日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男、帰宅(^^)

先週末はまた長男が帰宅。
絶対大学時代よりも帰る回数増えたよね。ちょっと嬉しい (*^ω^*)
で、大阪方面に行ってきたとかでお土産持参。

1

お土産・・と言っても一番最初に開けて食べる長男で・・・
たぶん自分が食べたいから買って来るのよね( ̄ー ̄)
たまにこうして買ってきてくれるんだけど、いつもこういう甘いもの系が多く、
私と甘いものの好みが似ているからか、私好みのものばかりで
結局わたしばかりが食べてしまう
だから痩せない・・・?

今日から東京で2週間の研修があるとかで、昨日の午後出発した長男。
新幹線で行くので、駅までは私が送迎です。
たまにこうして駅まで送ることがあると、二人で多少でも話すことが出来るので実は嬉しかったり^^
普段は家であまりゆっくりすることも少ないし、無口であんまり話してくれないからね
車の中は逃げる事もできないので(笑)一応色々返事もしてくれる。

東京、めったに行く事もないから楽しんでいるかなぁ~
・・・って、仕事の研修だったわ(^^;)


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says...""
長男くん、甘いものが好きなのね!
じゃあ、お酒には弱い方?

そうそう、車の中って結構話せたりするよね。
2週間あったらお休みの日もあるし
東京見物できるよね。
それとも研修が大変で
お休みの日は休むだけかしら。

前の記事の注射、大丈夫だった?
私もそろそろ半年に一度行く病院に行かなくては。
注射器で血液を取るから、ちょっと痛いのよ。
看護師さん達、慣れているからみんな上手だけど。
2015.12.01 11:37 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

甘いもの好きなくせに、何故かお酒が大好きで・・
お酒大好きな旦那に似たのかも(^^;)

普段の勤務地が超田舎なので、都会に行くのは嬉しいだろうと思うわ。
仕事の合間にでも色々観光できるといいよね~
都会の刺激受けて帰ってくるかな・・(笑)

2日ほど痛かったけど、その後なんとか治ったよ。
めったに失敗される事ないんだけどね~・・びっくり。
ミッチノさんももうすぐ採血なのね。
私も来週には又注射の予定だけど・・
行くのが怖くなってしまったわv-393
2015.12.01 15:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
Nana says...""
長男くんは、家を出て、いまはどこにくらしているんですか?
お土産、優しいですね♡
なかなか自分が食べたくても、
男の子で気のきかないわ〜って言う人もいるよね(笑)

男の子は、やはり大きくなると
あまり母親とは話さないのかなぁ。
うちの旦那もやはり父親とよく話してるかも。
うちの母とはよく話すけどね〜

好みが似ているとお土産も嬉しいよね♪
東京の研修もお疲れ様です。
がんばってますねー
2015.12.01 17:12 | URL | #pxxjxOTw [edit]
fine says...""
就職してお仕事大変だろうけど、以前より帰って来てくれるなんて嬉しいですね。
やっぱりちょっとホッとする場所なんじゃないでしょうか。
スイーツのお土産まで持って来てくれるなんて気が利いてます^^
優しくていい息子さんたちに恵まれて羨ましい〜〜、よかったですね。
私も息子欲しい〜、娘がいい子を連れて来てくれると良いのだけど・・(笑)
2015.12.01 18:42 | URL | #- [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

長男、今はお隣の岐阜県で暮らしています(^^)
いつもお土産というと長男好みの甘いものばかり。
ちゃっかり自分も食べるつもりで買っているのだと思われ・・(笑)

長男は中学くらいから親には無口になりましたが、
下の二人は良く話すのですよ~。
末っ子なんて、マシンガンのように喋り続けてたり(^^;)
兄弟でも性格によって違うなぁとしみじみ感じます^^

東京なんてめったに行けないですしね~
刺激を受けて帰ってくるかな(笑)
2015.12.02 15:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

大学の頃よりも今のほうがまめに帰ってきてる気がします^^;
仲の良い友達も周りにいないし、超田舎なので土日は暇なのかも(笑)
男の子にしては珍しいのかな?甘いもの大好きなのですよ。
きんつばとか、栗きんとんとか、洋菓子とか・・(笑)
自分でも食べるとは言え、一応気を使ってくれてるようでありがたいです^^

私は娘が欲しい~~!一緒に買い物行きたいわ♪
子供の結婚相手にちょっと期待しちゃいますねv-398
2015.12.02 15:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
なんだかkotoちゃんのブログの長男君の様子を見ていると、
どんどん大人っぽくなっていって、なぜだか私さえも感慨無量になるところがあるよー
(って、なんでや!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・)
どんどん大人になる子供達。
嬉しいような、、、
ちょっと寂しいような、、、

体調はどうですか?
出血はおさまった?
貧血は身体のだるさとか疲れとか、すぐに出るからしんどいよね(--,)ぐすん
12月になって何となく気忙しくなるから、お互い身体にだけは気を付けていよう(^^♪
お気に入りの音楽聞いてがんばろー!!
ライブは良いよね~~(*^-゚)vィェィ♪
2015.12.03 10:36 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

そうそう!同じ♪
私もタッチ君や他のブログのお友達の子供たちの成長は、
なんだかすごく感慨深く不思議な感覚になってしまう・・
親戚のおばちゃん気分?v-398
我が子のように寂しささえ感じたりして。。。(笑)

体調はまぁまぁかな^^ありがとうね。
夏以降は恋をしているからか?(ダンサーさん・笑)何故か毎月のものも順調で・・。
でも油断すると貧血になるので、注射はたまに行ってるよ。
ほんと、お互い健康第一でこの気ぜわしい日を乗り切ろうね。




2015.12.03 16:09 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/747-0c63cea6