日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

どちらがいいのか?

アツキ、無事試験終了
昼食を食べたら、開放された~って感じで飛び出して行った^^;
私の頭痛は、今日はなし・・・
でもなんとなく頭が重くフラフラする^^;
昨日あまり食べてないからかな~?
やっぱり食事は大事だよね。。


ここしばらく財布を買い換えたくて探していたけど、なかなか気に入ったものがなく、
やっと最近気に入ったものを発見。
今まで使っていたのは二つ折りタイプ。
今度はお金が貯まりやすいと言われている長財布にしようと思いますが、
見つけた財布には2種類の形があって、普通のかぶせタイプと、ラウンドファスナータイプ(周りをファスナーで閉めるもの)
これ、どちらが使いやすいのかなぁ?
別に迷うほどでもない事なのに、
決断力のない私は、こういう時妙に迷ってしまう・・
めんどくさがりやなので、パカッと開けられるかぶせタイプの方に惹かれるのだけど、
ファスナータイプもちょっと気になる。今よく見かけるし。
↑これって使いやすいのかな~?
ファスナーって壊れやすくないの?
やっぱりかぶせの方が使いやすい?
使ったことある人、使い勝手を教えて欲しいです。。(^^;)


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

Nana says...""
わたしは、長財布です〜ヽ(●^▽^●)ノ
なんと!お金がたまりやすいなんて、知らなかったー
良いこと聞きました♪

ファスナーは、わたしは個人的に使い勝手が…(^_^;)と思ってます。
小銭入れならよいかな。
小銭入れのとこがファスナーです。

財布だと、紙切れ、とかポイントカードも入れているから引っかかりそうで(^_^;)千円札とかも多いときとか。
慌ててお支払いしてしまうときも、
ファスナーが大変かなぁと思うのはわたしだけかしら〜(^_^;)

わたしの長財布は、ボタンがあります。なのでパカっとは開かないのですが、ボタンがないとカバンの中で財布がパカっとすることありますよね〜どうだろう⁈

今日はまた暑かったですね。
頭痛も大丈夫ですか?
わたしも最近、夜にウォーキングしてます。
無理なく続けてみようかと♪
2015.10.03 01:06 | URL | #pxxjxOTw [edit]
koto says..."NoTitle"
Nanaさんへ

長財布はお札を折らずに入れるから、良いのだとか^^
あくまで風水的に、ですがv-389
Nanaさんはボタンのかぶせ派ですか♪
同じく・・・私もファスナータイプは何かと大変かな?と思ってしまう(^^;)
お札も引っかかりそうだし、外のファスナー開けて、また中の小銭入れのファスナー開けてってのが、面倒じゃないかなぁ?
ボタンがついていたら、飛び出る事もないだろうし・・・
まぁ慣れたらどちらでもいいのかもしれないけどね^^

ありがとうv-290頭痛は治まっているのですが、今日も頭ふわふわが微妙にありすっきりしないですv-355
自律神経の関係かしら・・。

ウォーキングいいですね~!やっぱり少しでも身体を動かすと体調も整いやすいよね。
頑張ってくださいね♪

2015.10.03 12:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ says...""
わたし、もらいものの、長財布のぐるりと、ファスナーなのですが、
入れるもの多すぎて、ファスナーは、空いたまま使ってて、
何度か、友人や、親しくない人からも指摘されて、(((^_^;)
どーしようか考え中で、
もうひとつ、なが財布かったけど、
二つにわけても、けっきょくめんどくさくて、きにいるのが、なくて、
と、さんこうになったかしら?(笑)

買ったらぜひぜひ、 参考にさせてもらいたいから、写真アップしてね❤
2015.10.03 13:13 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
なつさんへ

開いたまま!?なるほど・・・ファスナータイプだと、たくさん収納できるから、いっぱい入れすぎちゃうんだね(^^;)
私もカードなど多く入れてしまうので、パンパンに膨れてそうなる可能性あるかもv-356
そう考えるとやっぱり普通のボタンタイプの方がいいかな~^^;

参考になったよ♪ありがとう^^
財布って意外とこれって気に入るものが見つからないのよね。。
なつさんも良いのが見つかるといいねv-290
2015.10.04 08:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says..."NoTitle"
私はぐるっとファスナー型の長財布使ってますよ(*^。^*)
買う時やっぱり同じように様にボタンとファスナーで悩んだけど、以前ボタン式のお財布をかなり長い事使用してたらボタンがちょっと緩くなってきたことあったんでファスナーにしてみたの。
ファスナーだって長く使えばほつれてきたりするかもしれないからどっちもどっちだろうけど(^_^;)

みなさんがご心配なほどレシート等ファスナーに挟まる事はないよ~

どっちにしても気に入る財布が見つかるといいね(*^。^*)
2015.10.04 08:34 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
のんちゃんへ

そっか~、のんちゃんはファスナータイプなんだ^^
やっぱり買う時はどちらか迷うよね・・
レシートなど挟まる事ない?
きちんと入れたら大丈夫なんだろね。
確かに、ボタンって段々緩くなるような。その点ではファスナーでも一緒だしね。

ファスナーの方はカード入れの数が多いから、実はこれは魅力なのよねぇ。
ボタンタイプの方は10個とちょっと少なめ・・
どっちにしようかなぁ~、まだ迷っています(^^;)
2015.10.04 08:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says..."NoTitle"
私は未だに折るタイプです。
大きいと、なんだかいらぬカードが増えそうなので、それと大きいと場所をとるので、あえて折るタイプにしています^^;
お金たまらないのかなあ?
2015.10.04 16:46 | URL | #- [edit]
美緒 says..."NoTitle"
お久しぶり^^
私もそろそろ買い替えの時期。
3年ごとに変えるといいらしいよね。
今は真ん中でパチンってするタイプでファスナーではないんだけど
確かファスナータイプの方がいいって聞いて
次はファスナータイプにするつもりだよ。

確か秋の秋分の日までに購入か
春の春分の日までに購入するといいとか。

秋は実りの秋だから?
春は張る財布?
だかで縁起がいいのだとか・・・
春に買おうかな~って思っています。

母もボタンタイプ使ってて
ボタンが緩くなったって言ってたよ。
それから・・・買ってもらうと縁起がいいんじゃなかったかな?(^○^)
2015.10.04 17:05 | URL | #- [edit]
こみねこ says..."NoTitle"
私はずっとファスナータイプ。
色々、使ってみたいのだけれど冒険できず(^^ゞ
結局、買うときになってやはりファスナータイプになります。
たくさんは入れないようにはしています。レシートはため込まないようにはしているんだけど・・・
ついでに持病の薬もそこに入っているの(^^;)二日分。忘れないようにって。変でしょ。だからパンパンになりやすい。

でもお札は折らない方がイイっていうのは聞いてよかった~。
2015.10.04 23:36 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says..."NoTitle"
fineさんへ

同じです~!私もここ数年は二つ折りの財布使っています^^
長財布はかさばるので。今まで殆ど使ったことないのですよ。
今回はちょっと気分を変えて使ってみようかなと。。

お金が溜まりやすいとか・・風水ではそう言われているらしいですけど、実際はそう違いはないような気もしますけどね~^^;
2015.10.05 19:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
美緒さんへ

お久し振りだね^^お仕事はもう落ち着いたかしら?
え~!3年で変えたほうがいいの?
私かなり長期間使っていたよ(^^;)
だからお金も貯まらなかったのかしら。

それとファスナータイプの方がいいんだ。これも初めて聞いたわ!
私はめんどくさがりやだから、単純にボタンの方が楽チンかなと思ったんだけどねv-389

他にも色々縁起が良い買い方があるんだね。知らなかった~v-405
秋分の日、過ぎちゃったけど・・まだ一応秋だからなんとか間に合うかな(^^;)
2015.10.05 19:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."NoTitle"
こみねこさんへ

そうそう、財布って意外と冒険できないよね。
私も二つ折りかボタンのかぶせしか使ったことなくて・・
今度もどうやら無難にボタンタイプになる予感がする(笑)
こみちゃんはずっとファスナータイプ使ってるのね。慣れたら使いやすいのかしら。
薬を入れたりも?スペースがある分いろいろ使い勝手が良さそうだね。
私はカードをついたくさん入れがちがから、ファスナーだとすごく膨らみそうでちょっと心配(^^;)
お札を折らない財布にしたら、少しはお金貯まるかなとちょっとだけ期待したりしてv-413
2015.10.05 19:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says..."NoTitle"
今やっと 返事見たよ~。スマホは、あかんわあ。。。
きりかわらなくて・・・
パソコンも、旦那の こっそり?ひっそり使わせてもらうけど、
反応しなかったり、反応遅いから、
なかなか みれなかった(^^)やっとみれた~(^^)
今週は忙しかったのもあるかな?
どんなの買ったかな?ぜひぜひ写メを(無理なら、文章で(^^)
2015.10.08 18:36 | URL | #- [edit]
koto says..."NoTitle"
natuさんへ

スマホ、便利そうだけど実は使い勝手が悪いのかな?
でもなんとか飛んで来れたようで良かった~♪

財布ね、やっと決めて買おうとしたけど、欲しい色のものがまさかの在庫切れ・・・。
来月まで入荷しないんだって。
まぁ慌てた事もないので、もう少し待ってみようかなと^^;
また買ったらどんなのか報告するね(^ε^)

2015.10.09 15:26 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/734-c49a00a4