日々の出来事や覚え書きなど
塾と旦那の体調
2015年07月21日 (火) | 編集 |
3連休も終わり・・・
本格的に夏休みが始まった!って感じ^^;
今日も暑いけど、旦那がいないのでエアコンが付けられるのでありがたい。
休みの日はどんなに暑くても、エアコン嫌いの旦那がいるので付けられず・・まるで我慢大会のよう
昨日も名古屋は35度もあり、そんな中部屋の温度はひどいもので
しんどかった~・・
おまけに薬服用後の生理は相変わらずやたら量が多く腹痛もすごい。久し振りに鎮痛剤を飲んでしまった。

そんなしんどい中、三男が某塾の夏期講習(6日間)に参加したいと言うので説明会へ。
私としては、まだ中1だしどちらでも~・・と思うのだけど、
テストの点数が厳しいものだったため(苦笑)試しに行ってみたい、と思った様子・・。
初めての塾、さてどうなるのか??
とりあえずは夏休みだけ、たった6日間だけど(^^;)


先週は旦那の病気騒ぎで振り回された日々でしたが・・・
幸いここ最近、症状がほぼ治まったとの事。
詳しく言うと、先々週末より喉がおかしくお酒を飲むとピリピリする痛みがあったのだとか。
妙な喉の違和感もあったので、悪性のモノとも考えたようで。。
でもそれも殆ど治まってきたとの事なので、たぶん・・大丈夫なのかな(+_+)
考えても仕方がないので、もう考えない事にしました
本人「もう忘れかけてたよ」だって・・。
こっちは不安で落ち込んでたというのに、なんだそれ!?
でもこれ、私が超心配性っての知ってるから、わざと言ってるんじゃないか?とも思ったり(^^;)
実はまだ少し疑っている私・・。
10%ほど残る不安 (+_+)
お酒の飲みすぎ?友人の事で神経が参り、身体に出たのか?
とにかく、このままなんともありませんように。
健康のありがたさが身に染みた1週間でした




コメント
この記事へのコメント
No title
旦那さん、大げさというか、心配させたがりなのかも。。。

なんやかんやいって、かまってもらいたい?とか、びょうきじゃないくても、心配して欲しい・・・わたしも、、どこか、調子悪かったり痛いと、弱音を吐きたくなって、旦那の前で言うけど、旦那は、全然心配性じゃなくて、「うざい、言っても仕方ない。気になるなら、勝手に医者へいけ」こんなこと言われちゃうのよ。

喉は、歌手のひとは、毎年ツアーでも、たくさん喉使うし、休めないから、なってしまう人多いよね(^^;)

ガンとか 
脳梗塞心筋梗塞は、命に関わるから、かなり心配だけどね。

こればかりは検査しないとわからないし・・・

心筋梗塞も、脳梗塞も、必ず、前兆があるらしいから(^^)
2015/07/21(火) 18:10:25 | URL | natu #-[ 編集]
No title
いろいろ大変ですのね奥さま✋ 伴侶が危ないって思ったら焦りますものね。私は夫に愛なんか感じないなんて普段は思っておりますが 実際に重い病気かもなんて考えたら大パニックですわよ。大したことは今の所無さそうで宜しかったですわね。
……何で こんな言葉を使ってるのかしら?おほほ。
2015/07/21(火) 20:34:38 | URL | さゆちん #-[ 編集]
No title
ダンナ様のご友人の事、驚きますね。偶然とはいえ何か気になりますね・・。切ない話です。

息子さん、自分から夏期講習行くなんてエライですね。私は親に行かされて嫌だったなあ〜^^;

ダンナ様、体調戻って一安心ですね。でも年齢的に何もなくても会社の検診とか特定検診とか機会があったら受けといた方が良いのでは・・と思います。
2015/07/22(水) 13:50:23 | URL | fine #-[ 編集]
No title
なつさんへ

心配かけました^^;
大分よいみたいだけど、100%安心って気持ちにもなれず・・v-355
普段はあまり自分の不調の事言わない人なんだけどねぇ。。
珍しく弱々しい事言うから、どぎまぎしたよ。
本人も心配だったんだろうけど・・。
私もなつさんと同じ(笑)痛かったり不調だと訴えてしまう(^^;)旦那は全然心配しないんだけどね。

そろそろ年代的に大きな病気も無関係ではなくなってくるから、一応検診などは受けたほうがいいんだけどね。頑固者の旦那はたぶん受けないだろうなv-403
2015/07/22(水) 14:52:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
さゆちんへ

どこの奥様からのコメントかと思っちゃったよ( ̄∀ ̄;)
ほんとにそう!普段はケンカばかりだし愛なんてどっか行ってしまってる感じだけど、
もしも!?って思ったら・・血の気が引いてしまってパニックよv-404

とりあえずは、症状も治まったようなので安心していいのかしら・・。
健康第一だよね。。
2015/07/22(水) 14:54:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
fineさんへ

ほんとにびっくりしたよ。偶然にしてもすごいなって・・。まだまだしたい事とかあったようなので、ほんとに切ないです(>_<)

三男、テストの結果にちょっと危機感を感じたらしく・・(^^;)
でも夏期講習の6日間だけなので、効果のほどは?なのですけどねv-389お試しで行ってみます^^

お騒がせしました^^;旦那もこれに懲りて検診など受けてくれるといいのですが・・・。特定検診も受けたこと皆無なのですよ(-_-#)
2015/07/22(水) 14:57:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
旦那さん、ストレスで喉がおかしくなったのでは?
喉ってストレスを受けやすいみたいだから。
前にも書いたような気がするけど
姉の旦那が喉に違和感を感じて病院に行ったら
レントゲンに陰が写って精密検査。
結果、だた炎症を起こしていただけだったとか。
「ストレスでしょう。女性に多い病気です」
と言われて、ガッカリしてたらしいよw
尊敬していた上司が仕事中に突然亡くなって、ショックを受けていた頃で、それが原因らしい。
身近な人が亡くなるって、やっぱりかなりストレスになるよね。

kotoちゃんも暑い中、いろいろ大変だったよね。
お疲れさまでした。
アツキくんもいよいよ塾に!?
やっぱり中学になると変わるね。

前の名無しは確かにワタシです。
ゴメンネ~

2015/07/23(木) 14:59:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

忙しそうだけど、落ち着いたのかな?
そう!私もやっぱり旦那の喉の不調は精神的なものだったのでは?と思うよ。
そうであって欲しいし^^;
お姉さんの旦那さんも?やっぱりストレスで炎症が起こるって実際にあるんだね。
そういう話聞くと少しホッとするわ。
旦那も、続けて二人も幼馴染が亡くなって・・相当ショックだったみたいだし。
でもお酒もすごく飲むし、正直まだ少しだけど疑わしい気持ちもあったりするのよ。このままなんともないといいんだけどね(>_<)

アツキ、塾と言っても夏期講習の6日間だけだけどね。
9月からは続けないかも(^^;)
とりあえずお試しって所かな。

やっぱりミッチノさんだったんだ^^
なんとなく文の感じで分かったよ♪
2015/07/23(木) 15:54:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック