日々の出来事や覚え書きなど
さて今回は・・・?
2015年08月26日 (水) | 編集 |
昨日は台風の影響で気温も低く過ごしやすかった。
夜も風が通り寒いくらいだったので、窓もすべて閉めて布団かぶって就寝
今朝は足先が冷えて冷たくなってくるので、まいってしまった。
冷え性には辛い季節がやってくるわ~・・

先月は、1ヶ月だらだら続いた出血を、ホルモン剤を10日間飲みやっと止め
生理を起こし子宮内の大掃除って感じの重めの生理を経験^^;
出血多すぎて倒れるかと思った・・・。
さて、その後はどんな感じになるのか?
また止まらない出血に悩まされるのか?それとも正常の生理が来るのか?はたまた当分やってこないのか?
などなど、あれこれ考えていたけど、
昨日40日目で、やってきたよ(^^;)
きちんと(?)いつもの痛~い生理痛やだるさももあるので、どうやら普通の生理の様子。
腹痛はしんどいけど、なんだかちょっとほっとしたりして。
痛くない時がくせもので・・その後全然止まらないのよね。
とりあえず、だらだら続かず普通に終わってくれると嬉しいのだけど・・

二男は今日から新学期、で始業式の後は通常授業。
明日明後日は校内模試なので、ちょっとぴりぴりした気配が・・・

アツキは今日は他校との練習試合。
一応試合には出たけど、あっさり敗退してしまったと(^▽^;)
2年生は強いらしいけど1年生は、経験者も少ないらめかまだまだ弱いんだって。
これからに期待?
中学もさっそく来週の水木とテストがあるので、明日から部活は停止。
昨日は友達の誘いも断り勉強すると家に居たので、感心していたら(あまり勉強はしてなかったけど・・)
今日は部活の後、普通に遊びに出かけてしまい、意志の弱さにがっくり
まぁ・・家にいても結局だらだらしそうだから、無理して篭るのも逆効果だろうけどね~。(¬_¬)



コメント
この記事へのコメント
一昨日の夜は寒くて冷えたせいか、朝食に出そうとぬか漬けが入っている大きめのタッパーを野菜室から出そうとしてかがんだら、腰が痛なって立てなくなっちゃって大騒ぎしちゃったのよ。
湿布貼って1時間半ほど寝ていたら、歩けるようになったけど。
懲りて、昨夜は厚い布団をかけて寝たら、今朝は大丈夫だったよ。
kotoちゃんちの方も冷えたのね。
冷えは女性の敵だよね。
お互いに気を付けようね。

kotoちゃんの場合、痛くないときがくせものなのね。
それじゃあ、今回は大丈夫なのかしらね。

アツキ君、新学期早々テストがあって、部活もお休み!?
娘は今度の土日は大会で、今日も明日も練習だよ。
同じ県でも、もう学校が始まっている市もあるみたいなのに
うちの方は田舎だからのんびりしているのかも。

2015/08/27(木) 12:21:20 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

腰、大変だったね~v-12
寒いと身体のあちこちに影響が出るから気をつけないとね。。もう大丈夫かしらv-12
最近朝晩冷えるから、油断できないね。
私も昨日の朝は急に足先が冷えてびっくり・・
膝から上は暑くて汗かいてるのに妙な感じだったわ(^_^;)

今回は普通に痛いからどうやら正常な生理みたいでほっとしてるよ。
痛みがない=無排卵ってことなのかな?よく分からないけど、
だらだら長引くのはもうこりごり・・(T_T)

うちの中学は昔から始業式の次の日から2日間試験なのよ。
課題テストというか・・。順位も出るから大変(^^;)
まだ日があるせいか、ゲームをしたりゴロゴロしたり。もっと焦って欲しいんだけど・・v-403
みーちゃんは土日大会?学校によって様々だよね^^;
2015/08/27(木) 17:02:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
体調、整うと気分的にも安心しますよね(^_^)。もう一回暑さがくるみたいですから、お互い気をつけたいですね(^_^)。私は前回から、28日経たず19日目でなっていますσ^_^ (汗)。8月上旬と下旬…一カ月のうちに二回って笑えますが、やや焦ります(笑)。
2015/08/27(木) 23:15:10 | URL | ホホデミ #-[ 編集]
ホホデミさんへ

少し涼しくなって過ごしやすいですね。でもしばらくはまだ残暑はあるでしょうし・・・気をつけないとね^^;
私も一昨年、昨年とすごく周期が短くなった事ありました。
17日とか。でもここ最近は逆に遅れることが多くなりすごく間隔があくように・・。
身体の変化はけっこう焦りますねv-355
2015/08/28(金) 17:27:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック