日々の出来事や覚え書きなど
次男、運動会
2008年09月28日 (日) | 編集 |
めっきり涼しくなって、朝晩寒いくらい!!
秋らしくなりましたね~♪
寒がりなワタシと旦那、「そろそろコタツ出さなきゃね。。」と珍しく意見があった。
コタツの恋しい季節だわ~・・。

さて、昨日は二男小学校の運動会でした

さわやかな秋晴れ♪
朝はちょっと寒いくらいだったけど、日中は太陽も顔を出しいい天気になった

二男の出場種目は、徒競争と騎馬戦とロック調ソーラン節。
徒競争・・・瞬足買って、夜のトレーニングもやって、と燃えてた二男ですが。。。
結果は2位・・・(o_ _)oドテッ
あの努力はなんだったの??って感じですが(笑)
でも2位でもすごいよね、(運痴な私はそう思う・・・)
よく頑張りました~

騎馬戦・・・5,6年生で赤白に分かれての戦いです。
次男は背が高いので土台。粘りに粘ってずっと残って頑張りました。
高学年はやっぱり迫力あり、見ごたえがあるわ

ロック調ソーラン節・・・これも5,6年生で。
次男ってば恥ずかしそう(笑)
ちらちら私のほう見ては、にやにや。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
親が見てるとけっこう照れちゃうのよねぇ。わかるけど・・・


午後からはアツキの幼児かけっこもありました。
去年は恥ずかしくて出なかったのよ・・・たしか。
今年こそは!!
と、アツキ自身も気合いを入れ、瞬足(靴)も手に入れ、かけっこの練習も済ませ、「あっちゃんは1位かも♪」な~んて妄想に浸るアツキ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
さて本番!!!
放送で召集がかかったので入場門に向かおうとしたその時、
「あっちゃん、やっぱりやめる・・・」もじもじ・・・( ̄∇ ̄;)エッッ??
なんか予感はしてたけど。。。
直前に義母の「あっちゃん、頑張ってね♪見てるからね♪」っていう熱~い励ましを受けてから様子がおかしくなったのだよ。(義母に眼で合図したけど、わかってくれなかった・・・)
あぁ、プレッシャーに弱い男・・・。

ほんとの本番は(幼稚園の運動会)は再来週だ!!
そっちで頑張ろうね・・・

          20陽平運動会(小5) 019ss

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
運動会、お疲れ様でしたv-81
次男君残念だったね~
でも2着なんてやっぱりすごいよ!v-30
頑張ったよ!!
騎馬戦って実は私大好きv-291
自分も小学校の高学年で出場した時はメチャ燃えて楽しかったし、
男子の迫力はすごかったv-91
今のタッチの通う小学校は、そういう少し過激な競争系の出し物は皆無。
徒競走だって、どちらかと言うと皆で仲良く走りましょうーって感じで、
応援している親のほうがあつくなっている人がいたりして(^^;
リレーさえ無いんだもん。
安全に安全に仲良く競争しないで、って
正直、出ている方も見ているほうもあまり面白みが無いような気がするわーv-8

(*^m^*) ムフッ
アツキ君も瞬足はいて、かけっこの練習したんだ~
ちょっと緊張しちゃったんだねー
母の合図はおばあちゃんには届かなかったか(;^_^A
そう!そう!あっちゃんの本番は幼稚園の運動会だもんねv-410
2008/09/29(月) 10:52:54 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
私も今日はこっちにコメントしようっと(*⌒ー⌒*)

次男君、頑張ったのに惜しかったね。
かけっこは組合せにもよるからね。

小学生の高学年ともなると、迫力があるよね。
6年生の鼓笛隊のパレードもすごくキレイに揃っていて、スゴイなぁと思ったわ。
うちの方も騎馬戦は無かったけど、綱引きが迫力あったわ。
最近の綱引きは綱まで走っていって掴んだ人から引っ張っていくのね。
4年生がやったんだけど、みんな必死に縄に食らい付いて行く感じで、スピード感があって面白かったよ。

アツキ君も駿足買ったのね。
楽しみね♪
幼稚園はまた小学校と違った雰囲気が楽しめるよねv-410
2008/09/29(月) 11:13:09 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ
ありゃ、なんかコメントの文字がちっちゃいねv-356ごめんね。
目がおかしくなりそう(汗)


うんうん、無事終わったよ~♪
一つ終わると、ほっとするわ。。。
でしょー?2位でもすごいよね!?
私は昔から運動音痴だから、すごく頑張ったじゃん!!って思うんだけど・・、二男的にはちょっと悔しいみたい(苦笑)
ほんと、騎馬戦って見てる方も熱くなるよね♪
でも最近そういう過激なのはしません、って路線の学校ってよくある聞くよね^^;
徒競争も手繋いだり。
平和でそれも良いかな~って思うけどねぇ、なんだかちょっと物足りないかも!?
うちはそう考えると、けっこう昔っぽい学校かしら(笑)
勉強はできないけど運動大好き、って子がやたらと目立ってるしv-398

アツキの本番は8日です~♪
まさかまたまた拒否、なんてないといいんだけど・・・
ありそうでちょっと怖い。。。v-356
2008/09/29(月) 14:05:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ
ミッチノさんも週末だったのよね。お疲れ様でした~~v-411

充分、頑張ったよねぇー。(親バカ?)
一人早い子がいて、練習でもどうしても勝てなかったんだって。
勝負の世界は厳しいよね(笑)
綱引き、掴んだ人から引っ張るの?それも面白そう~(*^_^*)
子どもたちってみんな一生懸命だから、見ていても微笑ましくて楽しいよね。
1年生は見てるだけで可愛いしv-343

幼稚園のはただただ鑑賞、というか可愛いのよね。
手に汗握るってのはないけど、癒されるわ~♪
瞬足買ったおかげで一応今は乗り気だけど・・
ま、まさか当日拒否しないでねー、ってちょっとビクビクよv-356
2008/09/29(月) 14:12:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お疲れ様!
次男クン頑張ったね~v-352
2位!すごいよv-424私なんて・・・v-390おほほ・・・

お義母さまの言葉・・・励ましのつもりだったんでしょうけど、子供の性格も考えて言ってほしいよねv-392
幼稚園の運動会では張り切って走ってねv-411

ダールベルグデージーと、ラベンダーですが、デージーは春の方がいいと思います。秋でも発芽するけど、冬の間、カリカリに枯れちゃってるみたいになって、あまり見た目が綺麗じゃないからv-411
ラベンダーは、うちの庭でほったらかしのは頑張って越冬してますよ!今も、こぼれ種から発芽したのが育ってますv-392
こないだの種の半分を秋に蒔いて、春に残りの半分を蒔いてみたらどうかな?
2008/09/29(月) 16:16:54 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
藤壷さんへ
頑張ってました~♪
でもでも本人的には悔しかったみたいで(笑)
あはは・・うちの義母さん、あんまり考えて発言しない人なのよね(~ー~;)
走れなかったって聞いて「じゃ私が一緒に走れば良かったわね~」な~んてこと言ってるしヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっぱり?デイジーは春に蒔くことにします♪
うんうん、ラベンダーは半分蒔いてみようかなv-398
けっこう花って強いのね。
うちも昔咲いてた花、枯れて終わったと思って放置してたら(汗)いつのまにか芽が出てて、またまた綺麗に咲いてるってことあるもんね。
アドバイスどうもありがとうございましたv-353
2008/09/29(月) 17:14:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック