日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

台風通過

台風も昼前には東海地方を通過。
警報は出ていたものの、特に大きな被害もなくホッとした^^
朝は暴風警報が出ていたので、中学高校ともに学校は待機状態だったけど、
10時半には解除され、アツキは5時間目の授業に間に合うように昼食食べてから登校。
てっきり一日休みになると考えていたアツキはぶつぶつ(^^;)
もちろん部活もあるので、帰宅はいつもどおり6時過ぎかなぁ。
二男の高校は9時までに解除されなければ、一日休校とのことなのでこの日は休校に。
定期試験中だったけど、今日の分は月曜日に持ち越し。
7時間授業が2時間(試験)になり、おまけに土日に試験勉強が出来る!得した!と嬉しそうな二男(笑)


長男の職場のHPでは、スタッフブログなるものも発信しており、随分前からたまにチェックしている私。
長男の姿が小さく写っている写真を見つけたりして、密かに喜んでいたのよ。
(恥ずかしがるだろうから長男には言ってない^^;)
いつも先輩が記事を書いていたスタッフブログ、なんと今月頭の某日の記事は長男が書いた様子!
記事を書くのは初めてで、自己紹介もしていた(≧ε≦)
で、記事では職場で行うイベントの紹介を、一生懸命説明していた。
誤字や脱字がないか?とか、文章大丈夫かしら・・と妙にドキドキして緊張しつつ読んでしまった(苦笑)
先輩が(校正?)してくれたのか、幸いきちんと書けているようなので、ほっとするやら見直すやら。
ちょっと「!」が多いのが気になったけど・・(~∇~;)
長男は長男の場所で、ちゃんと頑張ってやってるんだなぁ。
と、しみじみ思ってしまった(TωT)
記事見たよー、なんて言うと絶対照れて嫌がるだろうから、たまに見ていることは(ブログを)内緒にしておこうかな。
こっそり見るくらいは、いいよねぇ( ̄ー ̄)



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

natu says...""
え~?昼から学校って・・(^^;)
ゆとり教育がなくなったからなのかな??

友達(稲沢だったかな?ど忘れ)の息子が、高校で、一日やすみになったとかで。せっかくお弁当朝早くから作ったのに、ショックって。。。
そんなにひどいんだ雨風って思ってしんぱいしていたけど・・

長男くんは、とってもしっかりもので

安心していられそうだね。。。
立派な会社でちゃんとつづいているんだね。
長男くんは、大学公立だったかな?(聞くの2回目立ったらごめんね(^^;)

うちの話だけど、奨学金今年に入ってからの更新する時、あと1年半 大学あるけど・・・(留年しなければ)借りるのやめようと、途中で事態したら・・・

どうやら、今日?かな、保証人の義理姉のところ(旦那の実家に住んでるの)に、来年一月から返済が始まるとか、詳しい
借りた金額や、返済金額が、事細かく書いてあるのが、きて・・・
「なんで、こんなのが、うちに、来るの?」って旦那に電話してきたらしいの。気持ち悪がってるらしいって。
それで、なんだか疲れちゃって。そりゃ、保証人だから、そういうのが、きても、不思議じゃないよね。未成年の時に借りたものだし・・・。
で、みんな保証人の人は、そんなに気持ち悪がってるのかな?ってふとおもって(^^;)
公立だったから借りなくても 払うことも、できたかもしれないんだけどね。
2015.09.09 17:49 | URL | #- [edit]
Nana says..."よかったよね"
台風も無事に通りすぎてよかったですよね。
なにやら春日井のイオンのミスドの窓ガラスが割れていたらしくて友達がびっくりしてました。
こちらは風もなかったので、わたしもびっくり!

お子さんが成長していくと、
どんどん手が離れていくんですよね。うちも中学になればもっと変わっていくのかなぁと実感しました。

一人っ子なので、うまく子離れもできるかなぁと思っています。
Kotoさんのようにうまく見守ることができると良いな〜
2015.09.09 18:25 | URL | #pxxjxOTw [edit]
こみねこ says...""
台風被害はなかったかな?
こちらはずっと雨降り。
昨日は虹も見えたけれどそれでも天気雨でした。

長男君の職場でスタッフブログか~。
ちょっとドキドキだよね。我が子が書いたものって普段見ることないから。(作文、感想文以外は)小学校とかの卒業文集とか見てこんなこと考えていたんだーとか思ったよ。

こっそり見たい親心(^^ゞ
わかるわ~。
2015.09.10 07:20 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says...""
natuさんへ

台風、こちらは被害もなくほっとしてたら、、関東で大変な事になっててびっくり。 怖いね・・。
この辺りの小中学校では午前11時に警報が解除されたら午後の授業があるのよ。 地域によって違うのかな~
お弁当は、、迷ったけど休校だろうと踏んで作らなかった(笑)

長男、今の所なんとか真面目に働いているようで安心してるよ。
昔は結構いい加減な性格だったのでどうなるんだろう?って心配だったけど少しは成長したのかなv-389
大学は私立だったよ。 奨学金は長男の時は特に利用しなかったけど、私が大学の時4年間借りたのよね。
公立だったけど、裕福じゃなかったし^^;
保証人に連絡なんてあったのかしら・・!? 記憶になくてごめんね。
でも自分の姪っ子の事なのだから、そんな風に気味悪がる事ないのにね(^^;)
2015.09.10 16:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

名古屋はたいした被害もなく幸いだったけど、関東のほうでは堤防決壊とか!?怖いよね・・・。
春日井イオンのミスド、今日偶然行ったけど、気がつかなかったわv-12
昨日昼ごろすごい突風が吹いていたから、そのためかもね。

子供も成長とともにだんだんと親離れしていっちゃうよね。 。
うちも末っ子が中学になり、一緒に行動する事もぐっと減り、なんとも寂しく感じています^^;
長男は大学になり早々と家を出て行ってしまったので、もう今となっては見守るしかないって感じ(寂)
下の子達の時、ちゃんと子離れできるかなと今からすごく不安だよv-393
2015.09.10 16:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

こちらは幸い大きな被害もなくほっとしてるよ。関東のほうは雨がすごそうだね。
茨城では堤防決壊とか・・・すごい状況になってるよね。。 v-393

長男の文章、見ていいのかしらとちょっと躊躇・・・(^^;)
中学校以来?ここ何年も書いた文章なんてろくに見てなかったから、ドキドキしたわ。
一緒に暮らしていないからか、長男が「仕事をしている」って、どうもピンと来なかったけど(笑)、ちゃんと真面目に頑張っているようで一安心。
こっそり見ちゃっていいよね~(笑)
2015.09.10 16:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
台風、何事も無くてよかったですね。
アツキ君授業有ったのですか、途中から行くのって面倒でしょうね。^^;

長男さんのブログ・・毎日会えないだけに、気になるよね。
でも元気にがんばってる事がわかって嬉しいですね。これからちょっとした楽しみですね^^
2015.09.10 23:33 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

11時までに警報が解除されなければ休校だったのですが、解除されたのが10時半。
三男、がっくりでした~(^^;)でも何事もなく良かったです。

また長男が書くかな?とちょくちょく訪問するようになりました。
交代で書くのか、今日は先輩が書いてましたけど、ぜひまた登場して欲しいのです^^;
ほんとに・・普段は会えないだけに少しでも様子が分かるので、今後の密かな楽しみとなりましたv-413
2015.09.11 15:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
こんにちは^^
こんなにいい天気なのに 被害に遭った場所では
まだ水もひかないところがあるし
行方不明者も見つからないし・・・
早く見つかるといいのだけれど。

長男くんの職場ブログか~
楽しい職場ね
内緒で読むのってドキドキするけど
長男くんも気づいてるんじゃない?
だって親だもの・・・見るよね、息子の職場の情報は。

私も長男のツイッター内緒で読んでるもん♪
みんなが読めるものだし、いいのかなって読んでるよ。
なんだかもう1つ、鍵がかかってるアカウントがあるから
そっちは読めないけどね(>_<)
2015.09.14 15:38 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

ほんとに・・・あの台風が嘘みたいにこんなに天気が良くて、
被害の状況をニュースで見るにつけ胸が痛むよ。。
行方が分からない人、早く見つかって欲しいね。

たまたま週末帰ってきてたけど、ぐっと我慢してそのことには触れなかったわ(笑)
見てるなんて知ったら、すごく嫌がりそうだし(^^;)
まぁ、誰でも見れるものだから、別に見てもいいわけだから
堂々と見ればいいのよねv-413
無口であまり話してくれない子だから
少しでも様子が伺えることは楽しみだよ。

なんと!美緒さんは長男君のツイッター!?
それはすごいね。それこそ職場ブログどころじゃなくて、
色々な事がつつぬけだね(笑)
でも、みんなに公開している訳だから誰が見てもOKなんだろうけどね♪
私も実は前に長男のツイッター見つけたのだけど、一回も更新しておらずがっくり(笑)残念!v-389
2015.09.14 21:06 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/724-6d5b38ba