日々の出来事や覚え書きなど
二男の高校へ
2015年07月14日 (火) | 編集 |
昨日32度で、今日は予報では33度とか?
まだ暑さになれておらずどんどん気温が上がるこの時期、一番身体にきついです
夏本番まえだというのに、もうバテバテ。。
早々にダウンしないように、気をつけなくては・・。

昨日はそんな暑い中、二男の三者面談のため、名古屋の高校へ。
車、電車、徒歩と暑さにくらくらしながらも、頑張って出向きました。
着く頃には汗だらだらで、化粧もはげ(おそらく・・)ひどい格好だっただろうなぁ(^^;)
他の人は涼しげに見えるのは気のせい?
で、今年は校舎の4階。しんどかった~。
肝心の面談は・・
志望大学についての確認。現在の勉強の進み具合、
今後どんな予定で進めていくのか、などなど。。
具体的な内容ばかりだったので、私まで一気に気が引き締まったよ( ̄∀ ̄;)
今後は受験勉強も追い込み!
今年の夏休みは、二男は受験勉強、アツキは部活と
去年までとはちょっと違った休みになりそう。

先日からホルモン剤を飲み始め、ようやく今日がラストの10日目。
長かった~・・
幸い副作用も無く(一日だけ気持ち悪かったけどただの胃もたれのような気がするし・・)、服用はスムーズだったけど、
先生が言ってた様に、「しばらくすると出血が止まる」・・・とはいかなくて、
98%は止まったものの、実はまだほんの少しだけどあったりするのよね。
日に日に不安になり今日電話で婦人科へかけ聞いてみたら、人によりそういうこともあります、
でもたぶん服用後2~3日で多目の生理が来るのでそれでリセットできるのだそう。
量がかなり多いらしいのでどぎまぎ。。
しかもこの暑さの中!
しんどいだろうなぁとちょっと憂鬱に・・
でもこれで、調子が少しでも戻るなら頑張らなくては( ̄^ ̄)ーз


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
暑い中面談、お疲れさまでした。
いよいよ受験の話も具体的になっていくのかな、これから慌ただしくなりますね。
それにしても年齢のちがう3人のお子さんがいてそれぞれ気になりますね。すごいなあと思います^^
2015/07/14(火) 18:18:54 | URL | fine #-[ 編集]
NoTitle
fineさんへ

面談、いつもこの暑い時期なのでしんどいです~(^^;)なんとか無事終わり肩の荷が下りましたv-290
気がついたら受験までもう半年!v-356
食事などを考えるくらいで、親は見守るくらしかできないですけどね。
ほんと、3人年齢も違うしそれぞれの事、気にかかりますv-389その割にけっこういい加減になっちゃってますが(^^;)
2015/07/14(火) 20:04:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
NoTitle
私も明日初めての三者面談です(^_^;)
ちょっと緊張するね

ホルモン剤飲んだ後の“多めの生理”…気を付けてね
私も以前経験したけど、夜用の超ロングつけて寝てたのに
夜中違和感で目が覚めたら、もう信じられないくらいの大量出血、布団には真っ赤な血だまりが出来、私の下半身はパジャマも何もかも血だらけになってたことあったよ(>_<)
それ以来ホルモン治療はしたことないの。
数時間おきに意識して起きてトイレに行った方がいいかも~
2015/07/14(火) 20:21:08 | URL | のん #-[ 編集]
NoTitle
のんちゃんへ

今日が中学初の面談だったのね。
親のほうも緊張するよね^^;

わわわ・・・かなりすごかったのね。。。v-393
ネットで調べても、多くなるとあったから覚悟はしているんだけど。実際リアルなそういう話を聞くと、怖くなってくるわ~・・v-356
一応ショーツ型のも用意したし!心の準備はできたかも・・。
仕方ないとは言え、ホルモンの薬はやっぱりちょっと怖い。今後は私も最小限にしておきたいな(^^;)
2015/07/15(水) 15:14:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
NoTitle
今日は雨で気温が下がったけど
昨日まで暑かったよねv-356
暑い中お疲れさまでした。

薬で、量が増えちゃうのね。
私は流産した後、次の生理の量が多くてビックリしたのよ。
夜用の大きいナプキンを1時間も経たないうちに取り換えるような感じで。
でも、量の多かったのは12時間位だったかな。
その後は急に量が減って、結局いつもより早く終わったの。
昼間だけ多かったから、まだ良かった。
kotoちゃんも早く終わるといいね。

2015/07/16(木) 14:41:25 | URL | #-[ 編集]
NoTitle
?さんへ

ミッチノさんかな?違っていたらごめんね^^;
毎日毎日暑いよねぇ。
やっと面談も二人とも終わり、ほっとしているよ。

薬で内膜が厚くなったから、その分多くなるらしいわ(^^;)結局、服用後すぐに生理が始まったけど、量はまだ少ないの。
いったいどうなるのかな?ちゃんと止まるか不安だわ。

流産の後、多くなったのね。。
大変だったね、女性の身体って不思議というかなんというか・・・。
考えたら私、かれこれもう1ヵ月半ほどナプキン生活なのよねぇv-292暑くなってきたしいい加減、すっきりしたいものだわ。。(T_T)

2015/07/16(木) 15:55:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック