日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

伸び盛り

アツキは、昨日今日とあった試験も無事終わり帰宅して昼食を食べると
さっそくゲーム機とカードを持ち嬉々として友達の家へダッシュ。
試験が終わったのがよっぽど嬉しかったのか、校舎の終了のチャイムが聞こえたら急に気分がぱぁ~っと明るくなったとか(笑)
なんとも可愛い表現で笑ってしまったわ
友達の家に着いたであろう頃、友達母よりメールがあり、
あっくん、少し見ない間に背が伸びたね~!ってびっくりした様子。
確かに・・最近伸び方が凄くて久し振りに会う人ごとにそれ言われるのよ。
卒業式の頃は確か150cmの私と同じくらいか少し小さかったのだったけど、
最近計ったら156cmの少し上くらい。
中身はまだまだ無邪気なのに、いつの間にやら見下ろされてて変な感じ(苦笑)
それほど高いほうではないと思うけど、
元々痩せててチビってイメージがあったようなので、急に成長したように見えるんだろうね。
足のサイズも入学時からどんどん大きくなり、4月には24・5cmの上靴だったのが、
夏前にはきついと言われ、25cmを買いに行き、
で、この新学期前にもきつくなったっていきなり言うので、慌てて買いにいき、今度は26cm!
上靴、まだ全然新しいのにもったいない・・・・
こんな事なら、春にもっと大き目買っておけばよかった。。

義母から「耳の後ろに発疹が出来て痛いけど、病院へ行ったほうがいい?」と相談を受けた。
見るとその発疹、前にも見た記憶が・・・・(゚Д゚)
義母が前に罹った帯状疱疹に似ていたので、早めに行ったほうがいいと伝えたらさっそく受診。
やっぱりそれだった・・
これって何度でも罹るものなんだね
旦那や実母も以前罹ったことあるので、意外と誰でもなる可能性ある病気なのかなぁ。。
それにしても、、発疹ができて4日ほどたっているらしく、
聞くと、発疹のみならず耳の中やら頭も痛く、少し前には発熱もあったとか
けっこう重症・・?(+_+)
旦那と似ていて病院嫌いなので、よほどひどくならないと行かないので困ってしまう。
高齢者は痛みが残りやすいってなってたけど・・大丈夫かしら


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Nana says..."成長してますね"
むすこさん、成長してますねー
本当に靴とかは、長くて3ヶ月でかいかえの時期もありました。
うちも大きめを、買ってます(笑)

甥っ子も一気に伸びて、中3だけど、170センチ超えました。
足は28センチくらい(^_^;)でかい。
もう伸びないかも。
わたしもわせっこで、小5で158センチありました。
ずっと背が高くてなんでも出来ると思われていたかなぁ。

帯状疱疹は大人の水疱瘡らしいですよね。免疫が切れたのかも。
お大事にしてくださいね。
2015.09.03 20:33 | URL | #pxxjxOTw [edit]
fine says...""
帯状疱疹はとても痛いと聞きました。
すぐには治らないかも、、ぴりぴりいたいかもしれないですね、、お大事に・・。

息子さん、どんどん背ものびて頼もしいですね。
服や靴がすぐ小さくなるけど、大きく成長してほしいですね。
2015.09.04 00:18 | URL | #- [edit]
なつ says...""
帯状疱疹(((・・;)わたしは、ないけど、
友人、祖母、父がなっていた、
ストレスとかつかれで、なるというのを
きくけど、
浸かれと、ストレスあっても、ならないひとは、ならないし、どーしてなるのか、不思議だけど
なりやすい体質はあるんだろうね

あれになると、
保険も、なかなかはいれないとかきいたり、
ともだちは、二十歳くらいの時にゅういんしていたなあ、見た目はきれいだったから、何が悪いのかわかんなかったけど
おだいしにー、おかあさまー
2015.09.04 20:28 | URL | #- [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

この時期ってすぐに靴が小さくなってびっくりしますよね(^^;)
高学年辺りから上靴の買い替えの早いこと早い事・・v-356

甥っ子さん、大きいですね!
中学生ともなると大人顔負けに大きな子もいるので驚きます^^;
Nanaさんも大きいのね~私、自分が昔から小さいので(150cm)背の高い女の人って憧れます♪

水疱瘡に罹ったことある人の身体に残っているウィルスが出てきて悪さをするみたい。
夏の疲れが出たのでしょうね^^;
2015.09.04 20:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fneさんへ

そうそう、ぴりぴりした痛みがなかなか治らないのだとか・・・。
旦那も3年ほど前になったのですが、熱もあり寝込んでました(^^;)

私に似たらチビなので・・・男の子なのでできればこの調子でどんどん大きくなって欲しいわ(笑)
買い替えは大変ですけどね~v-389
2015.09.04 20:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Natuさんへ

うちの周りでもなる人多いよ。
旦那、実母も少し前になってたし・・ストレスや過労で免疫が落ちるとなりやすいとか。
日ごろから免疫力が高い人は出ないのだろうね。
お友達、入院してたの?
重症化したのかな・・・怖いねv-393
お年よりは悪化しやすいって言ってたけど、義母今日は大分回復していたみたいなので、良かったわ。
2015.09.04 20:58 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/721-6b637ee1