日々の出来事や覚え書きなど
頭痛と目の充血
2015年10月01日 (木) | 編集 |
アツキ、先月の試験が終わったと思ったら、
もう明日からは次の試験が始まります・・・(^^;)
「もう~??」とすごく不満そう(笑)
で、少し前から塾ではテスト対策授業をしてくれているのだとか。
塾へ行き始めてはじめての試験!
多少は効果が出ると嬉しいのだけど・・さてどうだろう?

二男は学校祭週間&3日間の代休という変則的な毎日も終わり、今日から通常モード。


私はと言うと、今日は朝から頭痛があってかなりしんどかった(T_T)
低気圧のせいか、ホルモンの変動のせいか・・・?
我慢しようかなとも思ったのだけど
今日は雨が降っていてアツキの塾への送迎があり、運転中しんどいのもイヤなので、
迷ったけど鎮痛剤を飲んでしまった
やっと効いてきたので少し楽になってきたかな・・^^;
先週から今週にかけて、頭痛や頭重がちょくちょくあって
鎮痛剤を飲むのもこの1週間以内で、もう3回目(^^;)
飲みすぎ?
でも、辛いのをじっと我慢するのもしんどいしね。。
これくらいならいいのかな?

あと気になるのが2日ほど前から、右目の白目の一部分が
少し傷ついている風でもあり充血している事
特に痛みや見難いなどの症状はないけど、
どうも気になる・・
目をこする癖があるから、傷ついたのかな?。
数日様子を見て治らなければ、眼科へ行った方がいいのかしら。。
急に、見えなくなるとか調子が悪くなっても怖いしね。
色々不安になるお年頃・・・


コメント
この記事へのコメント
寒いですよね。
寒いですよね〜
寒暖差が堪えます〜
頭痛入って大丈夫ですか?
無理なく、飲んだ方が良い時もありますよね。
動かなくちゃいけないときは
飲んだ方が絶対に良いと思います。
特に運転となると…気持ちが頭痛へ行くと危ないですもんね。

わたしもなんだか食欲がないです。
また生理が早くくるのかなぁ?と思いつつ…なんだろう。

目は花粉もあるかもしれないですね。結膜炎とかだと少し痒くなりますよね。
たまになりました。季節の変わり目に。
わたしもドライアイで眼精疲労があると赤くなります。

数日、様子みて眼科へ行ってみてくださいね。お互いに大事にしましょうね〜寒いよー(爆)(^_^;)
2015/10/01(木) 23:23:17 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
NoTitle
Nanaさんへ

昨日は寒かったですね~!
頭痛はそのせいもあったのかなぁ・・
雨の日とか低気圧の日はどうも調子が悪くなりがちですv-393
頭痛はあまりひどくなければ薬はあまり飲まないのだけど、外出など用事がある時は飲んだほうが楽だしね^^;

食欲がないと辛いですよね。
私も昨日はあまり食べられなくて、今日はちょっとふらふら・・

私も眼精疲労かなぁ。
一部分だけもやもやなってて赤くて、でも痛みもかゆみもなく・・・。
年々身体も衰えているのがわかるので、ちょっとした変化にいちいち心配になってしまいますv-355
治らないようなら、病院行ってみます^^;

2015/10/02(金) 15:48:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック