日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

文化祭などなど

もう11月!
前の更新からもう1週間以上経っていたわ~(^^;)
先週末はアツキの文化祭、で今日は午前が授業参観、午後から資源回収。
ちょっと行事が続いたけど、これでしばらくは学校関係はないかな?
今日明日と二男は河合の模試へ。
けっこう重要な模試なので、二男は数日前からそわそわ緊張気味で・・
不安もあったのか、突然叫んだりしてかなり挙動不審・・(゚д゚)
今頃ガンバっているかなぁ。。。今日の試験は夕方7時までだとか。
ファイトーー!

週末の文化祭。
メインは合唱コンクールです^^
特に3年生なんて驚くほど完成度が高く、感動してしまったよ。
アツキたち1年生も、頑張っていたな~。
各クラス個性があって、みんな毎日一生懸命練習したんだと思うとホロッと来ました。
歌う姿を観ているだけで涙ぐでしまってる私、ちょっと怪しいよね^^;
アツキたちのクラスの合唱曲は「心の瞳」でした。
男の子は照れるもある時期だろうに、表現が豊かな子が多くてびっくり。
今の先生の指導が上手なのかなぁ。
ブラスバンドの演奏の後半では3年有志によるダンサー数十人が登場♪
男子生徒はセーラー服とリボン。女子生徒は学ラン姿でかっこよくダンスを披露
今年はのりが良い子が多いのね(笑)

授業参観も無事終わった~^^
アツキたちのクラスは技術の授業。
1年生はまだまだ真面目で一生懸命で可愛いよね^^
競うように手を挙げて微笑ましい
今年度の授業参観は今回で終わりかな。
小学校と比べると少ないからちょっと物足りない気もするけど、やっぱり楽だわ~(笑)
午後は学区内の資源回収。
若いママさんたちに混じり、頑張ってきました
長男の時は私の方が若いママさん側だったのにな~、
いつの間にやら思いっきり年長組になっていて・・・年の流れを感じます( ̄ー ̄)

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ミッチノ says...""
いろいろ忙しかったのね。
お疲れ様でした。
私も、11月後半はいろいろ予定が入っているのよ。

コーラスも、上手だと感動するよね。
娘のクラスは、大きい声で歌っていた男の子が音をたまに外すので今一つ。
やっぱり入賞を逃したわ。


このテンプレート、ステキだよね。
(コメントを書くのにどこをクリックするのかちょっと悩んだけど)
実は、まだたま~に更新している花日記のテンプレートを変えたくなって
最初はこれにしようかなと思ったのよ。
結局、同じ作者の別のものにしたんだけど、それも素敵で気に入ってます♪


2015.11.07 21:10 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

この時期は学校の行事も多いし何かと忙しいよね。
アツキの塾の送迎とリハビリも加わってしまい、この所バタバタしていたわ(^^;)

みーちゃんの学校でも合唱コンクールあったんだね~。
クラスのまとまりも大事なのよねぇ・・アツキのクラスも残念ながら入賞は叶わずv-356
上手いクラスはほんとに上手いものね!

最近のテンプレは綺麗で素敵なものも多いよねv-398
ミッチノさんのあちらのブログ久し振りにお邪魔してみたけど、あれもまた良い感じv-352
この作者さんのは素敵なものが多いよね。
あれこれ変えるのも楽しいのよね。迷ってしまうわ~v-389
2015.11.08 14:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
もう11月、いつの間にか紅葉シーズンそしてすぐ年末・・ああ慌ただしい・・汗)一年が凄く早く感じます!
文化祭や合唱コンクール、懐かしいです。2年前の娘が高3の時を思い出します。
寂しくて切なかったな〜。「心の瞳」良い歌ですよね〜♪
終わるといよいよ次男さんはセンターや受験も近づいてきますね。
でもアツキくんはまだ中1、まだまだkotoさんは出番が有って忙しいですね。
2015.11.08 16:39 | URL | #- [edit]
こみねこ says..."No title"
心の瞳。
息子も中学の合唱で歌っていました。

感動ですよね。
特に学年が上がれば上がるほどホント上手。
私は最後の学年の時にはこっそり涙が出ましたよ(^^ゞ

たくさんの歌、感動する歌に出会えるのは学生時代だけかも。


二男君も頑張っていますね。
追い込みです。
体調管理など母の気苦労はまだまだ尽きないという感じでしょうか?

素敵なテンプレートに癒されます^^
秋・・・深まってきましたね。
2015.11.08 21:03 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says...""
fineさんへ

この時期なんだか慌しいですね^^;
気が付いたらもう年賀状の時期!この調子だとあっという間にお正月になっていそうで恐怖だわv-12
卒業の年度はどの行事も切ないですよね・・。
うちもアツキは末っ子だから、これからどんどん寂しさを感じるんだろうなぁ。
心の瞳、ご存知ですか?ちょっと切ない感じで良い歌ですよね^^

二男も、センターまで2ヶ月。。
本人の緊張感が伝わって、、こっちまでそわそわ落ち着かない感じです~v-355


2015.11.09 15:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

この歌、Ryu君も歌ったのね。
優しくて良い曲だよね~。こんなの3年生で聴いたら親はうるうる来てしまいそう・・。
1年生はまだまだ声も可愛くてまとまりもいまひとつなんだけど、
上級生の歌は聴き応えがあるよね!
いつも感動しちゃいます。

二男はまさしく追い込みの時期・・
私まで緊張するというか落ち着かないというかv-356
とにかく後悔のないよう、思いっきりやって欲しいよ。
テンプレ、秋らしくて素敵だよね♪
あっという間に紅葉の時期も終わっちゃうんだろうなぁ^^;
2015.11.09 15:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
この時期は学校行事も多いよねー
kotoちゃんもお疲れ様でした!

二男君はいよいよ追い込みだね・・・
頑張り屋の二男君。
ホントに努力家だから、後は身体にだけ気を付けてほしいです!!

合唱は泣けるよ~
何で?ってくらい毎年感動している私です(;^_^A アセアセ
2015.11.09 22:16 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

参観が終わったらあとは面談だけかな。それが終わればもう冬休み!
この時期あっという間に過ぎ去りそうだよね(^^;)

センターまで2ヶ月ちょいとなってしまったv-12
なんだかまだピンと来ない感じだけど^^;
風邪やインフルが流行りだすから、体調だけはしっかり整えないとね~

あの思春期で生意気な子達が一生懸命声を合わせているのを聴くと思わず感動。。
みゅうちゃんも確かタッチ君のとき、感動していたよね^^
2015.11.10 18:19 | URL | #vUanLDZc [edit]
juli says..."年月"
ダンスまであるなんて、楽しそうですね!
私もなにかにつけ、すぐ涙が出る方なので、こらえるのに大変です(笑

確かに上の子のときは若いお母さんでしたよね~(TT
こどもはみるみる成長していく一方ですが、何もかわらないのに、見た目だけベテラン母になり、実際は何も成長が見られない自分が、せつないです^^;

2015.11.11 15:14 | URL | #- [edit]
koto says...""
juliさんへ

ダンスは有志によるものなのですが、いかつい男子軍団がセーラー服着てリボン付けてのエグザイル並みのダンス。かなり見応えありました(笑)
私も年々涙もろくなり・・特に下の子の行事は涙腺が緩くなりますよね^^;

そうそう、上の子の時はかなり若い部類で体力もあったのに、、
今じゃたぶん一番のベテラン母(外側だけ^^;)
資源回収でも若いママさんは元気いっぱいだったけど、
私はけっこう疲れてしまいました(^^;)
2015.11.11 15:45 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/742-cc95958a