日々の出来事や覚え書きなど
運動不足
2015年09月04日 (金) | 編集 |
7月の暑くなりかけの頃って、毎年食欲が落ちて体重も減ってしまう私・・(^^;)
暑さも和らいできた頃から、急に食欲が出てきて・・・
甘いものも美味しくて、ついつい毎食後にあれこれ食べてしまう。
最近、運動不足もあってか身体が重く体重も少しup。。
ちょっと甘いものを食べすぎなような気が・・・。
久し振りに履いたジーンズもパツパツでびっくりしたし
これはまずい、と今日は久し振りに市営のジムへ。
300円という低価格のせいか、中はけっこうな人人・・・
高校生くらいの若者から、80歳ほどの元気なお年寄りまで老若男女。
みんな暑い中元気だなぁ~
私も久々に運動らしき事して、汗をかきすっきり(短時間だけど)。
でも帰宅後はあまりの空腹に思わずアンドーナツをペロッと食べてしまった
甘いものは控えようと思った矢先なのに。。
なんでこんなに意志が弱いんだろう(T_T)

義母の帯状疱疹は少しはましに。
でも今日は病院へ行く日だったので、朝、車で送迎しますよって言ったのよね。
自転車で20分ほどかかるところなので、だるい身体ではしんどいかな?と
でも、大丈夫だからと断られ。
心配だったけど、頑固な人だからまぁいいかと思っていたら、
そのすぐ後、今日は仕事が休みだった娘(旦那の姉)に電話して乗せていって貰う事になったそうで・・・
私には気を使って遠慮してくれたのだろうなと分かったけど、
やっぱり実の娘の方が気安いし頼みやすいんだ~、と軽いショックとモヤモヤ・・・(^^;)
まぁすぐに、楽させてもらえて良かったわと前向きに考えたけど



コメント
この記事へのコメント
わたしもついつい…
こんばんは。わたしも生理前になるとついつい甘いものがほしくなり、
今夜はどら焼き2つも食べてしまいました(^_^;)食べないとなんだか満足しなくって。意思がよわいです。

義母さんのことは、
すこしショックですね。
人の気持ちも知らないで…
でもやはり実の娘には敵わないので、わたしも義妹がいるので、割り切ってます。
何かあれば、義妹に頼んでもらえばと。
そう思ったら気楽になりました。
2015/09/04(金) 23:30:17 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
疲れている時のあんドーナツは美味しいよね。
私も涼しくなってきたら、夏の疲れが出たのかだるいし、そういう時って、甘い物がやたら美味しいのよね。
折角、あの猛暑で少しスリムになったのに、徐々に戻って来ちゃってるわv-292

私はあの性格の義母なので、他の人が行ってくれるなら肩の荷が下りて嬉しいけどねw

2015/09/05(土) 10:27:31 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ジムって、屋内だよね?エアコンがうちの方は、めちゃくちゃきいてそうだから汗はでなさそう(^^;)
汗とか、とってもいいことらしいね。がんばったよね、なにかしたあとってスイーツとか、絶対欲しくなるよね。これは、女性は、共通だよね。
うち4階建てのジムができて、前のところは、やめて・・・まだ一度も行けてなくて(会員書がみつからないし(^^;)なんか今までのジムの怖い年配の人たちのイメージがあったりすごく行きたいとは、思えなくて(^^;)
義理母さん、頑固な人なんだね。あの年代は、みんなそうだよね(^^;)
2015/09/05(土) 11:16:44 | URL | natu #-[ 編集]
まさに私も運動不足!
夏なのに体重へらなくて焦り気味〜。
もともと痩せ気味でしたが、筋肉がないので歳とともに増えてきました。

ちゃんとジムにいくなんてえらいですね〜!汗を流してすっきり、でも後甘い者が欲しくなりますね。
食欲の秋が怖い私でした^^;
2015/09/05(土) 17:00:43 | URL | fine #-[ 編集]
義母さんのこと少しショックですよね~なんだかもやもやします。。。
甘いものはやめられませんね~この日記見ながらあんいりわらびもち買ってたこと思い出して食べちゃいました~
2015/09/05(土) 22:12:31 | URL | セレナ #-[ 編集]
Nanaさんへ

私の場合生理前に限らずほとんど毎日食べてしまいます(^^;)
太るし身体によくないよな~と思いつつやめられない・・
ほんとに意思が弱すぎてイヤになりますv-355

これ、やっぱりショックですよね~!水くさいというか。。
義母としては私に気を使ったからの事だと思うんですけどね。
でも確かに今後何かあったら(介護とか!?)義姉に頼れるしって割り切っちゃうと気楽ですよね( ̄ー ̄)
2015/09/06(日) 13:41:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そう、暑い時期にせっかく体重が減ったのに、ここ最近で一気に戻ってしまったよv-405
恐ろしいほど食欲が出てきたので、ちょっと控えないとまずいかも(^^;)健康にも良くないしね。

ミッチノさんの義母さんは強烈だもんね(苦笑)
私も言葉を聞いた瞬間は少しショックだったけど、冷静になったらやっぱり送迎するのも大変だし頼れる義姉が近くにいて良かった、、ってすぐに思い直したわ( ̄ー ̄)前向き思考がいいよね、やっぱり。
2015/09/06(日) 13:45:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
natuさんへ

ジムは屋内でエアコンは効いてるけどそこまできつくはないかな。
私の場合、汗かくと言ってもダラダラってほどは出ないけどね~。
natuさんは前のところはやめて、新しいジムへ入会したのね。
最初はなかなか行き難いけど、思い切って行ってみると楽しいかも?気分転換にもなるし行けるといいねv-398

やっぱり実の娘の方が気を使わないから頼みやすいんだろうね。まぁ、考えたらその方が楽だし助かったわ~(*^o^*)
2015/09/06(日) 13:46:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

夏の暑い時期はなかなか運動できないですよね^^;
私も筋肉が全然ない!年々ぷよぷよの贅肉が増えてるみたいでこの先が恐怖です・・e-443
あまりにも普段運動不足なので、たまには動かないとダメだな、と。。ジムと言っても私の場合かなりゆるい動きなので(笑)効果があるかないか、分からないのですけどね( ̄▽ ̄;)
2015/09/06(日) 13:49:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

やっぱりこういうのってモヤモヤしますよね~!
22年も敷地内同居してても、実の娘の方が頼みやすいんだなぁって軽くショック・・。
たぶん私に気を使ってくれての事だとは思うんだけど。
でもまぁ、すぐに反対に楽できていいかなと思い直しましたけどねe-456
2015/09/06(日) 13:51:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック