日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男の運動会

昨日は二男の小学校の運動会でした~

朝から曇りで小雨もぱらつく寒い日でしたが、
運動会はなんとか開催。
寒かった。。。

熱血二男くん、随分前から、ダンスの練習を家の鏡の前でこっそりしたり(笑)
親子競技についてあれやこれやとうるさく、説明したり( ̄m ̄〃)ぷぷっ

さて、かけっこですが・・
幼稚園の時はいつも1位とっていた彼だけど、
入学してからいつも惜しい所で1位は取れなかったのよねぇ
2位とか3位とかばかり。。
で、二男としては今回こそはーー!!
って密かに思ってたみたい^^;

私たちの前ではわざとクールにしてあまりそのことには触れなかったけどね(笑)

二男頑張りました~~♪
念願の1位♪
嬉しそうだったけど私たちの前ではやっぱりクールな顔
可愛いんだから~~


アツキも幼児かけっこに出るのでだいぶ前からやる気満々!
家の中や公園でいかに速く走るか!?研究してたのよ。

が・・・

いざ、走るって時になると急に雰囲気に怖じ気づいたのか?(笑)
「アッちゃん走らない・・」ともじもじ。

結局走らず・・・(o_ _)oドテッ


ついでに中3受験生の長男ですが

月曜からは試験!!
なのに、
運動会に便乗して、小学校に遊びに来て(でも応援はせず)
はしゃぎながら横の道路でみんなではしゃぎながらスケボーやってるし・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ねぇねぇ、試験勉強は??

ま、いいかぁ。
息抜き?も必要だもんね( ̄∇ ̄;)(と自分を納得させてる私・・)

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

かおぷー says..."運動会"
お疲れ様でした。
念願の1位すごい(゜∀゜)v
がんばったね~
すごいわ~
うちの子の運動会は今度の土曜日v-8私初めての運動会です。
う゛~ん・・・
お弁当どうしましょう(^^;
悩みはそれね。
楽しんでくれるといいのですが~
しっかり楽しんできますね。
2007.09.30 22:59 | URL | #- [edit]
koto says...">かおぷーちゃん"
ありがとう♪
二男、練習では2位の時もあったとかでこっちもハラハラドキドキ
自信がついたみたいで良かったよ♪

陸さん、お初の運動会だねー(*^^*)
晴れると良いけど・・
実はアツキも去年欠席したから初めてなの!
今回はなんとしても出て欲しい。。
お弁当は大変よね~・・e-263
うちはお弁当去年からなんとなくなった!
でもかおぷーちゃん、料理上手だから全然大丈夫じゃな~い?e-319
2007.10.01 15:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says..."すごい根性♪"
次男君熱血君なのね♪
すごくいじらしくて可愛いわー♪
クールな振りするところがたまらん!

長男君の受験生らしくないところも
いいわよー。
うちの長男と一緒だもん♪
それでも何とか高校いけるから、何とかなるって。
でも親としてはドキドキイライラだよね(^_^;)
2007.10.01 15:46 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...">futabaちゃん"
そうなのよ~♪
二男、すごい熱血君(笑)
でも最近は照れも出てきたのかクールになってきたわv-356
親としてはいつまでもカワイイおこちゃまでいて欲しいんだけど

長男ねぇ。。
息抜きって思いたいけど、よく考えるといっつも息抜きしてるような( ̄∇ ̄;)
こんなんで大丈夫かなぁ。v-395
ま、なるようになるかな、とは思ってるけど・・
また相談に乗ってねーー
2007.10.01 16:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
熱血二男くん!!頑張ったねーv-221
一位おめでとうe-282鏡の前でこっそりダンスの練習ーっていうところが良いわ~
2007.10.03 14:39 | URL | #- [edit]
みゅう says..."↑の続きです"
すみませんm(_ _)m
間違って途中で送信してしまいました。

二男くんもだんだん大人っぽくなってきたね♪
きっとちょっと前までは、家族の前で平気で踊って見せたり、頑張り宣言とかしていたんだろうにね。。。
kotoちゃんもお疲れ様でしたー

えっv-363えっv-363小学校の運動会、お弁当なくなったのv-361
2007.10.03 14:53 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...">みゅうちゃん"
ありがとう~(*^^*)
念願の1位!すごーく自信がついたみたい♪
って母の私の方が喜んでたかも!?(笑)

そう、最近なんだかちょっと変わってきた感じ。。
ま、基本は変わってなくて、家では甘えたりおちゃらけたりの二男だけどね(^^;)
回りに対する照れが出てきたんだろうね~
タッチ君はどうかしら。
2年生って言うとまだまだカワイイ盛りかな♪
これからどんな風に成長するか楽しみだね(*^m^*)
2007.10.04 22:05 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/7-64712db4