日々の出来事や覚え書きなど
もうそんな時期
2015年10月29日 (木) | 編集 |
いつもの注射のため内科へ。
鉄剤の注射は2~3分かかるため、話しやすい看護婦に当たると世間話など
まだまだインフルエンザの時期は先だと思っていたら・・・・
なんともう先週くらいから数人出ているのだとか!
しかもAとB、両方!
例年よりも少し早いとのこと。
もう??
風邪も流行っているみたいだし、ぼちぼちそんな時期なのだね(^^;)
今年は二男も受験生なので久し振りに接種する予定。
11月下旬に予約したのだけど遅すぎるってことないよねぇ。ちょっと不安になってしまった
ついでのがん検診の結果の受け取りも。
大腸がん、肺がん、異常なし。
子宮がん、乳がんも異常無しだったのでひとまず一安心。。
血圧が160と高かったけど、これは緊張のため?(と信じたい・・・)
後は貧血かな。

寒くなってきて、冷えとともに肌の乾燥もけっこう気になってしまう。
乾燥のためか重力のせいか・・目の周りのしわやたるみや法令線が気になるお年頃
アイクリームは今まで安いのを使っていたけど、やっぱりそれほどの効果はないようで・・・がっくり。もっとちゃんとしたものを使ったほうがいいのだろうか?( ̄ー ̄;
まぁ年齢が年齢だからある程度は仕方ないのだけど・・・
できるだけ抗いたいお年頃。。



コメント
この記事へのコメント
内科で注射ができるのですね。
わたしも聞いてみようと思います。

わたしはほとんどスッピンです(^_^;)
眉毛を書くくらい。
シワがないっていわれます。
気にしたことがなかったけど…

娘と並ぶと肌のキメが(^_^;)全然違います。

秋も深まりましたね。
もう11月かぁ。早いですよねー
2015/10/29(木) 20:40:18 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
こんばんは、おじゃまします^^

色々お肌のトラブルが増えてくるお年頃ですよね(TT
私も無頓着なので、何も特にしてなかったんですが、シミやら、くすみもひどくなり、今年になってからは急にホウレイ線が気になって気になって。
アラフィフと呼ばれる年齢ですから、しかたないんだよなとは思いつつ、特に寝起きに鏡を見るとガッカリします(TT

検診なさったんですね! 大事ですよね。
私も12月に健康診断があります。
お肌も身体もお互い大事にしましょうね~(≡^∇^≡)
2015/10/29(木) 22:29:53 | URL | Juli #-[ 編集]
インフルエンザってやっぱり予約制なんだね~。子供の頃にうけたっきり(笑)単なるケチなのかも(^^;)笑 わたし・・・

ABあると、ん?両方受けるのかな?それとも、どちらか?
2015/10/30(金) 10:49:53 | URL | natu #-[ 編集]
もうインフルエンザなのですか・・そんな季節なのですね。息子さん、今年は絶対受けといた方がいいですね〜。
娘にも受けさせようかな、高いけど^^;

私も先日子宮がん検診など、自費で受けてきました。
今度結果聞きに行くけど多分大丈夫との事。
kotoさんも大丈夫で安心ですね。
「内膜症とか、大丈夫ですか?」と聞いてみたところ「もうその歳だから大丈夫です」って言われた〜、複雑〜。
2015/10/30(金) 11:19:27 | URL | fine #-[ 編集]
Nanaさんへ

私はいつも内科ですよ~。
早く改善するといいね、お互い^^;

えー?いつもすっぴんなの?
私はご近所以外はメイク無しでは出かけられないかな~(苦笑)
シワがないなんて羨ましすぎます!
子供の肌見ると、違いに愕然としますよねぇv-403
ま、仕方ないのだけど・・(笑)

明日で10月も終わり。
ほんとに早いよね~、あっという間にクリスマス、お正月になっていそう(^^;)

2015/10/30(金) 23:05:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
Juliさんへ

来てくださってどうもありがとうございます!
そうそう、朝起きて顔見るとかなり残念な感じで。。
私も今年になってホウレイ線が気になり始めました(+_+)
年齢を考えたら仕方ないのですが、なんとかこれを食い止めたいとジタバタしています(^^;)

検診は一応毎年受けていますv-389
でも胃だけは怖くて受けてないけど・・・
そろそろ健康にも気をつけないといけない年ですしね~・・
12月の検診なんともないといいですね♪

2015/10/30(金) 23:06:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
natuさんへ

予約無しでもOKな所もあるけど、うちの近所は予約が多いかな~
うちも旦那や長男は何年も受けてないよ。
私は心配性だから一応ね^^;

ワクチンにはAとB両方に対応するものが含まれているらしいから一回で済むよ。
今年は少し高めなので辛いわ~v-393
2015/10/30(金) 23:07:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

二男、いつもは受けないのですけどさすがに今年は自分から受けるって言い出したわ(^^;)
受けても罹る時は罹るようなのですがv-356
でも受けておくと安心だよね。

お互いなんともなくて良かったですね^^
ほっとしました・・!
fineさんも内膜症あったのですね。閉経の頃にもなると悪化はしなくなるのかな。
私も毎年様子見のため検査しますが、特に悪化はしていないみたい。閉経近いのかなぁ~(苦笑)
2015/10/30(金) 23:08:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
すみません、私は特に内膜症はなかったようですが気になったので一応聞いてみました。
閉経近くなって、生理が無くなると関係なくなるのかな?
実はこの一年生理がないのでもう閉経かな??(ここでカミングアウトしちゃう)生理前の不快症状はあまり無くなりました。
kotoさんは内膜症なのですね。早く治って楽になるといいですね・・。
2015/10/31(土) 09:32:16 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

そういうことですかぁ~。v-290
私が勝手に勘違いしちゃってごめんなさいね^^;
筋腫は閉経するともう大きくならないって言いますし、内膜症もホルモンがあまり出てないとひどくはならないのでしょうかね^^
1年生理がないと、閉経ってよく聞きます~。
私も出血が多くてで貧血ぽくなっちゃうので、そろそろ終わってもいいかなって思ってしまいます(^^;)
2015/10/31(土) 15:34:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック