日々の出来事や覚え書きなど
洗濯機故障、と体育大会のこと
2008年09月11日 (木) | 編集 |
だいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い~~・・

そんなさなか、またまた洗濯機が故障した。
今年の6月に直したばかりなのにいったいどういうこと??
絶対今度も無料で直してもらうぞ!!
もう○菱の家電製品は絶~対買わない!

昨日は母屋の2層式洗濯機借りたけど、なんと1時間半もかかってしまい、身体はヨレヨレ。。
頭痛もガンガン。
も~~ういやだ!ということで、今日は近くのコインランドリーへ。
30分で済んだけど、700円の出費。
痛いなぁ。でもダウンするよりはいいか・・


昨日の夜のこと。
長男の高校では来週、文化祭、体育大会と続けてあるのですが。
長男「体育大会、おもしろくないから休みたい、そんで友達と映画行きたい!」などと言い出した
おいおい・・1年生でそんな発言??
おもしろくないって!?
で、学校へ欠席の電話を私にしてくれとも言う長男。体調悪いって言って、だって・・

呆れてしまい、即却下。

むくれて超不機嫌な長男。

これってどうなの?私、間違ってないよねぇ。
真面目で頭が硬すぎる?
もっと柔軟に休ませるべき?

いやいや、体育大会だっって授業の一環だもん、だめでしょー。
ねぇ。。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
カウプレの記事にコメントありがとう!
準備ができ次第、送りますのでお楽しみに!

あらら・・・洗濯機、大変でしたねv-393
いっそのこと新品に交換してもらう?
2008/09/11(木) 22:41:49 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 22:52:59 | | #[ 編集]
嘘の連絡は私も却下しますよ。
自分は高校生のとき無断欠席して他校の友達(彼女は創立記念日で休みだった)と西武の優勝セールに行ったことあるけど。へへ
長男くん、学校が楽しくないのかなぁ?
心配ですね。
2008/09/12(金) 09:23:13 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
そっか
高校生活って、楽しんだけどなんかみんなと同じことしてるのが馬鹿らしいような・・・
そんな気がする子もいるよね。
私もそうでした(・_・;)
学園祭も体育祭も、もちろんさぼってました。
でもねー、振り返るとたった3回しか経験できないことだもん。
行っておいたほうがいいよね。
今更後悔しても、もう2度と戻れないんだもん。

娘は学園祭実行委員長で、学園祭に燃えてるし
とにかくクラスの結束が強いの。
卒業して離れ離れになっても、いい思い出で結ばれるよね。

私は学校行事さぼって遊び歩いていた友達とは
その時は仲は良かったけど
後に残る物ないから・・・
今はまったく音沙汰なし。寂しいもんだよ。
2008/09/12(金) 14:50:58 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
藤壺さんへ
わ~い♪嬉しいです!
楽しみに待ってまーーす(*^_^*)

洗濯機、昨日無事治ったわ。もち無料で(笑)
もう今度壊れたら、買い換えた方が良さそうよねv-356
2008/09/13(土) 16:04:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
鍵コメさまへ
参考になるコメントどうもありがとうございます!!
ちょっと気が楽になったわ。。

思春期の男の子って、わからないことばかりです・・v-394
またいろいろ相談に乗ってくださいね~♪
2008/09/13(土) 16:14:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アクビさんへ
やっぱり却下、よね~!?
あはは。自分も昔は思春期だった頃があったんだけど・・棚上げしちゃうね(笑)
前後にある文化祭は楽しそうに準備してるから、クラスは楽しいみたい。
体育祭はおもしろくないし、かったるいんだって。勝手なヤツ!
気持はわかるけどさ~・・v-390
2008/09/13(土) 16:19:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
futabaちゃんへ
futabaちゃんもおさぼり組だったんだ~(笑)
そうなのよね、あの年頃って妙に大人ぶって、自由になりたがって・・
ワタシもそういう年があったわけだから気持ちはわかる!わかるんだけどさ。。

長男、その後はなんにも言わないからあきらめたかなぁ。
クラスになじめない?って心配もしたけど、文化祭は楽しそうに準備してるし、昨日は友達を家に泊めたくらいだから、そういうわけでもなさそう。。
見守るしかないかなーー・・v-356

娘ちゃんは学園生活エンジョイしてるね~♪
充実してるみたいでうらやましいなぁ。いい思い出もできるしねv-353
2008/09/13(土) 16:27:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちも同じ会社の洗濯機(x_x;)
無料!!で修理してもらえてよかったね(*^-^*)
でも6月に直したばかりだものねー
実はうちも同じ会社の洗濯機(-_-;)
8月に有料!!で直してもらいました。
kotoちゃんと同じく、もう○菱の洗濯機は絶~対買わない!
と思っていましたところ、先日の新聞に
○菱は洗濯機から撤退という記事がヽ(゚ρ゚;)ノ
オイオイオイ何だかな~(;一_一)

長男君。。。。まあ、いろいろあるわよね(^^ゞ
思い起こせば、私もさすがに高1のときはまじめに行っていたけれど、2年あたりからは、やれ歌番組の収録だー宝塚のイベントだーコンサートだーと、母に頼んで学校休んで行ってました m(_ _)m
一応行事の時は、何もやらなくても学校に行く、学校を休む時は隠さないで必ず母には言う、絶対単位は落とさない、はお約束でしたがね。
でも基本的には、まじめな生徒でしたよf(^ー^;
長男君も、きちんとkotoちゃんに言うんだもの。
言ってくれるだけでも安心よー
それでどうするかは喧々諤々ですがねー

2008/09/16(火) 13:32:04 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちやんへ
えーーっ??
みゅうちゃんとこも同じメーカーの洗濯機で、なんと壊れたの??
うちも去年の9月の故障には有料で・・さすがに2回目3回目の故障は無料になったけど(汗)
なんと○菱、洗濯機から撤退するんだぁ!?
やっぱりなぁ~って感じだねv-394
今度は違うメーカーにするのが賢明かもね(^^;)

ワタシも田舎の超まじめな(笑)高校生だったからなぁ。
長男の突飛な言動には日々驚かされちゃう~・・v-393
今時の子はけっこうこんな感じなのかなぁ。。
ほんとね、うちもまだ一応私に報告はしてくれるから、なんとか大丈夫かな、って思うよー。
これがこっそりいろいろやりだしたら、要注意だよね!!
まだまだこれからいろんなことがあるんだろうな・・でもいちいち落ち込んでたら体がもたないよね。
上手にかわしながらしっかり乗り越えなくちゃ。。v-356
みゅうちゃんいつも愚痴聞いてくれてありがとね。
聞いてもらうだけでもけっこう気が楽になるのよ、これがv-290
2008/09/16(火) 17:25:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 三菱電機は12日、洗濯機事業を終息すると発表した。 今回の発表は、国内市場における出荷台数の伸び悩みにより、今後の業績改善の見通しがたたなくなった状況をうけたもの。製品投入は現在販売中の機種をもって終了し、生産も2008年10月をもって終了する予定だ。なお、...
2008/09/12(金) 20:01:36 | ニュースヘッドライン