日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男の面談

12月って気ぜわしい~・・
あれとあれよと言うまに、もう12月も残すところ3週間!
あっという間に冬休み、クリスマス、お正月って進んでいきそう(^^;)

今日はアツキの三者面談のため中学へ。
家では自由奔放でまさに末っ子気質全開なアツキだけど、
学校(先生の前)では真面目でおっとりしているとかで、、特に目だった問題もなく話もすぐに終了(^^;)
ちなみに友達の前ではひょうきんキャラ
成績も今回は下がってしまったけど、まぁまだ1年生だしね~・・
いたって平和な面談となりました。
でも相変わらず先生を前にすると緊張するらしく、教室を出たアツキの顔は汗ダラダラ(^^;)

ずっと痛みが続いていた右膝のオスグッドも徐々に良くなり、ようやく9割がた痛みもなくなったので、
とりあえずリハビリへ行くのも休憩。
通院から開放されるので、すごーく嬉しい!
送迎と待ち時間、けっこう大変だったけどこれで楽になるわ~。
このまま痛みがすっかりなくなるといいんだけど。
塾の送迎は・・足は良くなってきたけど、暗いし寒いので引き続きお願いとのこと (¬_¬)
上の子達は一度も塾の送迎はしなかったんだけどなぁ。。まぁ一緒に行く友達がいたってこともあったけど。
末っ子のためか妙に甘え上手な所があるのよね・・。


私はと言うと、気になっていた美容院へも無事行ってこれて、
白髪も染め、ボサボサに伸びていた髪も切れすっきり。
今回は毛先は白髪がめだたなかったので節約して根元カラーにした^^
そういえば年賀状、作らなくちゃなぁ。。。
私の場合、取り掛かるまでが時間がかかるのよね・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミッチノ says...""
三者面談終わったのね。
まだ一年生だから、勉強のこともあまり言われないのかな。
うちは今日なの。
今回はいじめアンケートの話とかまたあるのかなぁ。
もう終わった人に聞いたら、内申の計算方法についての説明があったらしいわ。

アツキくん、通院はひとまず終わったのねv-398
うちは女の子だし、送迎は結構忙しいわ。
友達の親もマメにやっているし。
ここら辺は駅から遠くてバス代が高いから、高校生、大学生を最寄り駅まで送迎している人も多いみたい。
まだまだ先が長そう…

2015.12.11 09:58 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

面談が無事終わると、ほっとするよね。
みーちゃんは2年生だから勉強についての話もけっこうあるのかな。
1年生は受験も先だし、多少気が楽だったわ^^
試験で悪かった教科については色々言われちゃったけど(^^;)

いつになったら治るのか不安だったけど、なんとか痛みも治まってきて一安心よ。
病院だけでも送迎が終わり、肩の荷が降りたわ~・・
駅まで距離があると大変だよね。
うちのあたりは駅までは自転車で20分ほど。男子は自転車で行ってるけど女子は送迎してもらっている子が多いみたい。
中高校生の間は親も体力が必要だよね・・v-389
2015.12.11 16:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
中学に入学してもう冬休み間近・・・本当に早いですね。
面談無事に終わってよかったですね。
でも塾、ちゃんと送り迎えされてるの、えらいわあ〜。

オスグッドの痛みも無くなって来てよかった!こちらも付き添っていたのね。
ちょっと楽になりますね。
娘は左手のねんざ、ギプスもとれて日常に差し支えないけどまだ痛みは残っているようなので、自分でリハビリに行っているようです。
2015.12.11 22:27 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

ほんとに早い!あと3ヶ月もしたらもう2年生だなんてびっくりですv-12
塾は週2回なんですけど、運転が苦手なのでけっこう緊張するし大変です(^^;)
でも考えたらこれもあと数年。期間限定のことだし頑張らなくてはね^^

病院までは自転車だとかなり距離があるので、これも仕方ないですよね。
でもとりあえず治まったので、肩の荷が降りました♪
夕方大分楽になるわ~。
娘さん、まだ痛むのね・・忙しい中のリハビリ大変だろうなぁ。。早く良くなるといいですねv-356
2015.12.12 13:24 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/749-ee797166