日々の出来事や覚え書きなど
このままでは・・・・
2015年12月03日 (木) | 編集 |
少し前から、健康のためと、少しでも身体を引き締めたい!とウォーキングを始めたが、
この所ゴウ君の事もあり、どうも歩く気にもならず・・
日課である夕方のゴウ君の散歩もなくなってしまったので、
身体を動かす機会がめっきり減ってしまった
すっかりインドア派の毎日・・。
それとともに、体重もじわじわとUP気味で身体も重い
久し振りに体脂肪も測ってみたら、すごい数値になっていてびっくり
このままではほんとにまずい。
いつものジーンズがきつくなってきたし、
二男の卒業式で着るスーツが入るのかどうか、急に心配になってきた(ω |||)
やっぱりまたウォーキングやらなくては!
ヨガも、行ける時は頑張って行く!
と決心した私です。。
(この時期になると毎年言っているような気がする^^;)
エグスプロージョンのダンスでもマスターしてみようかとも思ったけど、
運動音痴な私には、出来る気がまったくせず・・・ちょっとやってみたものの断念(--;)
とにかく動かねば。


そんなときに限って誘惑が。
義父からは、何かの研修とかで行った伊勢土産の赤福もちをいただき、
偶然そのすぐ後には、洋菓子コーナーで働く義姉からひさしぶりにケーキの差し入れが
甘いもの大好きな私は、すごーく嬉しい
だけど長男もいないし、他の家族もまぁまぁ好きだけどそれほどたくさんは食べないので、
これらも結局ほとんど私が食べる事になってしまう予感。
さっきも赤福餅を3つ一気に食べてしまったよ。
美味しかったけどね。。( ̄ー ̄;



コメント
この記事へのコメント
わかりますー
痩せたいときは、痩せられず…
食べたいときは胃腸が…(^_^;)というわたしです。

赤福もわたしも大好きだし、
最近はケーキ類が少し生クリームは苦手になってきたけど、
やはり食べたくなるよねー
甘いものを、食べると満たされてしまうもんね。

わたしも、全然、運動してないです(^_^;)やばいくらいで。
貧血だから無理にやめとこう、と思ってしまう。
ウォーキングしたら風邪ひいたし(爆)しばらくはおとなしくして、
またゆっくり動きだそうかな。

一時期、わたしも本当に太ってました!(^_^;)
2015/12/03(木) 20:42:23 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
このままでは・・そのまま私です。。体重やばいです。
朝の散歩も寒いのとお布団から出られないので、減って来ました。
何年もはけていたジーンズもきつくなりました・・。
このままでは・・どうにかしないと〜(〜〜;)

ダンス、楽しく出来るといいですね!
先ずはライブ等行ってみると、熱くなって心身共に楽しくなるかもです♪
2015/12/03(木) 20:51:41 | URL | fine #-[ 編集]
エグズブローション、見てみました、テレビで見た事有ります!
面白い〜!歴史ものだから勉強にもなるし!吉本なのね。
娘も歴史好きだったから前なら大受けしてたと思います。今はちょっとサークルの方で忙しくて動画も見る余裕ないんだけど・・(^^;)
2015/12/03(木) 21:06:58 | URL | fine #-[ 編集]
Nanaさんへ

決心した時に限って、誘惑があったりするよね(笑)
結局赤福は、私と三男ですべて食べてしまい・・残るのももったいないしね~と^^;
その分又動こう!と今日はヨガへ行って頑張ってきたよ。
甘いものはなかなかやめられないよね。
我慢してまったく食べないのもストレスになるので、なるべく少なめにして食べるようにしますv-389

貧血が辛い時は普通に動くのもしんどいですものね。
私もウォーキングは体調の良い元気な時だけになると思われ・・(^^;)
とにかく無理は禁物ですね^^
2015/12/04(金) 15:50:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

年齢的に太りやすいとは言え、この調子ではほんとにまずいです(汗)
ウォーキングもこれからの時期、早朝はけっこう辛いですよね^^;
急に寒くなったので、私も午後の少しでも暖かい日に頑張ろうと思います^^

エグスプロージョン、見ましたか^^
面白いしかっこいいのですよ~♪
三男と一緒にはまってしまい、今じゃ私のほうが熱中している始末です(笑)
ダンスもちゃんと踊れるといいのですが、なにしろ運動音痴・・ちょっと無理がありました(^^;)

2015/12/04(金) 15:58:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
赤福は美味しいよね。
たま~にお土産に頂いたりすると、すごく嬉しいw

私もなるべく歩こう思っているけど
風が冷たかったりすると、ついサボってしまうからいけないのよね。
お互いに、サボらないで頑張ろうね。

そうか、もう二男君は高校卒業なんだね、早!

2015/12/07(月) 11:19:07 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

赤福は美味しいよね♪
たくさん食べると太る!って、分かってはいるけどついつい食べてしまうわ(^^;)

ウォーキングは足腰を鍛えられるし、引き締まりそうだよね。
でもなかなかそのためだけの時間取りにくかったりもも・・(^^;)
外出先などでもなるべく歩くようにしているよ^^;

もうすぐ卒業よ~。
早すぎるわ・・v-12



2015/12/07(月) 16:33:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんはー^^
悩みは皆同じなのですねー(笑

甘いもの大好きで毎日食べてました!
つい数日前まではw
甘いものを食べると、甘いものを更に呼び込んでしまうんですよねー(TT
先日の健康診断で思いっきりチェックが入り、食生活を変えざる得なくなりました。
見ると食べたくなるので、もうガムが手離せません!^^;

運動と聞くと耳が痛いですが、大事ですよね。
歩こうと思うばかりで、したことないですけど!w
エグがダンス教えてくれるようなDVDでもあったら、やる気でそうなんですけどねー(>▽<)
2015/12/09(水) 17:58:03 | URL | Juli #-[ 編集]
ご無沙汰していますv-398
赤福・・・美味しいですよね~何個でもいけちゃいますv-410
で、去年の服がきついv-393ピッチピチです・・・ヤバいと思いつつも何もしないワタシv-410

二男クン、もうすぐセンター試験なのね。4年前を思い出すわ・・・
ここまで来たら、とにかく体調に気をつけて!
ご本人ももちろんだけど、kotoさんもねv-410
2015/12/09(水) 21:17:45 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
juliさんへ

このお年頃はみんな似たような悩み抱えていますよね(笑)
私も、ダメだダメだと思いつつ、どうも一日一回は甘いもの食べないと気がすまなくて・・
でも健康には良くないですよね(^^;)
ガム!なるほどその手がありますかぁ。
どうも口寂しくなるとチョコを食べたりクッキーかじったり、我ながら意思が弱く情けないです^^;

ほんと、エグのダンスDVDなんかあったらいいですよね!
すごーくやる気が出そうです(笑)
2015/12/10(木) 15:44:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
藤壺さんへ

お忙しい中コメントありがとうございます^^
いつの間にやら私もアラフィフの仲間入りです。。
気をつけてないと、このまま一気に体重がUPしそうで怖いったらないわ(T∇T)

末っ子君はもう4年生だったのね!
ほんとに早いですよねぇ。
うちの二男、センターまであと少し・・
本人もですが、親のほうまでそわそわ落ちつかなくなってきましたよ~(--;)
2015/12/10(木) 15:46:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック