日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

明日から夏休み

昨日はネガティブな記事書いてしまった
くよくよしてても仕方ないので、気持ちを切り替えなくては(^^;)

今日は二人とも終了式。
台風が心配されたけど、特に警報も出ておらず普通に登校。
アツキよほど成績表が心配だったらしく、
一昨日の夜には夢に成績の数字が出てきたそう(^^;)
結果・・・、定期試験の結果がいまひとつだったので、親子ともに覚悟をしていたのだけど・・・
想像していたよりも良かったのでほっとした^^;
学校ではけっこう真面目君なので、授業態度が良かったり提出物などしっかり出せてたからかな?
とにかくほっとして嬉しそうなアツキ。
よほどひどいのを想像していたみたい・・
もっと成績上がるなら塾へも行こうかな~など珍しく前向きな発言まで。
無邪気に喜ぶアツキを見て、なんとなく元気がもらえたのでした^^


そして例のホルモン剤の後の生理、飲み終わって翌日にもう来た!早い・・・
で、やっぱり言われてたとおりのものすごい量にびっくり
今日はいつもの2倍くらいで、買い物行くのも一苦労。
でもこんな日に限って、出かける用事ができてしまう
近所の二男の友達のおばあちゃんが亡くなられたので、お悔やみへ。
なんとか無事行って来れて一安心・・・。
この量も、明日には落ち着いてくれるといいのだけど。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マーママ says..."NoTitle"
我が家もです
これから3食の食事作り(^^)/頑張りましょうね
2015.07.17 22:23 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
マーママさんへ

長い夏休み、始まってしまいました~。
何が大変って、やっぱりご飯の準備ですよね(^^;)
適度に手抜きしつつ、頑張りましょうv-389
2015.07.18 14:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says..."NoTitle"
ダンナ様、海に行ったりと元気な方と思ってたのですが、具合がよくないのですか、確かに年齢的にいつおかしな事が出てきても不思議でない歳、お子さんも小さいですし家族のためにもまだがんばってもらわないと・・ですね。
そのためにはこまめに検診は行った方がいいと思います。
お知り合いの方の話を聞くと心配ですよね。よくないトコが有っても早い方が治りますし、いっそ身体の点検をしっかりしたほうがいいですね。
ストレスもある年代だろうし、ウマく発散できるといいですね・・。
息子さん、中学初の成績、よかったですね。これから夏休み〜、でも忙しくなるかな?
2015.07.19 11:31 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
fineさんへ

普段は元気なのですが、珍しく体調に変化がありもしかしたら悪い病気かも?と言っていたんです(¬_¬)
幸いやっとその不調も落ち着いてきたとのことなので、ちょっとほっとしています。。
とにかく病院嫌いなので、診察はしない、自然に任せるの一点張りでほとほと参りました!
検診なども嫌いでほとんどしないのですが、せめて不調を感じた時には医者へ行ってほしいものです。

成績、テストの結果の割には・・というレベルなのですけど(笑)本人はもっと最悪の結果を覚悟していたので、ほっとしたようです(^^;)
中学は小学校と比べ、一気にシビアになりますねv-356
2015.07.20 15:15 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/708-c7d2aa15