日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

また止まらない

いきなりこんな話もあれだけど・・
1ヵ月半ぶりに来た生理がまたまたおかしくて・・
もう2週間以上続いている(^^;)
またか~~・・って感じでテンションも下がり気味
でもいつものような痛みも多さもないから、これは生理ではなくで不正出血かな?
よく分からないけど、分かっている事は閉経が近いんだろうなってこと。

先週ヨガに行った時、生理がおかしくて~って48歳ですでに閉経した友達(50歳)に話したら、
「でも生理がないと、なんだか女を卒業したみたいで寂しいもんだよ」ってちょっと羨ましそう。
もう1人の46歳で閉経した友人(53歳)は「私は終わってせいせいした!」って^^
人によって感じ方も色々なんだよね~。。
私は・・昔から生理には散々振り回されているので、
最近は早くすっきりして欲しい気持ちが多くなったかも(^^;)
とりあえずは、、今のこの鬱陶しいダラダラ出血が早く止まって欲しい(T-T)


次男、昨日は塾で初めて林修先生の講座を受けてきたそうです。
塾へ入り早1年経つけど、やっぱり有名な先生の授業を受ける機会はほとんどなく・・・。
今回は新たに春期集中講座なるものに参加したため、その機会があったとか。
それにしてもその受講料は2講座分3時間でウン千円、とかなりお高く感じる(^^;)
でもラッキーなことに先日の模試で割りと良い成績だったため、特待生制度で認定され4講座分が無料に。
得した~って喜ぶ二男(笑)
これが塾の手かもしれないのだけどね・・(^^;)
林先生は顔も話し方もテレビと同じだったよって(当たり前?)
でも途中で脱線して、受験の話やら大学の話など授業内容とは別の話を2割ほどしていたとか。
次回は数学の志田先生の数学の講座があるのだとか・・・。
あれだけ塾の顔として露出していたのだから、(最近は見かけないけど^^;)
せっかくだからどんな授業か受けてみたいものだよね。


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ホホデミ says...""
お身体大丈夫ですか?相談できるお友達がいると安心ですよね。でも、お大事に…!
奨学金制度の対象になり次男くん、良かったですね(^o^)/。授業で関係ない話するって、集中力の関係から計算してやっているのでしょうね。ある研究によれば、人の集中力は15分くらいだそうですから(^_^)。
頑張って下さい。
2015.06.22 20:29 | URL | #- [edit]
koto says...""
ホホデミさんへ

少し年上のお友達の話は何かと参考になり、ありがたいです^^
体調もなんとか・・・。閉経前はこの不規則さも普通の事、と前向きに考えるしかないですよねv-355

なるほど!林先生の脱線話は計算してのことなのかも^^
雑談もけっこう面白かったらいです♪
何講座分か無料に・・って塾の戦略のような気もします(笑)
でも良い経験が出来たようなので良かったかなv-290
2015.06.23 14:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
私は2ヶ月・・・きてないw
次来た時、多そうだな~
この前、乳がん検診で婦人科に行った時
まだ閉経は早いよなーって言われたから
きっとまだなんだろうけど。

林先生の授業に志田先生の授業???
羨ましい^^
高いけど、受けさせてみたいな~
ってことは、林先生の塾に入ってるの???
高そう(>_<)
2015.06.23 18:58 | URL | #- [edit]
fine says...""
閉経に近づくと生理が不規則になるようですね。そしてだんだん無くなったり又突然有ったりですって。
落ち着きませんね。私は年齢の割に有った方かな。でも最近は無い・・とうとう・・?^^;
息子さん塾行ったりもう受験モードですね。費用はかかるんですね〜!でも特待生なんてすごい!
ウチは塾に行ってないから、大変だなあ・・って思います。
2015.06.24 11:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

美緒さんも不規則なようだね^^;
私はこれまでは割と規則正しいタイプだったのに、ここ2~3年で急におかしくなったよ( ; ; )
明らかに閉経が近そう・・。
きまぐれな生理は、予定も立てられないし不安になる事も多いからイヤになるわ~。

そうそう、例の塾に入ってるのよ。2年生からだけど^^
他塾を知らないからあまり分からないけど・・ちょっと高目なのかな?
でも担当の勧誘に負けずに(笑)最小限必要な講座のみ受けてるから、割と安めで済んでるかも(^^;)
2015.06.24 14:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

ほんとに!ここ何年かどんどん不規則になり、落ち着かないやら不安やら (T-T)
いつ来るのかが予測できないのって、困りますよねぇ。
fineさんはそろそろって感じなのかな。私も後2~3年って気がします(^^;)

やっぱり塾はお金がかかりますねぇv-356本人も頑張っているから後少し、応援頑張ろうと思いますが^^;
塾へ行かずに受験したの?娘さん親孝行だわ~e-348
2015.06.24 14:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
はい〜、私立の学校でして、8、9時間くらい授業が有りましたので、学校で面倒見ていただきました(^^;)v
クラブなどの活動もしていましたし・・。
2015.06.24 23:33 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

なるほど、そういう高校だったのですねv-398
しかし8,9時間授業ってすごいわ。娘さん頑張りましたね~!
二男の高校は、受験は自力で頑張りなさいって学校で・・(笑)
塾へ通う子が多いみたい(^^)

2015.06.25 07:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says...""
その後いかがですか?
閉経前って本当に不規則になって、こんなものなのか?異常があるのか?不安ですよね。
私はそういう時期を過ぎて、もうすっかり終わってしまいました(^_^;)

林先生の講義とか受けられるんですね!
楽しかったかしら?(笑)
2015.06.26 11:15 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

ありがとう^^
その後、相変わらず出血は続いていて、鬱陶しいやら不安やら・・。閉経間近ってほんとに大変だね(T-T)
私もいっそ早く終わって欲しいよ。。

林先生の授業、2年目にして初めて受ける機会があり、面白かった様子よ。控え室では近くに座ったので、話しかけられたんだってv-413
2015.06.26 16:26 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/697-a62b65bb