日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

花火大会

猛暑が続く・・・
土日と旦那が休みで在宅だったので、エアコンはなし(^^;)
熱中症も心配だけど、付けるって言うとすごく不機嫌になり鬱陶しいので、つい我慢。
エアコンが取り付けてある二男(塾で不在)の部屋へ行くって手もあるけど、
人の部屋は落ち着かないし家事も何も出来ないし^^;これは最終手段だな・・・。
でもなぁ、、
体力がない時は身体が大事だから、旦那に何を言われようと無理せず付けなくてはいけないね(;一_一)


週末は市の花火大会(納涼祭り)があった^^
場所は徒歩数分の大きな公園にて。
去年はアツキと旦那の三人で祭りへ行き夜店をプラプラ。花火大会は混雑がすごくて嫌なので、帰宅し家の前の公園で花火見物。
今年はアツキは友達と約束したのだとか。
寂しいけど、中学生だしそれは普通と言えば普通だよね^^;
夜店の後の花火大会もてっきり友達と見てくるのかな?と思ったら・・
なんと時間の半分友達と見て、半分は家に帰り私たちと見る、って言うではないの
可愛い事言ってくれるわ。
私たちが寂しがらないように、気を使ってくれたんだろうな。
旦那と「友達と過ごすのが楽しくて最後まで来ないかもね~」などと言いながら公園で花火を見てたんだけど、
予告どおり、花火の途中で帰ってきた!
3人(+ゴウ君)で公園で見物。
最近生意気だけど、やっぱり優しい所があるなぁとなんとも嬉しく思ったり。
兄達はあっさり友達と出かけて行ってたものだけど・・^^;
一緒にこの花火を見るのも最後かな?と思ったらちょっと切なくなってしまった


花火大会 015

2 
花火モードで撮ってみたけど・・花火に見えない(苦笑)
どうも上手く撮れないのは何故?(^^;)

花火大会 070

花火大会 095
少し慣れてきたのか、ちょっとましに




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

natu says...""
近くで こんないいものが見えるんだね~、お祭りあるのも、全く知らなくて(^^;)(うちの両親は興味ないんだろうね)子供の頃は、勝川の歩道橋から名古屋市内のどこだったか、川のあたりかな?で、大きな花火打ち上げがってるのを、見ていたよ(歩道橋はその時だけ 人がたくさん。その花火も、いつからだったか、なくなるってきいて、ずいぶん前からやらなくなったとおもうよ。kotoさん知ってるかなあ?
2015.07.28 10:37 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

名古屋の花火が勝川の歩道橋から見えたの?
どこでやってたんだろう^^
うちの近所の花火は、今年で39回目だって。
けっこう遠くからも人が来るので、家の周りはすごい渋滞(^^;)
西武百貨店の近くの公園だけど、なつさんは来たことないかな?
この時期にこっちに帰省した時があればぜひ見に来てねv-398
2015.07.28 14:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
セレナ says...""
優しい息子さんやね~
良い子だわ。
旦那さんエアコン苦手なんて私にはありえない!
寝れないやん~
2015.07.28 21:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
セレナさんへ

最近生意気なことも多いけど、ちょっとほろっとしてしまったよ。
男の子は優しい所があるんだろうね^^

旦那がいるとエアコン付けられないから、ほんとに困る!
いつの時代の人?って感じだよね(-_-)

2015.07.29 09:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
あっついですよね!もう汗だらだら^^;
ウチも主人も娘もあんまりクーラー無くても平気みたいで、みんなしてあせだらだら流してたりします。今日初めてクーラーつけました^^

近くで花火大会有るのね、息子さん、途中で一緒にみようと戻ってきてくれたんですね。やさしいなあ〜。よかったですね。
花火、とてもきれいに撮れてますね!。花火撮るの難しいですもんね。
2015.07.29 16:44 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
近くの公園で花火大会が見れるなんていいね。
ゴウ君も一緒!?
犬は花火を怖がらないのかな。

アツキ君もちゃんと戻ってくるなんてカワイイね。
来年はどうなんだろうね。

エアコン、短時間でも付けて、休むようにした方がいいかもね。
この暑さじゃ、ホントに熱中症になっちゃうよ。


2015.07.29 16:54 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
fineさんへ

返事遅くなりごめんなさいね^^;
すごい!fineさんのお宅は29日が初エアコン!?
娘さんも旦那様も体力があるのかな。
私は旦那がいない平日の昼は暑くてつけちゃいます(^^;)
今日も暑い~・・名古屋は37度だってv-356fそちらも暑いかな。

三男、親に気を使うなんてちょっと優しいよね^^
でも来年からは友達優先かな~、これも普通の事なのだろうけどやっぱり寂しいかも。。e-445
2015.07.31 15:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

花火大会の現地ほど迫力はないけど、十分楽しめるのよ。ゴウ君、音をすごーく怖がるから私たちが横にくっついてるよ(笑)ワンコって花火が苦手だよね^^;

一緒に見てくれるのも今年までかな~。
そろそろ友達と行動するほうが楽しい時期だし^^;
寂しいけど、仕方ないねv-355

今日も暑い~!37度だなんてもう体温だよ。。
平日はいいんだけど、旦那がいる休日が恐怖。
あまり無理すると倒れそうだから、しんどかったらエアコンの部屋で休む事にするわe-443
2015.07.31 15:43 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/713-e3ed84b6