日々の出来事や覚え書きなど
夏休もあと少し
2015年08月24日 (月) | 編集 |
お盆過ぎて、暑さもひと段落。
エアコンも付けなくても過ごせるので、旦那とのいざこざも減り、かなり平和・・・(^^)

お盆はお寺、お墓へ行ったりしたくらいであっという間に過ぎ去り・・
今年は二男が受験生なので旅行は特には行かず、
映画を観にいったくらい。
ちなみにアツキの見たかった「ミニオンズ」
前に『怪盗グルーの ミニオン危機一発』を観て、可愛さにはまったようで^^
アツキはどこかへ行きたかったようで、ちょっと可哀想なことしたかな。
まだまだ遊びたい年頃だもんね。
三重の長島スパーランドへ行く予定なんだけど、部活や天気の都合でなかなか行けず・・。
9月になってから行く事になりそう(^^;)

二男は8月になって毎週のように模試があり・・
先々週は駿台模試、先週は河合の模試、昨日はセンター模試。
で、あさってには2学期開始で今週の木金は校内模試。
9月2週目には定期試験5日。
・・・と、恐ろしいスケジュールの日々
大変だけど、もうセンターまで半年ないものね。。

アツキの部活が午後からの時は、二人で買い物へ。
重いレジ袋持ってくれたりするのでけっこう助かるのよね。
自分が食べたいお菓子やジュースをかごに入れたりと、まだまだ子供っぽいんだけど(笑)
食品買うついでに、たまにはランチしたりして^^
安いサイゼリアとかすがきやだけど。
こうやって二人で買い物したりして過ごす時間も、あと数年なんだろうな~


コメント
この記事へのコメント
No title
もう夏休みも後少しですね。
次男さん模試で忙しいのね〜、受験生だと旅行も行きにくいですね。でもいよいよ、センター、受験日までがんばるんですね。
親も落ち着かないですね。
でも支えてあげて下さいね。
2015/08/24(月) 22:17:17 | URL | fine #-[ 編集]
No title
二男君、凄いハードスケジュールだね。
読んでるだけで、疲れてきちゃったよw
難関大学を目指すのは大変だよね。

アツキくん、荷物を持ってくれたりするんだ。
うちも最近は持ってくれるけど、滅多について来ないのよね。
サイゼリヤ、安くていいよね。
あと数年…、でもまだ少し楽しめるよね。
2015/08/25(火) 08:53:02 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
fineさんへ

受験生には夏休みもないようなものですよね(^^;)
模試がこんなに続くとは、見ている私まで疲れてしまう。。
夏も終われば、センターまではほんとにすぐ!
まだ日はあるので実感は湧きませんが、近づいてきたら私も落ち着かないのでしょうね。
娘さんの時が懐かしく感じるよね^^
2015/08/25(火) 16:07:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

こんなに模試が続くなんて傍で見守るほうも疲れちゃうわ。
長男の時はかなりお気楽だったから、びっくり&新鮮だよ(^^;)
これぞ受験生って感じ・・。

部活が不規則なので、時間が合えばついてきてくれるのよ。
これも今だけなんだろうけど^^;
毎日の昼食ってほんとに面倒だよね・・
外食もたまには気晴らしにもなるしいいかな。安いしv-413
2015/08/25(火) 16:08:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック