日々の出来事や覚え書きなど
送迎とアイロン
2015年10月27日 (火) | 編集 |
アツキの膝はなかなか治らないので、
相変わらず塾への送迎は私・・(^^;)
運転が苦手、特に夜の運転はすごく怖くて神経を使うので塾の日が来るとけっこうな緊張感が
しかも迎えは、駐車場が少なくぎりぎりに行くと停める所がなくなるので
30分も早く家を出て場所をとり、20分ほど車の中でひたすら待つ。。
けっこう大変~・・
最近は気温も下り、お風呂に入ってから行くと湯冷めしそうになったり^^;
(エンジン切ってると寒い・・)
昨日も夜もかなり寒かったので、今日はちょっと風邪気味なのかだるいのよね。
上の子達の時は自分達で自転車で行ってくれてて楽させてもらった分、
今ごろつけが回ってきたか!?
いつも送迎をしている親御さん、すごいなぁと尊敬です
塾から戻るとちょうど二男が帰ってくるので、慌てて二男の夕飯の準備。
で、翌日は早朝にお弁当作り(たまに休むけど^^;)。加えて朝練があって朝食が6時前の時はほんとに辛い(TωT)
これから寒い時期、起きられるのか?私・・・。
仕事していないからなんとかなっているけど、
仕事しているお母さんってどれだけ大変なんだろう。。
おまけに整形外科のリハビリの付き添いもけっこうな時間がかかり、これまた大変で。。
じっと待つって忍耐が要るね
愚痴でした^^;
こんな程度で愚痴言うな、って叱られそうだけど。。。(誰に?)


急にアイロンが壊れてしまった
どれくらい使ったのだろう?
覚えてないくらいだから十数年とかかな。
たまに全然熱くならない時があるので、どぎまぎ。。急いで買わなければ!
と言っても、使うのはアツキの給食の白衣と長男のシャツくらいなんだけどね~^^;
今あるのは昔からの古いタイプでコード付き。
コードがあると引っかかってうっとおしいので、前からコード無しのに憧れているけど・・
いざ調べてみると割とすぐに温度が下ってくるとか?
ほんとー??
コードがなくて使いやすそうだけど、どうなのかな~
使っている人いますか?



コメント
この記事へのコメント
私も娘が塾を変えて遠くなってしまったから、しばらくは送迎が大変で疲れちゃったよv-390
同じく、夜の運転は慣れていないので怖かったわ~
対向車のライトはやたら眩しいし、近道はすれ違いが大変な所があって暗いし。
変えて3ヶ月過ぎてから、やっと慣れてきた感じよ。
駐車場は何とかとめられるんだけど、早目に行かないととめやすい場所はとられちゃう。
先生達が、とめやすい真ん中あたりに置くのよね。
奥の方にとめてくれればいいのに、と思ったりw

アツキくんは膝を痛めちゃったのね。
病院の付き添いも、疲れるよね。
うちも、まだ汗をかくと皮膚がかゆくて、3週間に一度通院しているの。
診察はちょこっとで、後は薬もらうだけなんだけど、朝早く予約に行って、一度家に帰って、また娘を連れて出かけるのよ。
って、私もつい愚痴っちゃったわ、ゴメンネ。

コードレスのアイロンは使ったことないわ。
私も、結婚した時に買った昔ながらのコード付き。
スチームが出なくなってしまったけど、ちゃんと熱くなるので使ってますw

2015/10/27(火) 20:14:58 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
膝は大丈夫かな?成長痛でもないのね??
そうね~~仕事してたらその送迎さえ苦痛が増すから。お仕事してること思って頑張って!
コードレスのアイロン使ってるけどお勧めできないな~
本当にすぐに温度が下がるのよね・・・
でも新しくないから今は改善されてるかもね。
2015/10/28(水) 08:27:04 | URL | セレナ #-[ 編集]
コードレスのアイロンずっと使ってますよ^ - ^
何台目かでそんなに高級でもないけど
温度がすぐに下がる事はないですよ

コードがあるのはきっともうすぐ使えないだろな

アツキくんの送迎お疲れ様です

子供が手を離れると
別の問題が出てくるから

例えば親の介護とかね

子供に手のかかっていた頃の忙しさと悩みは今 思えば幸せな悩みでした

頑張りすぎずたまには手を抜いてくださいね(^^)
2015/10/28(水) 09:45:50 | URL | えみりー #-[ 編集]
病院の付き添いや塾の送り迎え等々お疲れ様です。
家事もあるし、なんかバタバタ疲れちゃうよね~
最近だんだん朝も寒くなってきて、私も同じく真冬になったら朝寝坊しそうで怖いよ(>_<)
お弁当ネタのなさにも疲れてきた(笑)

アイロン、うちも先日壊れてしまって買ったばかりなのよ。
前コードレス使ってたから今さらコード付きには戻れず2回目のコードレスにしました。
うちの場合もダンナのワイシャツと息子のワイシャツに軽くかける程度だから温度的には問題ないよ。(形状記憶シャツでもしわが気になるわ)
それよりラグビーボールみたいに両端がとがってる形のアイロンにしたらとても便利です(*^。^*)
新しいのは軽いし、改良されてて良いよ~
2015/10/28(水) 11:42:29 | URL | のん #-[ 編集]
息子さんの塾の送迎、待つ時間も有って大変、、風邪引かないようにね。
お医者さんにも付き添いでまだまだ忙しいですね。
でももう少し大きくなったらついて行かなくても自分で行くようになるんでしょうね。
後少し、がんばって下さいね。

娘はねんざのための整形外科や大きな病院でのMRI検査も自分で行ってくれるようになりました。
ちょっと寂しいけどとても楽です〜。
成人式の髪型の打ち合わせにはついて行こうと思います^^*
2015/10/28(水) 13:11:59 | URL | fine #-[ 編集]
ミッチノさんへ

ほんと、夜の運転はしんどいよねぇ(^^;)
うちの塾の駐車場は何十人といるのに数台しか停められないので隣の信用金庫にみんな停めているよ。
もっと迎えに行きやすかったら負担も減るのに・・
お互い大変だけど、今だけだと思って頑張ろうね。
で、病院通いもまだ継続しているのね。診察がると時間もかかるし、さらに大変だよね。
うちはリハビリだけなのでアツキだけでも行けそうだけど、足が痛くて自転車もしんどそうで仕方なく送迎を・・
これもまたしばらくの辛抱だわv-394
愚痴って言うと意外とすっきりするよね♪お互いまた言い合おうね(笑)

ミッチノさんも長く使っているのね!
シンプルだから長くもつのかな。
私も考えたら結婚の時に持ってきたものだから22年だわ。
コードつきしかつかったことないけど、なんとなくコード無しに憧れちゃって(笑)
2015/10/28(水) 17:17:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

これも成長痛の一種らしいわ。この時期の男の子に多いみたい^^;
少しずつ良くはなってるけど、まだ痛いって・・。なかなかすっきりとは行かないものだね。
仕事しながら主婦をしている人、ほんとに尊敬するわ。
でもこういうバタバタも今だけだしね・・頑張ります^^

やっぱり温度が下りやすいのね。
私もそういう評価聞いたからちょっと心配になってしまった^^;
2015/10/28(水) 17:19:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

えみりーさんはコードレスなのね^^
温度が下らないものもあるのかな。
メーカーにもよるのだろうし、少し調べてから買うのがいいかもしれませんね。
コードありのはちょっと邪魔なので、ためしにコードレスを買いたいなと思いました^^

先輩の言葉は重みがあります^^
そうですよね、子供の世話はもう数年もしたら落ち着いて・・
今度は別の問題。。
幸せな悩み、なるほどそう考えるとすごく気持ちが前向きになりますv-290
愚痴を言いつつ、子供と過ごせる今を大切にしなくちゃね。
2015/10/28(水) 17:20:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんちゃんへ

子供が中学くらいまではなんだかんだでバタバタするよね(笑)
のんちゃんも息子君のお弁当作りあったね。
みんなそれぞれ頑張っているんだよな~と励まされます^^
ほんと・・これから真冬の朝を考えると気が遠くなりそう・・・
お弁当もマンネリ化してしんどいしv-355

ずっとコードレスなんだ~。
なるほど、シャツを2枚ほどかけるのにはなんら問題無しなのね。
うちはたまに帰省した長男のシャツとアツキの白衣くらいだから、どうもコードレスでも大丈夫な気がしてきたわv-398
ラグビーボールみたいな形!?今時はそんなのがあるの?
今度お店に行って色々見て見ようかな(^^)
2015/10/28(水) 17:23:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

塾の送迎って恥ずかしながら今までやってことがなく・・
想像以上にストレスになるのでびっくりです(^^;)
みなさんすごいなぁとしみじみ思います。

そうですね、病院も高校にもなれば1人で行けそうですよね、これも後数年。。
そう考えると貴重な日々なのかもですねv-389

もう成人式の打ち合わせですか!?今時は早いのですよね~。
女の子は色々華やかで楽しみでもありますねv-352
2015/10/28(水) 17:24:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そうそう、、アイロン、もうコードレスの時代なんですね。
あれ、便利ですね!仕事場で使ってるのだけど、はじめてみたときびっくりしたー^^ 軽いしすぐ暖まるしらくちん。
出来たときにアイロンぴしっと当てるのが快感〜。
家に有るのは私も20年物の重くてコードの有るヤツ。
実は家ではほとんどアイロン当てた事ないの^^;
2015/10/30(金) 00:13:52 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

今時はコード無しが多いみたいですね^^
なるほど・・かなり使いやすそうですね♪やっぱり20年も経つと色々進化してますよね~
同じく私も家ではほとんどかけなくて、アツキの白衣くらいかなぁ。
それを考えたら何でもいいのですけどね~(笑)
でもせっかくなので、今度お店で実物見てこようかなv-290
2015/10/30(金) 23:12:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック