日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男の面談と、三男の大会

あ~・・もう16日。。
日の流れが早すぎる気がするのは、年取ったから?(^^;)
何が忙しいって訳でもないんだろうけど・・
あれこれやることがたくさんあるような気になってしまうのは、年末だからかな。


先週は三男の三者面談があり、
今週頭には二男の三者面談も無事終了!
これが終わると、やっとほっとするわ。
この時期の面談は、さすがに受験目前なので志望校がどうとかってよりも
受験勉強の進み具合とか、これまでの各塾の模試の結果を並べてあれやこれや話したり・・って感じ
先生も今となっては特に指導することも浮かばないのか、
「ほんとはこんなこと(面談)やっているよりも、少しでも勉強したいよね?」とか、
「後は体調管理と・・怪我に注意だね。君はそそっかしい方なの?」
などと、なんとも二男が返事しにくい言葉をかけてきたり(苦笑)
センター試験まで後ちょうど1ヶ月。
とにかく風邪など引かないよう、気をつけないとね。


週末はアツキ、大きな大会に出場。
6月以来の大会で私も久し振りに応援に^^
「一万人卓球大会」というだけあって、小学生の部、中学生の部、さらに一般の方も?とすごい人数!
結果は、中学1年生の部、百何人中42位という・・・なんとも微妙な順位に(^^;)
膝の痛みが随分治まってきて、ずいぶん動けるようになったようなので一安心です



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says...""
二男君の面談も終わったのね、お疲れ様。
もう、志望校も決まったんだから
後は本人の頑張りと体調管理と運だよね。

アツキくん、すごいじゃない。
半分より上だもの。
うちだったら、きっと半分より下だと思うしw
そういう順位が出る大会は無かったけどね。
2015.12.16 20:26 | URL | #UD8MxPtk [edit]
Nana says...""
面談、お疲れ様でした。
うちも今日に持久走大会で行事が終わりました。
ほっとできる時期だけど、なんだか気ぜわしいよね。
年末だからだろうけど。

受験となると、ヒヤヒヤしますよね。わたしにも数年後くるんだなぁと(^_^;)見守る親もドキドキですよね。

本当に今年の風邪は、
なんだかPMも飛んでいるのか、
喉がイガイガしたりして…
わたしもやっとヒーリングで痛みが無くなったので、
体調管理に気をつけましょうね♪
2015.12.16 23:09 | URL | #pxxjxOTw [edit]
fine says...""
いよいよ今年もあとわずか・・・受験ももうすぐですね。
模試の結果を見ながら、何も言われないのは、もう安心出来るからじゃないでしょうか。この調子でがんばってってことかな?
いいですね〜^^
まだセンターがこれからだけど落ちついて力が発揮出来ますように!

三男さん、大きい大会に出たのね。「一万人卓球大会」でいい成績、すごーい!
2015.12.17 13:35 | URL | #- [edit]
美緒 says...""
うちも昨日、三者面談でした。
うちはまだあと1年あるけど、kotoさんの二男くんは
年が明けたらセンターやら、前期日程やら
落ち着かない年明けだもんね。

くれぐれもインフル、ノロ、風邪には気を付けてね。
インフルはなんとか熱を下げて、別部屋で受験できても
ノロだけはね、腹痛、吐き気では受けられないもんね。

ほんと年末年始・・・気を遣うね。
もう少し・・・頑張って。
2015.12.17 15:48 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

無事終わるとほっとするよね。
でも試験がどんどん近づいていて、私も緊張してきたわ。
私が風邪引いてもいけないから、買い物ではマスクしたりね^^;

ものすごい人数だから、見つけるのも大変だったよ(笑)
1年だけで100人以上もいるから、もう訳が分からないよね^^;
聞くと42位は何人もいたらしいしv-389
でもまぁ膝も回復してきて無事参加させてもらえてよかったわ^^
2015.12.17 16:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

今の時期に持久走大会なんてのがあるのね。
Nanaさんもお疲れ様でした♪
これから年末だと思うと、なんだか慌しい気持ちになるよね(^^;)

二男も高校受験が終わったと思ったら、もう大学受験!ほんとに早い。。
どうやら来年から愛知県の高校受験制度も変わるとか!
それ考えると今から心配したり・・^^;

風邪良くなって良かったよね。
そろそろインフルも出てくる頃だし、周りでは風邪がけっこう流行っているよv-355
お互い気をつけようね(^^;)
2015.12.17 16:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Fineさんへ

センターまで1ヶ月切ってしまいました~(゚Д゚)
うちの学校の先生は特に合格率とかにこだわっていないようで・・本人のしたいようにやりなさいってスタンスなのかな(^^;)
本人もそうだろうけど、私のほうもそわそわ落ち着かなくなってきました。。

三男、あれ良い成績だったのかな?(笑)
普段は練習を見る機会もないので、春より上手くなっていた三男にちょっと感動(苦笑)
このまま楽しく続けて欲しいわ^^
2015.12.17 16:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

二男君も面談終わったのね。
ほっとしたけど、受験はじわじわ近づいているので、気持ち的にはあまり落ち着かないよ。。
美緒さんは去年、こんなふうだったのよね~・・

インフルも嫌だけど、胃腸炎だけは避けたいよね。
実は二男、高校受験の時にそれに罹り・・まさかの試験欠席に(゚Д゚)愛知は2校受けられたので良かったけど。。
あと少し、気を引き締めないとね。
2015.12.17 16:43 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/750-124a0854