日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

シルバーウィーク

18日金曜日に中学の体育大会がありました^^
晴れて暑いくらい・・夏のような日で日焼けして顔がヒリヒリ

1

アツキはクラス対抗大縄跳び、と二人三脚障害物競走の2種目に参加しました。

3

2人三脚障害物競走では、同じ部活のR君とペアを組み、
息が合った走りで2人ほど抜いたかな
今時は全員参加のリレーとか徒競走はないんだよね。ちょっと寂しいかも^^;
クラス対抗○○メートル走とかリレーはあるけど、クラスで何人選出とかだし。

実は中学の体育大会に来るのは、3人目にして初めて!
(上の子達の時は照れるから来ないで、と言われ行かずじまいで・・)
小学校に比べると、来ている親も少なく生徒中心という感じ。
暑くて疲れたけど、初めてということもあり楽しかったです(^^)
それにしても・・中学は小学校に比べて、何をするにも迫力あるわ~。
3年生ともなると、競技で盛り上がるたびに大人びた声援が聞こえ圧倒されたり。
1年生はまだまだ小さい子も多く、可愛いかったです


5日間のシルバーウィークも今日が最終日。
この連休もまた戻ってきていた長男は
家に居る時間は短く、友達と飲みに行ったり泊まりで遊びにいったり。
若者は忙しそう~。
若いっていいなぁとちょっと羨ましく思ったり
二男は火曜日から日曜までの6日間、高校最後の学校祭です。
今日は体育祭とのことで朝早く出かけて行きました^^
三男は、毎日部活部活・・・・(昨日だけ一日休みでした)
みんなそれぞれ(^^)

今日はアツキの部活は午後からなので、3人で午前中にお寺とお墓まいりへ行ってきました。
昼は3人で外食へ。
昨日は部活が珍しく休みだったので、三重の実家へ出かける予定だったのだけど、私が生理でダウンしてたので行けず。
なんともタイミングが悪い(+_+)
アツキが中学生になり、めっきり行楽へ出かける機会も減ってしまった。
去年までは休みの日は色々と出かけていたのに・・、仕方ない事だけどやっぱり寂しいな~(T_T)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

マーママ says..."NoTitle"
解っていても寂しいですよねwwwリアルに私も感じてます
昨日のお墓参りでも「あんまり僕の近くに寄らないで」ですって…"(-""-)"
2015.09.23 21:16 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."NoTitle"
アツキ君、運動会で活躍したのね。
中学ともなると体格は大人に近くなってくるし
パワーがあってすごいよね。

実家に行けなくて残念だったね。
一緒に行けなくなったのも残念だけど
みんあそれぞれ頑張っていて、素晴らしいよね。
2015.09.24 12:32 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."NoTitle"
マーママさんへ

うちの高3の息子も最近は写真も撮らせてくれないしあまり触らせてもくれないです(苦笑)
幼い頃が懐かしい!
わかってはいるけど、実際はやっぱり寂しいですよねv-355
2015.09.24 14:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
ミッチノさんへ

活躍ってほどじゃないのだけどv-389足の速い子はこの競技には出ていないという・・(笑)
中学生ともなると身体も大きくなってやっぱり徒競走も迫力あるわ。

みんなバラバラの・・・って、ちょっと寂しいけどこれも成長の証だものね~。
上手く子離れしたいのだけど、なかなか難しいよv-403
2015.09.24 14:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
Nana says...""
本当に子供が大きくなると、
寂しくなるんだろうなぁ。。。
いまのうちにしか、べったりもしてくれないのかな。
自分なりのたのしみを見つけないといけないのかな。
その時、そのときの環境に心が置き去りになるときかわありますね。
わたしも娘が一人っ子だから、
親離れしていくのが早いのかもしれません。
2015.09.24 16:51 | URL | #pxxjxOTw [edit]
fine says..."NoTitle"
9月は真夏並みに暑い日も有りますね。私も見に行ってあまりの暑さにまいった事が有ります^^;

中学校の運動会、私には可愛く思えます。
大きいお子さんから中学のお子さんまで、子育ては大変ですが楽しみも有りますね。

ウチのムスメは、昨日は高校の友人と食事、今日は新しいバイトの面接とか言って遅くなるらしい・・。
なので私は、よそ様のお子さん(町田くん)を子供の様に気になったり心配してしまうのでした〜〜^^
2015.09.24 17:04 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
Nanaさんへ

どうも私は子離れが上手くまだできないようで・・・(^^;)中学になり友達が優先になってきて急に寂しくなりました。
上の子達に続いて末っ子も親離れの時期かなぁ。そろそろ思春期だしね。
女の子は又違うのかもね。買い物へ行ったりと一緒に行動する事も多そうで羨ましいです^^
ほんと、ぼちぼち1人でも楽しめる何かを探さなくちゃ~としみじみ思いますv-355
2015.09.24 21:19 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
fineさんへ

前日とうって変って夏日!日傘が大活躍でした(^^;)
暑かった~・・

確かに、中学生はまだまだ可愛い♪
身体は大きい子でも表情がまだまだ幼かったり^^
上の子達はほぼ手が離れちゃったので・・せめてあと少し三男のお世話楽しまなくてはね。

娘さんも大学生になり、毎日自分の生活をめいっぱい満喫して頼もしいですね♪
町田君は息子のようなものですものね~v-413
私もfineさんのように、思いっきり熱中できるもの探したいものです!
2015.09.24 21:22 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/729-078332f4