日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

明日は雨?

暑かったり涼しかったり・・・気温差のせいか昨日から少しのどがおかしくて、身体もだるいわ。
久々に風邪引いたのかな?
明日はアツキの体育大会だけど、予報では雨
この調子だと次の日に延期っぽいね。
中学ともなると小雨でも決行したりして・・・。
ちょっと体調が悪いので、できれば明後日になってほしいわ
長男二男の中学の時は、二人とも「見に来ないで~
と言うタイプだったので、結局一度も行かずに終わったのよね。
実際小学校の時のように、それほど多くの親は見にいかないって聞いてもいたし。
でもアツキは、それほど積極的ではないにしろ「・・まぁ来てもいいよ~。」って。
せっかくなので行ってみようかな(*^o^*)
来年は気が変わるかもしれないので、最初で最後になるかも?


そして、二男の大学受験もじわじわと迫ってきています
まだ5ヶ月もあるけれど、受験の際に宿泊する東京のホテルに予約を入れました。
こんなに早く予約するの??ちょっと気が早くない?と思ったけれど、
旦那いわく、早い人はもう夏ごろにはしっかり予約している、のだとか
案の定、試験会場に近くて便利そうな宿2件を候補に選び電話してみたのだけど
1件目はもう予約でいっぱいとのこと!
2件目は幸いまだ空いていたので、では!とさっそく予約。
今時は親も一緒についていくことも多いって聞いたので、
二男に念のため聞いたら「1人でいいに決まってる!」って。
やっぱりね

ひとまず泊まる所が確保できたので、一安心。
二男もさらに気合が入るかな~。


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

natu says...""
waaaa(^^やったね
ここが、末っ子ちゃんなのかなあ?うちは、一人っ子で、人と 接するのが
苦手な子だから、全然で。。。

男の子でもいろいろだね。
2015.09.16 19:43 | URL | #- [edit]
美緒 says...""
おはよー
体育大会か・・・
そんな時期だもんね。
せっかくだから晴天の時に見たいよね^^

大学受験先のホテルね・・・
確か長男にも早く予約しないと埋まるって言われたな~
結局自宅からは出せないってことで
ホテル取ることはなかったけど。

いよいよ追い込みになるのかな。
親はサポートするだけだけど
しばらくは落ち着かないね。
2015.09.17 08:08 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
今日は雨だよねv-279
明日に延期かな。
って、平日にやるのね~

今からホテルは予約しないといけないのね。
遠くの大学を目指すのはいろいろ大変だね。
最近、円安だから外人旅行客が多くて、都内のホテルは取りにくいって聞いたけど、それも影響しているのかなぁ。
二男君は1人でいいのね。
しっかりしていて、頼もしいわ。
2015.09.17 11:08 | URL | #UD8MxPtk [edit]
のん says...""
うちは19日(土)が体育祭だよ(*^。^*)
小学生までと違ってお弁当も親と一緒には食べないし、なんだか気分もイマイチのらないわw

体調、大丈夫?
お天気も雨模様が多くてなかなかスッキリしないね。
ゆっくり休めるといいね~
2015.09.17 12:43 | URL | #- [edit]
koto says...""
natuさんへ

本音としては、恥ずかしいから見て欲しくないらしいけど(^^;)
せっかくだから頑張って行ってみるよ。(笑)
ほんと、兄弟でもいろいろだよね。
アツキは同じ男の子でも上とはちょっとタイプが違う感じ。
そう考えると、娘ちゃんは男の子っぽい考え方なのかもね^^
2015.09.17 15:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

思ったとおり今日は雨のため中止・・
明日に順延されたよ~。
今日もちょっとまだだるかったので、助かった~^^;

今時の親はみんな行動が早いのよね。びっくり。
ぼんやりしてて泊まる所が遠くになっちゃっても可哀想だし、無事近くで確保できてほっとしてるよ。
もう秋だもんね、そろそろラストスパート・・かな?
去年は美緒さんちの長男君が頑張っていた時期だよね。
もう1年経ったなんて早いわ~・・v-389
2015.09.17 15:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

案の定雨で中止・・・明日の順延されたよ。
このあたりでは中学はいつも平日だわ~、中学ともなるとあまり親も見に来ないからかな(^^;)

大学に近い便利なホテルは人気みたいで、すぐにいっぱいになるんだって。
大学まで徒歩1分の所はやっぱり満室だったよv-403
男の子は1人で・・って子が多いのかしらね。
旦那はちょっとついて行きたかったみたいだけど(笑)
2015.09.17 15:51 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

そちらは土曜日なんだね。
うちは明日。お互い晴れるといいねぇ。
確かに、小学校の時みたいに一大イベント!って感じがないかも(^^;)
でもみんな大きくなってるし、走る姿なんか迫力あって見応えありそうだよねv-413

今日は昨日よりは回復したわ。
朝晩寒くてちょっと風邪っぽかったみたい・・(^^;)
ご心配ありがとうね^^
2015.09.17 15:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
あるく says..."kotoさん・・・^^"
kotoさんは、三人のむすこさんとの距離感がすごくいいなあ~って思いました。
私は、今までおかまいなしにズケズケと土足で上がりこむような母でしたから・・・。
これからの軌道修正が大変です(T_T)  

体調、感情・・・のふり幅が
ジャンボバイキングなみです!

kotoさんのブログで
自分の足元を見つめ直しています(/ω\)
2015.09.17 20:29 | URL | #w7E8CPEA [edit]
koto says...""
あるくさんへ

距離感いいですかねぇ(^^;)
けっこう自分中心で考えちゃうので、親としてダメだなぁって反省してます。
しかも長男とはなんだか最近すごーく距離が出来てしまったようで・・寂しいです(T∇T)
あるくさんは息子さん達と深い所で繋がっているって感じ。
土足でズケズケ、くらいのほうが愛情たっぷりって感じでいいのかなぁって思います^^

私のほうこそ!
あるくさんのブログを見ては、しゃんとしよう!ポジィティブであろう!って、気分を引き締めていますよ~(^^)


2015.09.19 11:37 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/727-fcf9e8da