日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

憂鬱のタネ

台風の影響で朝から雨が降ったり止んだり、
急に太陽が出たりと、不安定な天気・・・。
大きな被害がないといいのだけど

愚痴というか、吐き出しというか・・・(^^;)
旦那の体調の事で、最近ちょっと落ち込み気味。
症状から言って、もしかしたらよくない病気かも、という旦那。
もしそうだとしても、治療はせずに自然に任せたい。
つまり、病院へは行かないってこと
たぶん、最近色々なことがあったから精神的なものからの症状なのでは?
とも私は思うのだけど(そうであって欲しい)、
年齢も今年50歳。何かあっても全然おかしくない年齢なわけで・・。
普段はケンカも多いし相性合わないわ~って思うことも多いけど、
もしも・・・って考えると、やっぱり不安で気持ちが折れてしまいそう(T_T)
なんだかんだで頼っていたんだなぁ。

今年2月に旦那の仲の良い友達Nさんが脳出血で亡くなられ、
今月には、そのNさんとも共通の友達Sさんが急死・・。
相次いで仲の良かった友人を失い、急に弱気になったんだろうか(>_<)

私としては、なんとか診察を受けて欲しいのだけど、頑として行かない!の一点張り(-_-#)
受けてみてなんともなければ安心するのに。
自分はそれでいいかもしれないけど、アツキなんてまだ12歳なのに・・無責任じゃない?
頑固な考え方に腹が立つやら悲しいやら。
ネガティブ思考が頭の中を占領し、どんどん悪い方向へ考えてしまうよ。
私が考えてもくよくよしても、何も変わらないわけだし、
もう考えるの止める!って思っても、またじわじわ不安がやってくる~
早いところ「治った」って言ってくれないかしら・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

natu says..."NoTitle"
うちもそうなのよ~ 年齢うちの旦那の方がちょっとだけ上だね(^^;)それも、びっくり?男っってそんなものなのよね~。
うちも、だんなが家族ぐるみで親しかった、幼馴染が、肺がんで、亡くなってるし、旦那の父は、脳梗塞も、心筋梗塞もやってるから、妻としては、心配するよね

無料の検診あっても、うちの場合は、休みがあまりなくて、あっても、日曜とか祝日だから病院がやってない・・・

それと、限界に痛かったりしない限りは、家でのんびりやすみたいみたい。

お互い苦労するけど、もやもやしながらも、
見守るしかないよね。
それか、強行手段が、コトさんのお宅で使えるなら、
どこか、人間ドッグとか、予約しておいたり、
してもいいのかもしれないし・・・
不調があれば、救急車とか・・・

どんな症状なんだろ?
2015.07.16 20:32 | URL | #- [edit]
美緒 says..."NoTitle"
病院嫌いは困るよね・・・
まだまだ働き盛りだし
大事な大黒柱だもんね。

夫婦ともにいつ、なにがあるかわからない年頃。
自分のことも、子供のことも、親のことも・・・

今が1番心配事が多い時期かな?

うちの旦那は逆にちょっとしたことで病院に行くの。
結果、なんでもないことがほとんど。
病院代が大変です(^_^;)

あ・・・そうそう。
私の非公開記事ね。
旦那の家での態度とか、子供達の事とか
思い出だったり、いろいろ・・・
忘れっぽい私の愚痴記事なので
誰にも公開してないんだ・・・ごめんね。
2015.07.16 21:54 | URL | #- [edit]
マーママ says..."解ります"
3年前に2回目の心筋梗塞を起こしカテーテル手術を受けましたが…不整脈が酷くなり2年前に入院しました
で、その時にバイバス手術を受ければ10年は生きられると話がありました
ただ心臓が既にかなり弱っていて手術に耐えられる確率が50%と主治医から話がありました
で、我が家も16の息子が居たので手術を受けてと何度も説得しましたが受け入れて貰えませんでした
結果1年後に3度目の心筋梗塞を起こし他界しました
主人も手術時に生存率が5%でなければ手術を受けてくれたかもしれません
それには早めの受診を…と思います
ご自身のお持ちも大切と思いますが、もしも?の時…大切なお子さんの精神的ショックをどれだけ受けるか?考えてと聞いて頂けますか?
主人の死から息子の落ち込み方を身をもって見てしまったので他人事と思えません
それに心配する事の無い体調不良かも知れませんしね
余計な事を書き申し訳ありませんでした
2015.07.16 23:01 | URL | #- [edit]
says..."NoTitle"
ほんまに行って欲しいですよね。まだ12歳の子がいるのにね。。。成人するまで親の役目ですよ。って言う私も若くないからどうなるやら~
2015.07.16 23:07 | URL | #- [edit]
セレナ says..."NoTitle"
上のコメント私です。すみません
2015.07.16 23:08 | URL | #- [edit]
のん says..."NoTitle"
同年代で亡くなられる方も出てき始めて、いろいろ不安になる気持ち分かります。
でもkotoさんの言うとおり、安心のためにも早く検査してほしいよね。
何ともなければそれで一安心だし、もし病気が見つかっても早期発見の方がいいに決まってるもの。
自分一人だけじゃない、家族がいるんだから、家族の為にも勇気を出して行ってもらえるといいね。
悩んでるのは精神的にも悪いよね(>_<)
2015.07.17 11:01 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
なつさんへ

50歳にもなると、身近な人が亡くなるって増えてくるよね。
よく3人で飲んでいたから、さすがに旦那もショックを受けたみたい^^;

なつさんの旦那も病院は行かないのかな。
うちは嫌いというよりも、信用していないって言うか、治療などはせず自然に・・って信念があるようで。
病院は私が予約しても、行かないだろうなぁ。
頑固すぎて、イヤになるよ。
2015.07.17 14:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
美緒さんへ

ほんと、子供の進路やら自分達、親達も健康など、今って一番心配事が多い時期かも。
何かあったら後は任せた、なんて言われたけど、親なんだからもう少し責任を持って欲しいわ。
美緒さんの旦那さまは逆なのね。
私から見たら、ちゃんと身体のこと大事にしている旦那様、羨ましいなぁ。
治ったよ、って言葉待ってるんだけど、なかなか・・(^^;)

非公開記事、そういうことだったのね。
なるほどそういう使い方もあるよね、了解です^^
2015.07.17 14:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
マーママさんへ

ほんとに辛い出来事でしたよね・・。読んでいて涙が(T_T)
そう!私もだけど、息子達の気持ちを考えて欲しいです。
12歳でまだまだ父親を必要としている三男のこと、どう考えているのか、まったく理解できません!
病院が嫌いとか怖いとかのレベルではなく、治療や手術は必要ないもの、と考えている様子。
医者にかかると寿命が短くなるとも・・・ (-_-)
結局なんともなく、精神的なものからの症状だといいんですけどね。
さすがに何日もおかしければ、旦那の気持ちも変わるかな?とも思いますが・・・
2015.07.17 14:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
セレナさんへ

三男が成人するまで後8年、せめてそれまではしっかり育てるのが親の責任だと思いますよね。
旦那いわくもしもの事があれば後は私に任せる、なて冗談か何か分からない事言ってますが・・・ちょっと自分勝手ですよね。
とにかく、なんともないといいのですが (-_-)
2015.07.17 14:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
のんちゃんへ

本人もやっぱり気になるらしく、元気がないのよ。
だったら、安心のためにも受診すれば?って思うんだけど。。全然伝わらないよ。
旦那いわく、受診して何かあっても治療はする気がなにから、行く必要がないようで。
・・考え方が違いすぎるので、お手上げだよ (-_-)
とにかく何ごともなく治る事を祈るのみだわ。
2015.07.17 14:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says..."No title"
送信できてかなったみたい。旦那さんあれからどう??

どこが、わるいのかな?っておもって・・・
2015.07.21 15:52 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
なつさんへ

心配かけちゃってごめんね~。
なんとか症状もほぼ治まったとのことで、ほっとしたよ。
具体的には今記事にも書いたので読んでね^^;
ほんと、人騒がせな。。。
もう症状が出ないといいんだけどね。
2015.07.21 16:33 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/707-c8144d4d