日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

球技大会と定期試験

昨日は二男が昼過ぎに突然帰宅してきて驚いた。
なんと学校に爆弾を仕掛けたとの電話があり、急遽休校になったとか。
で、生徒達が帰った後、2度目の電話があり
今度は「職員の後をつけて放火をしてやる」、ですって
職員を恨む何者かの犯行かしら・・?(゚Д゚)
身近でこんな事が起こるなんて・・・びっくりです
でも今日明日のHR対抗は予定通り普通に行われるのだとか。
何事もないとは思うけど、、なんだか怖いよね。

今日はそのHR対抗。
二男は元サッカー部だったので、サッカーで参加。
昔からこういうイベントごとではとにかく張り切るタイプの二男で・・(笑)
今回も、部活を引退してから落ち着いていた膝痛が再度ぶり返すほどの熱の入れよう。
市販の湿布ではあまり効果がないので、
昨日は休校になったのを幸いに(普段は忙しくていけない)、
久し振りに外科へ出向き、湿布と、痛み止めの飲み薬まで貰ってきた。
そこまで・・・?(^^;)
高校最後の球技大会。
思いっきり楽しんで来て欲しいよ。


アツキは今日から3日間、第2回定期試験。
前回と違い初の9教科。
範囲が広い~、覚える事が多すぎる~とけっこう大変そう。
今日は昼食にココイチカレーを食べたいと言うので、買い物ついでにテイクアウトで買ってきたよ^^;
これで後半に向けて、やる気もUPするかなぁ( ̄▽ ̄)



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミッチノ says...""
うちの方では娘が小学生の頃
『市内の小学生を襲う』って、どこかにいたずら電話があって
集団下校した時があったよ。
二男君の行っている学校は名門校だからかしらね。
多分、いたずらだろうけど嫌だよねv-390

二男君、湿布や痛み止めをもらって頑張るのね!?
二男君らしいね。

うちの娘は今日で期末テスト終了。
早速、部活が始まるから、帰りが遅くなるわ。
アツキ君はそろそろ帰ってくる頃かな?
今日はどうだったのかしらね。


2015.06.25 12:38 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

結局何事もなかく良かったのだけど・・直接電話で言ってくるなんてどうかしているよね。いったい何が目的だったのかv-388
そちらでもあったんだ。ほんとに迷惑だよね(-_-#)

昨日はサッカーに出たのだけど、足は怪我するわ、血豆はつぶれるわ、夜は全身打撲で眠れなかったそうで・・。
張り切り過ぎだよねぇv-356

みーちゃんは無事終わったんだ^^どうだったかしら。
久し振りの部活頑張っている頃かなe-220
うちは明日まで。
今日は帰宅するなり国語が自信がない~・・だってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2015.06.25 15:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says..."NoTitle"
今さらだけど・・・
何事もなくて良かったね。
なにがしたくて、そんないたずらするんだろうね。

迷惑な話・・・

試験はどうだった?
二男はかなり順位下がっちゃったよ(>_<)

今は部活と毎日の課題で苦手な箇所も勉強できないけど、
来年、部活引退したら・・・頑張れるかな。
中学の頃は中3で部活引退して伸びたから
伸びるといいな~
2015.07.03 20:11 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
美緒さんへ

学校にまで電話かけてきて、いったいどうつもりだったんだろうね。
人騒がせな話だよねv-403
恨みでもあったのかしら・・。

試験も無事終わり、後は面談だわ。
そちらもあるのかな?
二男君、それは残念!でも普段いっぱい努力しているのだから、勝負は引退後のこれからよ^^

うちはアツキも二男も少しだけ上がったかな。
でも二男はまだまだゴールは遠い・・(^^;)
2015.07.04 15:19 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says..."NoTitle"
そんな事が有ったのですか!いったいなんの目的なのか、ひどいよね、悪戯かな。
怖いだろうし生徒達も驚いたでしょうね・・。
何もないようで本当によかったです。
2015.07.07 21:59 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
fineさんへ

びっくりですよね!まさか我が子の学校にそんな予告が来るなんて・・・。
生徒達は意外と冷静で落ち着いていたそうですが、もし何かあったら・・と心配になりましたよv-12
大迷惑な事件でした。。

2015.07.08 12:28 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/700-4a2fd05a