日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今日から9月

今日から9月。この所涼しくてありがたいけど、雨が降ったりやんだりすっきりしない。
洗濯のもが乾かなくて部屋の中がじめじめ・・。
乾燥機が欲しい (>_<)
今日は貧血の注射を打ちに内科へ。
生理の間隔が空いて来てるので、前よりは貧血もましになったかな~
でもやっぱり生理の終わりがけには頭が重くなり血が足りない!って感じになるので貧血気味ではあるんだろうな(^^;)
待合室にはもうインフルエンザの案内が貼ってあってもうそんな時期?とびっくり。
今月の半ばから予約開始だって。接種開始はは来月半ば。
早いなぁ・・。
暑い暑いって言ってるのに、気がついたらあっという間に冬になっていそうだよ
今年は二男も受験生なので受ける予定。。

アツキは今日から新学期。
で、明日明後日はさっそくテスト(^^;)
テスト勉強をするために友達とも遊ばず、家にいる・・・(当たり前?)
だけど、集中力がいまひとつなようで
しばらく勉強すると、居間へやって来て話かけてきたりPC触ったり(^^;)
自分の部屋がないので、居間の隣の和室に机を置いているから集中できないのか?
それなら申し訳ないけど・・
しかし上の子達の時もこんなにイライラしたかなぁ。
喉元過ぎればってやつかしら。。
私が更年期でいらつきやすくなってるから?(^^;)
二男の熱血振りを見てきたからか、アツキのおっとりマイペースには
ついつい心配になったり気になったりイライラしたり。

夏休みに塾の夏期講習に参加したアツキだけど、
続けたいとのことなので、結局今月から入学することに決定。
明後日から7時20分~9時55分まで、週2回。
夜は早く眠くなる子なのに大丈夫か?など心配はあるけど、本人が行く!と決めたのだしね。
とりあえずは見守ろうと思います^^
成果が出るといいなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミッチノ says...""
まったく雨が多いよねv-279
今日だって朝の時点は曇りの予報だったのに、
結局ほとんど雨で、ガッカリ。
洗濯物は除湿機で乾かす毎日よ。

二男君の集中力はすごいよね。
うちの娘に二男君の爪の垢を飲ませたい、っていつも思ったもの。
比べちゃいけないんだろうけど、やっぱりイライラしちゃうよね。
で、いよいよ塾に行く決心をしたのね。
一回2時間半、って長いね。
娘の塾は1時間半。
送って行ってすぐに迎えに時間が来ちゃうから、もうちょっと長くして欲しいくらい。



2015.09.01 20:22 | URL | #UD8MxPtk [edit]
Nana says..."一気に涼しいですね。"
こんばんは〜
一気に涼しいですね〜
だけど湿度が高いですよね。
このまま秋から冬へ突入でしょうか?
また一気に残暑が戻られても体力的に辛いかもしれません。
わたしも冷え性で冬は苦手ですが、
いま思えば、昨年は冬でも汗をかいていたような…

受験生だから大変ですよね。
わたしもこの先を思うと不安になってましたが、諦めました(爆)←良い方に?
子供のやりたいようにさせて、
それでも頑張りたいって言われたら体力がもつかしら…(^◇^;)
どうしても兄弟もいるので、比較とかしちゃったりしますよね。
わたしもしてました。一人っ子なのに。
だけどそれも癖をいま直すようにしています。
年齢的にもしんどくなりますが、
できる範囲しかもう出来ない、と諦めているわたしです(^_^;)

貧毛はわたしもどうしても鉄剤が胃に負担がかかるので、
生理時は辛いです〜
お互いに無理なくいきましょうね。
2015.09.01 21:22 | URL | #pxxjxOTw [edit]
fine says...""
もう9月、秋、新学期なのですね〜。この頃は早く始まるところも有るみたいで・・。
アツキくん、もう塾通いするんですか、今からえらいわあ〜。又忙しくなるね。
次男さんも受験で本格的になるのかな〜。
良い季節になるんだろうけど、まだまだ暑かったり雨が降って蒸し暑かったりで、夏バテが来ています。kotoさんも御身体気をつけて〜。
2015.09.02 09:41 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今日はやっと太陽が出てきて洗濯物が乾きそうでほっとしたよ^^ちょっと気温が高めだけど、じめじめするよりはいいかなぁ。
しばらくすっきりしない天気が続きそうだけど・・v-393

兄弟でも個性、性格はそれぞれ違うんだから、比べちゃいけないって頭では分かっているんだけどね~
あまりにのんびりしているからついイライラ(¬_¬)
塾は中1だしまだ早いかなとも思ったのよ、私は。
でもま本人が行きたいって言うから・・・。成果が出ると嬉しいのだけどね。
最初は3教科(1時間45分)にしようかって言ってたんだけど、
やっぱり5教科(2時間半)にしたいって。
こんな長時間疲れちゃうんじゃないかなと今から心配よ(^^;)
週2回だし、なんとかなるかなぁ。。
みーちゃんは週3回かな?塾によっても色々違うよね。
2015.09.02 15:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

朝晩はぐっと巣涼しくなりましたよね~。寒いくらい・・(^^;)
でも今日はまたまた気温も高く夏に戻った感じ。
冷え性なので、今くらいの気候が過ごしやすくて嬉しいです。
しばらくすっきりしない天気だけどお互い体調を崩さないようにしないとねv-356

うちは3人とも性格がバラバラ。頭では分かってはいるんですけどね~。
どうも二男が何に対しても一生懸命なタイプなので、三男がぐーたらしてると気になっちゃって(^^;)
で、年のせいかホルモンのせいかイライラしちゃうし。。
でも塾は珍しく自分から行きたいと言いだし、頑張ろうとしているので、これが良い方向へ進むといいなぁと思ってます^^
要は本人のやる気ですものねぇ。
子供を信じてそっと見守るってのがいいのでしょうが、それもなかなか難しいですv-389

私も鉄分は飲めないので、生理の後は注射で補っています^^
量が多いと何かとしんどいですよね。。
閉経したら貧血はなくなるかな~と期待してますが。。
2015.09.02 15:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

中1で塾って、早いような気もしますけどね(^^;)成績をupさせたいのと、友達も塾へ行っている子が多いので、自分も・・となったようですv-389
二男も、夏が終わり受験も追い込みって所かしら・・・模試の結果が来るのが怖いです^^;

今日はまたまた暑いですよね。
寒くなったり暑かったり、しばらくは天気に振り回されそう?
お互い体調崩さないように気をつけましょうねv-356
2015.09.02 15:20 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/720-a484a9b7