日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ちょっと凹み(^^;)

新学期も始まって、
やっと一人時間も確保でき、
心はウキウキ♪・・・のはずなのになぁ。
なんだか気分が落ち込み気味。。

ここんところなんだかいろんなことが重なったからかな~??
頭の重い日も多いしさ。
ホルモンのバランスが崩れてる??


やりたい放題の長男に振り回され。
思春期の子供ってなんでこうわかんないんだろーー??
頭の中が、心の中がよく見えない。。
うちだけ?
隣の芝は青く見える、っていうけど・・妙によその家族は仲良しに見えるよ。


でもって、アツキは新学期早々登園渋り
毎朝、「行きたくない」「おうちにいる」
が始まると私のイライラ、むかむかも頂点に・・
年長にもなってなんなの?いったい~~!
いかんいかん・・40ウン歳にもなって大人げないよね(汗)

ゴウ君はゴウ君で問題起こしてくれちゃうし~~・・

仲の良かった友達が転勤で海外に行っちゃったってことも大きいかも。

ワタシって、なんか弱いよなーー・・

でもでも、アツキ今日は渋りながらもやっと幼稚園に行けた!
少しずつ調子が戻るかしら。

わからんちんの長男も、根気よく接していたら、お互い理解できるようになるかなぁ。



今日は天気もいいから、いっぱい洗濯物して、
痛いけど頑張って貧血の注射へも行ったし。
冷蔵庫すっからかんだから、食料品も買ってきたし。

さて、もうすぐアツキのお迎えの時間。
がんばろーー。

はぁ、今日は思いっきり愚痴日記だわ。。。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みゅう says..."皆同じだよ~(^。^;)"
愚痴日記OK!OK!v-433
私のブログなんて毎回愚痴日記みたいなもんよ(^^ゞ
書くとそれだけで客観的になれたりするしね。
体調はしょうがないよv-292
不思議だけれど、昨日まで何ともなかったのに突然調子が悪くなるんだよねー(これは私の場合ですが(^^;
で、どっか調子が悪くなるとここも、ここもと、どんどん悪いところが増えてきて。。。。
余計な心配しだして、落ち込んで、イライラしてきたり、の悪循環(x_x;)
すべて季節の変わり目のせいにしましょう!!

長男君は難しい年頃だものねー
kotoちゃんのどうしてよいかわからない気持ちわかるわ。
でも自分自身のことを考えても14,5才から先なんて自分の事や友人のことでいっぱいいっぱいで、家族の事なんて考える暇も無かったよ(;^_^A
まだまだ親に助けられているくせに、全然気づかなくて、でも困った時には親がどうにかしてくれるのが当たり前で。
今こうして親になって初めてわかる親の無償の愛だわ。
子供の時のように横で一緒に歩いて手を差し伸べるのではなく、一歩離れて見ている時期なんだと思う。
で、気になる事は自分の胸だけに収めておくと爆発してしまうから、ここで旦那の出番です。
旦那にネチネチ愚痴りましょう!!
うるさがって聞いてくれなくても自分の子供のことですから、どんどん愚痴りましょう。っで、自分がこぼれちゃいそうな事も伝えましょ。
弱音は吐いておかないと自分が辛いもの。
な~んて偉そうに書いていますが、自分だってタッチが長男君の年頃になったらオタオタしてにっちもさっちもいかなくなりそうよ。
その時は大先輩のkotoちゃんよろしくね~

夏休みが楽しかったんだもん!
アツキ君がしばらく幼稚園の登園しぶりをするのはしょうがないわ。
小学生のタッチでさえ、まだブチブチ言ってますv-413

ゴウ君はどうした??
2008.09.10 11:42 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
すずめ says...""
そう~そう~愚痴くらい言ってないとやってられないよ(笑)
私も長男が高校生の時は闘ったよ!!!
でも今になったらそれも良い思い出になったよ
そして長男からはその当時反省してた事も後から聞けたしね(^_-)-☆
きっとkotoさんちの長男君も感謝も反省もしてるんだけど素直にそれが言えないお年頃なのよ
とは言えその真っ只中にいるkotoさんにとっては辛いよね!

私もまたまた貧血でダウンしてました・・・
良くなりかけてたんだけどこの夏の疲労が一気に出始めてるようです
お互いに自愛しつつ頑張ろうね~
2008.09.11 10:42 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says..."みゅうちゃんへ"
こんな愚痴日記、聞いてくれてどうもありがとね!
体調は・・・仕方ないことなのよねぇ。。
40も過ぎりゃ、ちらほら、身体もガタが来てもおかしくないんだろうなv-356
たぶん、私だけじゃなくてみんな大なり小なり不調はあると思うし。
良い日もあれば、良くない日もあるさ・・と落ち込みながらも開き直って頑張らなきゃね(*^_^*)
実は今日も頭痛いのよ~~・・v-395
疲れると、すぐに体調崩れる私・・。でもま、これも身体からのサインだと思って、無理せずのんびりしています(苦笑)

長男ねぇ~~・・
これも子どもは違いはあるけどみんな通る道なのよねー
きっと・・・。
ほんと!考えてみると私も、自分が親になってやっと親のありがたさ、大切さが身にしみてきたんだから、15歳の若造の長男がわかるはずもない、のよね~~
わかっちゃいるけど、疲れるよーー(涙)

うんうん、みゅうちゃんの言うように、今は一歩離れてみている時期、なんだろうね!
私はついつい干渉しすぎちゃうからなぁ・・反省。。
あんまり子供ことばかり考えすぎずに、少し距離を置きながら、おおらかに見守ることにしよう!(・・って言ってはみるけど、これが難しい・笑)
いつもいろいろ聞いてくれてありがとうね。
2008.09.11 14:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."すずめさんへ"
すずめさん~~!ブログお休みになってたから、びっくりしちゃったよv-356
何かやりたいことに挑戦するんだとか!?
また落ち着いたら、その報告も兼ねてブログ復活してね。楽しみに待ってます(*^_^*)

そっか・・すずめさんも長男君が高校の時は戦ったのね~
今ではすごく優しくて素敵な長男君にもそんな時期が??
ちょっと不安が減った感じ・・。心強いお言葉ありがとうね♪
うちも何年か経って、「そういう時もあったな~」なんて笑い話になってるのかな?そうだといいなー

貧血??それは大変だったのねぇ。。v-393
もう回復したのかな。
やっぱりこの時期って、体調不安定になるよね。
ワタシも今月はちょっと貧血の数値が下がっててだるいです(汗)
痛いけど注射にまめに通ってるよ。。
お互い、無理せずマイペースで、やっていきましょうねv-290
2008.09.11 14:15 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/71-85eb1549