日々の出来事や覚え書きなど
三者面談
2015年07月09日 (木) | 編集 |
最近雨ばかり・・(-_-)
梅雨だから仕方ないとは言え、洗濯物は溜まるし、
湿度が高く、じみじめ鬱陶しい
この時期が来ると、とにかく早く髪を短くしたくなるよ。。
クセ毛がウネウネになるからね(T_T)

アツキの三者面談へ。
中学は小学校と違って、初の3人での面談なので
アツキはいつになく緊張ぎみ・・・^^;
先生からの質問に、顔中玉の汗を浮かべて頑張って答えていた
まだまだ可愛い(笑)
1年生はまだ受験も先だし、割と気軽な感じで終わりました。
先生は2年目の23歳、と若い先生で、声も大きく溌剌としていた。
お兄さんって感じで、みんなに慕われているんだろうな。
しかし、教室は蒸し暑かった・・・
エアコンは9月以降につくんだとか。
今年の夏はまだ暑いままなのね(^^;)

来週は二男の面談で高校へ行く予定。
こっちはかなり緊張しそう・・・。
もう受験まで半年ほどだしね(苦手な電車にも乗らなきゃいけないし・・)


昨日は二男の誕生日だった^^
18歳、おめでとう~
18歳っていうと、もう車の免許も取れちゃうし、あと2年で成人。
童顔な二男なので、どうもピンと来ないけど・・・
気に入っているケーキ屋さんが定休日だったので、一日延ばし
今日買ってきてお祝いする事に。
と言っても、塾で遅くに帰宅するので、主役は不在なんだけど(^^;)


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
二男君、お誕生日おめでとうございます。

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

18歳か~。
でもまだ高校生。
子どものような大人のような?って感じかな。


三者面談。
我が家も今月ある予定。まだ日程決まらず。
中学よりドキドキするわ(^^ゞ
本人がしゃべりっぱなしでおかーさんは何も言うことなしでいつも終わるんだけど。今回もそうかも。


長男君は頑張っているかな?
2015/07/09(木) 19:09:33 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
NoTitle
二男さん、18歳おめでとう〜!(うちの子も7月生まれ〜^^)
もう大人な部分と,
まだ子供部分があって微妙ですね。
受験まで半年かあ・・もう希望校は決まったのかな?
夏休みが終わると慌ただしいね。

それにしても今日はこっちは蒸し暑く、へばっています(^^;)
2015/07/10(金) 16:13:49 | URL | fine #-[ 編集]
NoTitle
こみねこさんへ

どうもありがとう♪
17歳から18歳になると、ぐっと大人っぽいイメージになるから不思議・・。
大学生になったら、一気に親離れしちゃんだろうね。ちょっと寂しい(^^;)

Ryu君しゃべりっぱなし?なんだか想像できるかも・・(笑)うちの子達と逆だから羨ましいよー。
高校ってやっぱり緊張するよね。受験も迫ってきたし、何話すのか怖いわ~・・

長男、頑張っているよ。週末にはたまに帰ってくるけど、仕事にも大分慣れたらしいわ^^
2015/07/10(金) 17:37:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
NoTitle
fineさんへ

どうもありがとう~♪
娘さんも同じ月なのよね。
17歳の時よりも急に大人になった感じで、なんだか不思議な気分だわ。
実際はまだまだ可愛い部分も多いんだけど^^
志望校、一応決まってはいるのよ。
でもかなり厳しい道のりのようで・・v-356
もう後半年だなんて、信じられない~・・

同じく蒸し暑いよ。。このじめじめなんとかならないかしらね。(>_<)
2015/07/10(金) 17:38:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
二男君、お誕生日おめでとう~!!

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!もう18歳になるんだ・・・
二男君というと、
いつまでたっても、なぜだか小4くらいのカブトムシが好きな元気な男の子のイメージなのよ(;^_^A

努力家で頑張り屋さんの二男君、
自分の目指した道を自信をもって突き進んでくださいね。

急に暑くなったから、kotoちゃんも身体に気を付けて!
ちなみに私はもうバテバテ(〃´o`)=3 フゥ
2015/07/12(日) 18:21:08 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
NoTitle
みゅうちゃんへ

どうもありがとうね~♪
私も、どうも二男が18歳だなんてピンと来ず^^;
相変わらず熱血君で、今時の若者とちょっと違った雰囲気を持っているせいか?(笑)
カブトムシ好きだったよね~。今はゴウ君(我が家のワンコ)一途で・・、勉強に疲れると触れ合って癒されてるよv-389

ほんとに暑い!関東かなり厳しそうだけど、大丈夫かしら・・。体調崩さないように気をつけてね。
私も同じくすでにバテ気味でぐったり・・・。
この暑くなり始めの時期が一丸辛いかもv-395

2015/07/14(火) 16:06:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック