日々の出来事や覚え書きなど
長島へ
2015年09月07日 (月) | 編集 |
今年も、旦那が職場で少しお得にチケットを買っていた長島スパーランドのチケット。
早く行かねば・・と言いながらも、部活があったりしてなかなか行けず、
やっと先週末行って来れた
さすがに9月も半ばを過ぎると、気温もどんどん下りプールも寒くなる一方だし。
ようやく行けて肩の荷が降りたよ(^^;)
ほんとは部活があったけど、もうそんなこと言ってられない(チケットが無駄になる)と、
朝学校に電話。欠席の報告して出発。

8
到着。

2
大波のプール、流れるプールなど。
意外と冷たく長くは入って入られず・・・
近くに小さな温泉も点在してるので、たまに入って温まりつつ、再びプールへ^^

3
人がうじゃうじゃ
9月だからもう人も少ないと思いきや、結構な混雑振りにびっくり。
気温が高かったからかな~
今までで一番混んでいたかも。

4
泳いだ後は隣接する遊園地へ。
我が家はみんな絶叫マシーンは苦手なので、乗ることもなく(^^;)

5
すごい高さ!すごいねじり!
動いている様子を見ているだけで、目が回りそうだった。。

6
最後、お化け屋敷くらい入ろうかと誘うも、怖がりのアツキには無理だった ( ̄ー ̄)
結局プールに入ってただけで終わってしまいました(笑)
今年は泊まりの旅行は行かず、
アツキは友達に旅行土産を貰う一方だけで寂しそうだったけど、
やっと自分も土産が買えた、と嬉しそう。

アラフィフの老体にプール遊びは、ちょっとハードなものがあったけど(笑)
これもまたいい思い出になるのでは、と。
しかし今年の長島は初めて二男が不在で・・かなり寂しかったな~
ちなみに二男はこの日は、珍しく友達と他校の学祭へ行き、その後に塾。
いい気晴らしになったみたい



コメント
この記事へのコメント
長島スパーランド有名ですね。
プール、懐かしい〜もう最近行ったことない・・もう家族で行く事もないですわぁ。
いいな〜、思い出になるしよかったですね。
遊園地、コースターすごそう・・誰も乗らなかったのですね。
ウチの旦那、いまでも乗ってみたい、って言うけどいいトシしてこまりますわ〜^^
2015/09/07(月) 18:16:33 | URL | fine #-[ 編集]
懐かしい
長島スパーランド、懐かしいです!
子供の頃、隣にもうひとつあって、
夏休みは毎週、開店から閉店まで泳いでました。
長島のホワイトサイクロンは木がきしんですごい揺れを感じて…
若い頃はわたしも絶叫マシンは全然大丈夫だったけど、今はもう無理です😅三半規管も衰えてきたみたい(^_^;)

アウトレットもあり、楽しいですよね♪
プールはさすがに寒くなりましたね。今年は秋が早いですよねー
朝方に寒くて起きてしまいます。

季節の変わり目、風邪などにも気をつけて過ごしましょうね。
2015/09/07(月) 21:27:56 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
長島スパーランドってkotoちゃんちはよく行くところだよねー(^ー^* )フフ♪
子供がいないと行かないところって結構あって、
準備が面倒くさいな~
日焼けして嫌だな~
絶対混んでいるよね~
とか、思うことは多々あるけれど(;^_^A
行くと子供と一緒に自分たちも楽しめちゃうからおもしろい(^^♪
子供との行動はこれからどんどん減っていくから、楽しめるときはめいっぱい楽しまないとね!
で、これからは一人でも夫婦ででも楽しめることをたくさん見つけなくちゃーだよ。
2015/09/08(火) 11:38:13 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
fineさんへ

夏のプールは子供が小さい時だけの期間限定のお楽しみですよね^^上の子達ともよく行ったなぁと昔を懐かしく思い出したりしてます。
水着を着る機会もこれからは減るんだろうなぁ。。ちょっと寂しい^^;
旦那様、ジェットコースター好きなのかな?若いですね~v-413
私も昔は何回でも乗れたのですが、今はもう身体がどうにかなっちゃいそうで激しいのは乗れませ~ん(^^;)
ゆるいコースターならなんとか乗れるんですけどね^^
2015/09/08(火) 16:19:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
Nanaさんへ

懐かしいですよね♪Nanaさんもよく行きましたかv-398
私もここは小さい頃子ども会や家族と来たり、学生時代に友達同士で来たりと思い出がいっぱいです^^
同じく・・・若い頃は激しいものでも、繰り返し何度でも乗れたのですが、今はめまいがしそうで無理です~v-356

プールはやっぱり身体が冷えて大変でした(^^;)
中に温泉があるからなんとか頑張れましたが(苦笑)
2015/09/08(火) 16:22:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうそう、ここ毎年夏になると行ってる恒例のプールだよ^^
ほんと、準備や後片付けも大変だし身体は疲れるしで、帰宅後はバテバテなのだけど、、
子供と一緒に過ごせる時間って残り少ないしね。
楽しめる時はいっぱい楽しんでおかないとね。

最近はアツキも中学になり、家族での外出もぐっと減り寂しくなったわ。
これからは何か1人でも熱中できること、もっと探さなくちゃっ~てよく思うよ。夫婦二人での楽しみってのも憧れてたけど・・これ現実には難しいかも( ̄ー ̄;
2015/09/08(火) 16:24:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック