日々の出来事や覚え書きなど
3連休のあれこれ
2015年10月13日 (火) | 編集 |
貧血の数値が低いと出てから、注射へ行ったり食べ物を頑張って食べたりしているお陰か、少しだるさも改善された感じ。
明日はまた注射へ行こう^^;

3連休もあっという間に終わり。
この連休はアツキたち卓球部は新人戦があったけど、2年生のみ出場と言う事なのでアツキは久し振りに3連休^^
真ん中の日に久し振りに一緒に映画へ行ってきた
こうしてアツキと行く機会もあまりないのだよなぁと、
一緒に行けることをしみじみと噛み締めたりして・・(^^;)
映画は「アントマン」
あまり期待していなかったけ、けっこう楽しかったかな
本とは「バクマン」観ようかと言っていたのだけど、あいにく席がなく断念
後はラーメン食べにいったり。
最終日はアツキは友達と出かけたので、重い腰を上げて衣替えを^^;
そろそろ寒くなってきたから、羽織るものやら必要だものね。。

二男は模試。
今回もまた志望大学の2次試験同レベル模試なので、かなり気合が入っていた様子。
良い結果でありますように

長男土曜日に帰省。
土曜日の6時半の夕食までに帰る、というので何を作ろう??と色々考え、買い物へも行き張り切って用意したのに・・・
連絡もなく、帰宅は夜の12時過ぎ!
案の定食べずに寝てしまったので、がっくりするやら腹が立つやら。。
朝起きて昨夜のおかずを食べてたけど・・・。
食べてくるならそうと連絡くらいしてよね~
ルーズな部分はまだまだ健在なようでがっくり
お土産には栗の和菓子。
こういう点ではしっかりしてきたなぁと嬉しく感じるけど、、
どうも振り回されているような・・・(+_+)



コメント
この記事へのコメント
きちんと鉄対策をしていて、偉いなぁ。
わたしも食事面から見直さなくちゃいけないけどなかなか(^_^;)
やはりアルフェミニを飲むと胃腸が不調になります。
今日からやっと食欲も出てきて…
昨日までは全然なくて不安でした。

生理中はやはり食欲もなくなるのかな?
今回は1日だけしんどかった。


息子さんたち、兄弟がいると
いろいろあって楽しそうだけど、
大きくなったらなったて、振り回されることもあるんだね。
確かにわたしも飲み会とかあるのに、連絡しなかったりしたときもあったなぁ…と(^_^;)

2015/10/13(火) 18:31:17 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
凄くしっかり管理してるね~体のこと。

子どもたちのこともわかってるし~
わが家なんて全く関知せず・・・・
2015/10/13(火) 20:54:17 | URL | セレナ #-[ 編集]
3連休、家族、息子さんそれぞれあって、こんな時はお母さんが一番忙しいですね。
お子さんも大きくなってくると自分のやりたいペースが出てきて、お母さんは振り回されますね。
でも、それぞれがんばっておられるようで、ちょっと寂しいけど、頼もしくも有りますね。
2015/10/13(火) 22:40:51 | URL | fine #-[ 編集]
Nanaさんへ

さすがに数値が一桁ってのは良くないなぁと・・
普段はかなり偏食なのですが、頑張って肉やひじきなど食べるようにしています^^;
と言っても、あまり量は食べられないのですがv-356
アルフェミニ、鉄が含まれるだけあってちょっと負担がかかるのかな?私は鉄の含まれたヨーグルトなんかも飲んでるよ。これだと負担が少ないみたい。
でも少しでも食欲出てきてよかったね^^

私も生理1,2日目は食欲ないです~v-395
意外と胃にも影響ありますよね^^;

大きくなったらまた小さい頃とは違うことで色々と振り回されてる感じです。
子供のほうは、もうすっかり自分の世界中心で動いているんだなぁと痛感。
そうそう、確かに自分が若い頃を考えたら、あまり親の都合など考えなかったものね。仕方ないのかなぁ~^^;
2015/10/14(水) 16:58:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

いえいえ・・ちゃんと管理していないから貧血もひどくなったのだと・・(^^;)

子供も、下の子達はともかく長男は傍にいないこともあり何をして何を思っているんだかよくわからず・・随分遠くへ行ってしまったって感じですね。もう22歳だからこんなものでしょうけど(苦笑)
たまに戻るといつも振り回されてますv-403
2015/10/14(水) 17:00:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

普段はいない長男がたまに戻ると、嬉しいのだけど振り回されペースが狂います^^;
一番大変なのは食事ですね・・せっかく好物を用意したのにがっくりでした(苦笑)
でも家を離れ1人で頑張っているんですものね。何も言えないわ~^^;

下の子達も、もう自分の世界ができる時期で。
ほんとに、、成長はちょっと寂しくもあるけど頼もしいことですよね^^



2015/10/14(水) 17:04:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うち隣の飲食店の奥さんがやっぱり貧血で、このところ調子悪いみたい。
kotoちゃんも大変だけど気を付けてね。

連休には長男君も帰って来たんだね。
食事の連絡はしてくれないと困るよね。
でも、栗の和菓子なんんて美味しそうなお土産を持って来てくれたのね。
私は栗が大好きなので、読んだだけで食べたくなってきてしまったわw
いけない、いけない。
また体重が増えちゃうよね(汗)

2015/10/16(金) 11:23:17 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

ありがとうね^^頑張って注射へ2回行ったおかげか、最近は大分元気になったよ。
でも食べ物も気をつけなくてはね・・・(^^;)

長男が帰ってくるのは嬉しいのだけど、ちゃんと連絡くれないのは困ったものだわ。。
せっかく食事の用意したのにがっくりよー
栗、私も大好き♪美味しいよね。
長男の職場のある地域は栗が特産のようで栗きんとんが美味しいの^^
私もつい食べ過ぎて、さらに身体が重くなりそう・・・(苦笑)
2015/10/17(土) 13:33:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック