日々の出来事や覚え書きなど
海へ
2015年08月03日 (月) | 編集 |
今日も猛暑日。
名古屋は36~37度が続いていて、毎日毎日暑さとの戦いのようで・・・ほんとに疲れた
数年前よりも確実に暑くなってるよね。
この調子でどんどん温暖化していったとしたら・・・・
おばあさんになった時、果たして耐えられるのか?
今から不安になる心配症の私(^^;)

そんな暑い最中、海へ。
今年は二男も受験生なので、旅行、海、すべて行かない!と宣言され、
でもアツキはまだまだどこかへ行きたくて仕方なく(^^;)
友達が旅行へ行ったと聞いては、羨ましがるので、
とりあえず近場の海へ行く事に
一番喜んだのは海好きな旦那だけど。

知多半島の先端の内海。
ここは毎年行っているけど、今年はほんとに暑くてきつかった
そろそろ限界かも(笑)
道中は旦那が拒否しエアコンなしなので、車の中はまるでサウナのよう。地獄だわ・・
よく耐えられたなぁ我ながら頑張ったと思うわ・・(^^;)

1
到着
さすが日曜日、凄い人!
パラソルびっしりで、隙間があまりない(^^;)

2 
遠浅・・・。
海まで凄い距離があり、水に入るまでに疲れてしまった
しかし、若者のグループがいっぱい^^;
そんな中、アラフィフが水着になるのはちょっと勇気が・・^^;
でも暑すぎるのでどうしても海には入りたい!
人の目など気にせず、浮き輪で浮いていたよ。。


3  

アツキも中学生で部活も日曜日以外毎日あるので、
今年は海も最後かな。
旦那は寂しそうだけど、私は助かった・・って所
暑い中の行楽ってすごく体力要るものね。
もう少し涼しかったら、出かけるのも苦にならないのだけど・・。


コメント
この記事へのコメント
見るからに暑そう~
車もエアコンなし!?
そりゃきついわ。
昔々お盆休みに温泉に行った時に、途中でエアコンが壊れて車の中が灼熱地獄。
山の中をスムーズに走っている時は風が入って来るからまだいいんだけど、渋滞の街中では死にそうだったわ。

うちも節約で事務所ではエアコン付けてないから暑いのよ。
もう扇風機を回しっぱなし。
でも、お昼を食べる時は付けるから、何とか耐えられているのかも。

アツキくんも部活で忙しいのね。
うちも毎日部活で、焼けて真っ黒よ~
真夏に出掛けるのは大変だから
部活に行っていてくれるのもいいよね。

2015/08/04(火) 10:38:48 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

旦那の車は常にエアコンなし(^^;)
二男が一緒に行動していた時は、二男に文句を言われたまにつけていたんだけど、、
灼熱地獄・・まさしくそんな感じよ~

事務所ではつけてないの?それは暑いねv-356
あまり気温が高いと食欲もなくなるから、食事の時だけでも涼しくしたいものよね。

みーちゃんも真っ黒なのね^^
うちも日曜以外は毎日。登下校するだけでも焼けるのかもう焦げてるみたいに真っ黒よ(笑)
確かに・・出かけなくて済むのは助かってるかも^^
2015/08/04(火) 15:01:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
わーーー海!行きたい!!
知多半島人気ですね!
でも子供が大きくなると夫婦二人でなかなか行きにくいね〜。
おじさんとおばさんだもの。
こういうとき子供がいると良いんですが。
やっぱ、子供いないと泳ぎにいきにくいですね〜〜〜。
最後になるかもしれない海、思い出になりましたね。
2015/08/04(火) 21:12:05 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

海好きですか?
夫婦二人で海へ・・ってちょっと憧れますが、うちではないだろうな(笑)

海も昔はそれほそ苦に感じなかったのですが、最近は暑さが身体に堪えけっこう辛いです(苦笑)
でも子供と一緒なのでこれも良い思い出になるかなと思い頑張って行って来ました^^
今だけ、ですものね。。(^^;)
海に入ってプカプカ浮いているのはすごく気持ち良いです♪冷たくて暑さもしばし忘れ・・。
陸へ揚がると再び暑い!なんですけどね~v-389
2015/08/05(水) 10:43:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック