日々の出来事や覚え書きなど
結果が来て・・・
2015年12月17日 (木) | 編集 |
昨日までの暖かさが一転。
今日は朝から寒~い。

二男の、11月にあった二次試験本番レベル模試の結果が来た!
駿○のほうはまぁまぁ良かったけど・・
もう一つの河○のほうは、C判定。
以前はAだった時もあったのに、ここに来て?
思ったよりも悪い結果に、珍しく落ち込む二男。。
特に得意な英語が散々だったことが、ショックだったようす
そんな二男を見て、私まで気分がどーんと落ち込む(>_<)
私が落ち込んでどうする??って感じだけど(^^;)
去年の志望大学の合格体験記集を見ると、D判定でも合格している人もいるので、
まだまだ大丈夫!と、前向きに考えてみたり

目指す大学しか行きたくないので、私大は受けずそこ一本で。
ダメだったら浪人して、また翌年もそこを受けたいと言う二男。
すごい覚悟だ・・・。
私は何も出来ないから、もどかしいけど、、とにかく見守って、応援するしかないよね~・・


コメント
この記事へのコメント
いきなり寒いですよね(^_^;)
暖冬だっただけに寒さがこたえます。

次男くんの結果は、
わたしも同じように凹むなぁ。
娘のことでも、いまでも習い事で、
試験に落ちると凹むときあります(^_^;)

本当に見守るしかないのだけど、
でもそこまで心配してくれるお母さんで良いよね。
無関心なひとより…

次男くんのやりたいこと、
行きたいという強い気持ちがきっと、良い方向へ導いてくれると祈っています!!
2015/12/17(木) 22:42:30 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
浪人覚悟で?でも、公立 行ってくれた方が経済的には、助かるかも~(地域にもよるのかな?)すごい真面目で医師がつよくて、将来の計画や夢を持っている子だなあって思った、どうしたらそういう子供にそだつのか(^^)きっと、両親とかの育て方が良かったんだろうね(^^)コトさん夫婦も頭がよさそうなイメージ・・・。うちの周りは、大人みんな高卒だから。
おうえんしてまーす
2015/12/18(金) 11:42:10 | URL | natu #-[ 編集]
Nanaさんへ

子供が辛い思いしてると、こっちまで辛くなるよね。
親まで落ち込んでたら本人も不安になるだろうから、前ではなるべく明るく振舞うようにしているけど(^^;)
ほんとはおおらかに多少の事には動じない肝っ玉母さんになりたいけど、なかなか難しいわv-292

二男は意思がすごく強いので、たとえどんな結果でも良い方向へ行く!って信じてるよ。
私も子供が安心できるようにどっしり構えてなくてはね(^^;)
2015/12/18(金) 15:41:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
natuさんへ

浪人は想像以上にも気力も必要だし塾の費用などかかるから、もちろん現役で行けるのが一番いいのだけどね^^;
本人の意思が強いので、したいようにさせてあげたいなぁと。。

育て方?いやいや・・^^;3兄弟いるけどみんなばらばらだしこれは二男の元々の性格だと思うわv-389
それか私があまりにも頼りないので、二男がしっかり者になったのかも?(苦笑)
2015/12/18(金) 15:43:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
AからCに落ちるってご本人ショックでしょうね・・とくに得意なものだったのなら・・。
でも意志も強いし、しっかりされていて、本当、いいお子さんに育って頼もしいです。
ウチの娘なんて、公立受けたけど、今思うと本当、模試がめっちゃ恥ずかしい結果でした〜。。^^;

浪人は経済的な事もだけど、本人にとってプレッシャーも有って大変かもですね。
希望校一本なんてすごい!ぜひいい結果が出る事を楽しみにしています。
2015/12/18(金) 18:26:17 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

C判定ってどんなもんでしょうね。。
一度はAまで届き、本人もすごく喜んでいたのに、ここにきてのC・・
英語は毎回良い成績だっただけにショックが大きかったたみたい (T_T)
でもでも、まだ二次までは時間もあるし!
その後も変わらず頑張っているので、私もあまり落ち込んだ様子を見せず明るく接するようにしようと思います^^

浪人は精神的にもきついですよねぇ。。
見守る事しかできなくもどかしいわ~・・v-356


2015/12/18(金) 22:03:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック