしら?

卒業アルバムの準備か・・・
早いなーって思うけど、確かこの時期だったような。
これから1つ1つの出来事が
「高校生最後」ってなるから感慨深いよね。
2015/06/19(金) 20:33:11 | URL | 美緒 #-[ 編集]
美緒さんへ

返事遅くなってごめんね~v-435
今週も途中で休みそうな雰囲気の旦那(苦笑)
もちろん普段働いてくれて感謝はしてるけど・・でも突然ってのは困るのよねぇv-356
昔からとにかく子煩悩な旦那で^^;
これもありがたいことなんだけど、もう少し私の事も大事にしてくれたら嬉しいんだけどねぇ。。。

服装には無頓着な二男だけど、髪型にはうるさいかもv-389
アルバム、無事ちゃんとした髪型で撮れてることを祈るわ(笑)
アルバムって聞いて、急に高校生活もあと少しなんだ!と、実感が湧いたよ(^^;)
文化祭や球技大会などなど・・今しかできない事だもんね、思いっきり楽しんで欲しわ。

2015/06/22(月) 14:32:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック