日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

もうすぐ運動会

3連休、あっという間に過ぎてしまったわ~。
旦那だけは、「どこか旅行へ行こうか!?」だの「沖縄とかいいんじゃない?」とか・・
本気だか冗談だかわからないこと言ってましたが(笑)(子どもたちは誰も相手にせず・・)
結局遠出はしませんでしたー。

長男は毎日文化祭の練習に。
体育祭はさぼりたいとか言ってるくせに、なぜか文化祭には妙に力入れてます(笑)
二男は初日にゲームソフト(ポケモンのプラチナ)買ったので友達との遊びに忙しく過ごし。

残されたアツキと旦那、私で近くの公園や児童館に行ったり、買い物行ったりしてのんびり過ごしました~
連休はどこも混んでるだろうから、これが正解だったかも!?


さてさて運動会シーズンですねぇ~
今週は長男の体育祭。(もちろん参加するよねー?
今月末には二男の運動会。
来月頭にはアツキの運動会、と忙しい(^^;)

さぼりたがってる長男と対照的で、相変わらず燃えてる二男です
力を入れてるのは、徒競争と、ロッ○ソーランの踊り。
おなじみソーラン節をロック調でカッコ良く踊ります。
激しい動きなので、最初のうちは筋肉痛で苦しんでた二男です(爆)
徒競争ですが・・
去年はなんとかぎりぎり1位がとれて、よっぽど嬉しかったのか、今年もぜひ良い成績を狙いたい!!とのこと。

まずは靴屋へ出向いて・・・「駿足」を購入!!(笑)
あれってほんとに効果あるのかなー?
ちょっと怪しいけど、二男はかたくなに信用してるのよね

次に、夜のトレーニング
2週間ほど前から、毎晩1~2キロほど走っています!!
もちろん雨の日や疲れた日はお休みだけどね。
旦那は自転車で伴走。元気者だけど、さすがに夜走るパワーはないらしい(笑)
その間私は家でゴロゴロ・・。ほんとは運動が一番必要なのは私なんだけど。。
いつもながら熱血くんです!
誰に似たんだろ?(私じゃないのは確かだ・・)

運動会で良い成果が出るといいねぇ~

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みゅう says...""
ほ~んと!!3連休なんてあっという間だわよね(^。^;)
いろいろ意見だけは出してくれた旦那様♪
いいわ~愛すべきパパではないですか(^^)v

そっかーkotoちゃんの場合、高・小・幼稚園と運動会(高校は体育祭だけれど)が3回続くわけねー(^^;
ひょっとしてお弁当も3回????(゚∀゚)
(-人-;)ファイト!

(≧m≦)ぷっ!まるっきり同じ~
運動会=徒競走=駿足です!
でも次男君とタッチの大きな違いはv-293
タッチの場合、駿足を買ってそれでおしまい。
当日一等になれなかったら、「回りが速い子ばっかりだったー」と言い訳のみ。
次男君の頑張りを見せたいですよv-217
2008.09.16 20:40 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
futaba says..."すんげー!!"
運動会にかける次男君の意気込み
すごいわー!!
ここまで練習する子がいるんだもん、
他の子は簡単に一番なんて取れないよねー。

うちのほうは5月に運動会は終わってるので暇よ♪

俊足みんな好きよねー。
あれ軽いしね♪
うちのチビは俊足はいてても・・・びりです(^^ゞ
2008.09.17 15:05 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says..."みゅうちゃんへ"
旦那っていつも意見が突飛過ぎて、子供たちは真剣に聞いてないのよね(汗)
ワタシとしては家でのんびりが一番好きだから、お出かけなしでも全然OKだしv-398

お弁当、大変よねぇ。。
幸い幼稚園は昼までなので弁当なし!(嬉)
長男は弁当毎日だから、適当だし(笑)唯一二男の時だけ、家族の分もあるし、大変だよ~~v-356

タッチ君も駿足派だったよね~♪
でもあれって流行ってるから、けっこうみんな履いていて、実はあんまり意味なかったりして(笑)
次男って、自分に酔うタイプなのよ。。
ナルシスト!?走ってるだけで満足しちゃってる彼ですv-398
で、あれだけ練習して、当日無残な成績だったらショックだよねー・・v-356
2008.09.18 13:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
けっこうすごいでしょ・・・
二男って、自分の中でスイッチが入ると、とことん燃えるタイプなのよ(笑)
でもここまでやって、成績散々だったら大ショックだよねーー
どうやって慰めよう(笑)
せめて上位に食い込むといいんだけどv-413

関東の方は5月にするとこ多いよね~
ちびちゃんもアレ履いてるの??
でもビリなのね、可愛い~~v-343
アツキにも履かせようかしら。
アツキは二男と違いぜ~んぜん闘争心なくて、ビリでも笑顔で走るタイプ。さて今年はどうかしら・・
2008.09.18 13:54 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."知らなかった~!"
「俊足」っていう靴があるの?知らなかったわ~v-405
毎晩トレーニングとは素晴らしいv-424
一位になれるといいね!頑張れ~v-321

ところで、あくびさんの所に書いてあった「漢検」だけど、
私の姉は、去年だったか、名古屋で受けましたよ。
この辺りでは、ないみたいねv-393
2008.09.19 21:26 | URL | #- [edit]
koto says..."藤壷さんへ"
そんな靴、昔はなかったよね!?
ここ数年でできたのかしら。
体育系の次男、毎年運動会はおおはりきりです。
でもでも、今年は徒競争で一緒に走る子の中に、超速い子がいるとかで・・なんだか1位は難しみたいv-356
最後まで諦めるな~~!とは喝入れてますが(笑)

やっぱり?名古屋かぁ。。
地元でもやってくれたら、気軽に受けられるのな。

そうだそうだ♪あちらでも書きましたが、届きました~♪
ラベンダー、私大好きなのよねぇ!ちゃんと咲くといいんですけどね・・
どうもありがとうございましたv-343
2008.09.20 09:23 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/73-44ed072e