日々の出来事や覚え書きなど
気分の浮き沈み
2015年09月14日 (月) | 編集 |
今日も昨日に引き続いて良い天気。
洗濯物も乾くし、布団も盛大に干せるしありがたい^^

でも金曜午後から週末にかけて、気分は低空飛行でうつうつ・・・
何かこれっていう大きなトラブルがあったわけではないのだけど、
些細な嫌な事、憂鬱なことが積み重なって、、ってところかなぁ。
あぁ、弱すぎる。
生理の前ってことで、ホルモンの関係もあるのかも?
落ち込んでいるとはいえ、食事の準備やらはあるわけで・・・
誰もやってくれないので、1人もくもくと家事をして
後はだらだらしたりしているうちに少しずつ浮き上がってきたけど^^;
心が未熟なのかな。
もっと大人になって(年は十分すぎるほど大人だけど・・)
何事にも動じないおおらかで前向きな人になりたいよ。

金曜の夕方遅くに長男から電話
いっつも決まって「あ、オレオレ!」で始まるから、
もしやオレオレ詐欺?と一瞬身構えてしまう
電話の内容は、夜に帰るからって。
なぜかいつも帰る直前に電話!
もう少し早く知らせてくれてたら、布団も干せたし部屋もそうじできたし・・・・。
直前すぎて、食材もたいしたものないのだけど・・・。

2泊して日曜日に帰宅。
目的は友達と会うことだったようだけど、
たまに顔が見れるのはなんとなくほっとする~^^
相変わらず無愛想で無口なので、たいした話はしなかったけど。。
金曜日夜は旦那がもう寝てしまっていて、ちょっと色々話せた。
(旦那がいないほうが話しやすかったりする・・・笑)

今度、住民票をうちから今の所へ移すかも。
・・ですって。
仕事上何かと面倒だし、たぶん5年ほどは今の所だろうから。って・・。
そっか~・・住民票をねぇ。
これって普通の事なのだろうけど・・・
ちょっと寂しい気持ちになってしまった

職場のブログを見たことは、思わず言いたくなってしまったけど、
ぐっと我慢(笑)



コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
気分が振り回されること、ありますよね(^_^;)ホルモンなのか、なんなのか。
心が未熟だとかではないと思うので、安心してください。
わたしより頑張っていらっしゃる。
わたしなんて、何もやってないですから(爆)もう頑張ることやめました。だからかな⁈今回のホルモン周期が楽だったのは…
手伝って貰える人がいるともっと気楽なのになぁと思う時ありますよね。わたしももっと気楽にいこうと自分に言い聞かせてます。
お子さんは男の子だと、親離れしていきますよね。
旦那をみているとつくづくおもいます。
わたしも今のうちかな、べったりしてくれるのも…将来は同居したいけど(笑)どうなるかしら…
2015/09/14(月) 22:56:56 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
秋ってそういう季節なのかもね。
日も短くなってくるし。
私も、今憂鬱よ。
運動会で、あの嫌がらせママにばったり会ったけど、忌まわしいものを見た、というような顔をされて、急に不安になってきてしまったよ。
娘にまた何かしてくるんじゃないかという心配もあるし。

長男君、オレオレって言うのね。
そう言えば私の兄も「あ、オレだけど」って電話をかけてくるわ。
声でわかるけど、名乗って欲しいよね。
2015/09/15(火) 00:05:07 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
Nanaさんへ

元々くよくよしやすいと言うか、落ち込みやすいと言うか・・
外側は立派な大人だけど(笑)、中身はまだまだできてない私ですe-258
Nanaさんは毎日明るく過ごしていて良いお母さんだな~と思います^^ケーキをちゃちゃっと作るなんて理想的!
今回は身体が楽だったようで良かったですね♪
豆乳も良さそうだし、頑張りすぎずってもが効いたのかな?
私もそろそろやって来る予定だけど・・・今回はさてどうだろう?(^^;)

娘さんだと同居も楽しそうだね^^
うちは・・同居は気を使いそうなのでパスだけど(笑)せめて1人でも近くにいてくれたら嬉しいかな~。←勝手な願望^^;

2015/09/15(火) 16:35:00 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

なるほど!秋のせいでもあるかもしれないよね(^^;)
例のママさんに会っちゃったの?
いい年してそんな露骨な顔をするなんて相変わらず大人気ないよねぇ。
あれだけ色々なことが続くと、またあるかも、ってつい不安になるよね(+_+)
もう二度と関わる事がないよう、祈ってるわ。e-258

声で分かるといっても、いちいちドキッとするよ~。親相手に名前を名乗るのも面倒なんだろうけど(^^;)
抜けてるのでいつか本物に引っかかったりして(汗)
2015/09/15(火) 16:38:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
何か有った訳じゃないけど、気分が落ち込む・・よく有ります、わかります^^;)
自分は弱いんじゃないか、未熟でへたれなんだ・・って思っちゃう、それ私(苦笑)kotoさん3人も立派に子育てされてます。
しんどい時、少しでも楽しい事や、こうなったらいいな〜みたいな夢を考えるようにしています。
でも体調悪いときはホルモンが関係あるかもなので、リラックスして休むに限りますね。
息子さん帰ってきてくれて、お話しできてよかったですね!
住民票が移るって家を出たって感が有って寂しいですよね。私も娘がいつか家を出る日が来るのかな〜って思うと寂しいです。
2015/09/15(火) 17:12:54 | URL | fine #-[ 編集]
私も全く一緒ですよ〜
秋になり気温が下がったせいか
自律神経が乱れてるのかな

動悸やのぼせ気分の落ち込み

いつか治ると信じてますが
上沼恵美子になりたいと思っている私です^o^
2015/09/15(火) 22:49:59 | URL | えみりー #-[ 編集]
fineさんへ

やっぱりこういう時って、ありますよね。
些細な事でどーんと落ち込んだり・・^^;
性格もあると思うけど、ほんと最近浮き沈みが激しくて疲れますv-355
fineさんのように何か熱中できる楽しい趣味を見つけるといいのでしょうね。なかなか難しいけど・・^^;
あまり無理せずだらだらしてたら、少しずつ浮き上がってきました^^;

長男、思ったよりちょくちょく帰ってくるので嬉しいです^^
住民票って移さなくちゃだめなのかなぁ、なんだか遠くに行っちゃう感じで寂しくなりました(T_T)

2015/09/16(水) 16:19:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

えみりーさんもありますか。
そういうお年頃だから、仕方ないことだよね。。

更年期の症状に、気分の落ち込みっていうのもあるのですよね、確か。。
私は朝起き抜けの不安感も相変わらずたまにあり、これまたしんどいです~

上沼恵美子!明るくて見ているだけで元気になりますよねv-398
そんな風になれたらいいよね^^
2015/09/16(水) 16:21:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック