日々の出来事や覚え書きなど
不正出血?
2015年12月18日 (金) | 編集 |
閉経が近いのか、またまた月のモノがおかしい
前月の生理から21日目と、いつもよりかなり早めに少量の出血があり。
以前から排卵期にはこういうこと(1~2日の出血)がたまにあったので、またそれかな?と思うも、
量は少ないながらも、なかなか止まらず・・今日で4日目
早めに生理が来たのか?
それとも前に2回ほどあった不正出血か?(゚Д゚)
生理にしては腹痛もないし、量も少なすぎるのよね。
でも胸が昨日から痛むから、生理のような気もするし・・・。

このまま増えずにしばらく続くようなら、また薬飲んで止めるのがいいんだろうな (T_T)
前は1ヶ月も放置して大変だったし・・・
放っておいたら貧血になっちゃうよね。
2週間ほど様子を見て考えよう(^^;)
量が増えて、いつもの生理になりますように!
確か去年の年末も同じように不正出血で悩み、婦人科へ行った記憶が・・・。
今年は明るく新年を迎えたいものだわ(^^;)

そういえば、貧血の数値が上がっているか内科で貧血の検査をしたきたのだけど、
10月9.8で、今回が10.9
まぁまぁ上がってはいたけれど、まだ低め。
ほんとは11以上あって欲しかったんだけどな~。
油断して注射サボりすぎたかな?(^^;)
引き続き、いつもより多目の月3~4回ほどの注射通い決定です。
冬の内科は感染しそうで行きたくないんだけど




コメント
この記事へのコメント
Kotoさん、それは生理じゃない?
早めにくると、わたしもすごく少量が続いて…いつもなら、量が1〜2日が酷かったのに、3日くらい少なくて、4〜5日に経血が多いこともあっよ^^;

排卵だともう少し早いよね。
でも周期が長くなった可能性もあるから、わからないかぁ〜(^_^;)
気になるよね。

ヘモグロビン10台だと、
わたしは身体がしんどかった(^_^;)

今月早い大量出血のわりに、
終わったあとに11、3あったから
身体が楽でした。

やはりフェリチンも調べてもらってる?フェリチンが増えていたら、
ヘモグロビンが多少少なくても心配ないけど、
隠れ貧血が一番、やっかいだとおもました。わたしがそうだった^^;

わたしも不正出血しているので、
年内に一度、受診しておこうかと。
鉄剤を、飲んでるからまだ安心しているけど、無かったら心配だよねー

この季節、本当にマスク必須で、
頑張って乗り切ろうね!
2015/12/18(金) 18:25:37 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
Nanaさんへ

だらだらと続く出血はもうこりごりわ (T_T)
ぜひとも普通の生理であって欲しい!と祈るよう・・。
夜になって増えてきたから少し希望が出てきましたが、前に2回不正出血がだらだらと続いた事があって
その時とパターンがすごく似てるので、やはり不安ですv-355
痛みが全然ないし、食欲もふつうにあるってのも妙だし。(-_-)

症状はなくてそれほどだるくもなかったから楽観してたら、11未満でがっくり!
放置したら悪化するから、なるべくまめに注射にいくつもりよ。
検査の時にフェリチンのこと言うつもりが、すっかり忘れていたわ(汗)
今度また先生に聞いてみようかな^^;

まだ続いているなら受診するのが安心だよね。
私も2週間以上続くようなら、今回は早めに薬飲んで止めようと思うよ。
風邪やインフルもそろそろ注意だね。




2015/12/18(金) 21:53:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
だんだん生理の間隔がおかしくなったりして落ち着かないですよね。
不正出血だと不安だし・・。貧血のなるほどなんですか・・そういえばマイミクさんも久しぶりに来て貧血で仕事休んだとか言ってる人、いたわ・・。

私は先日婦人科でホルモンの検査してもらって、ついに閉経のようでした〜。閉経記念(笑)
生理前のつらい症状が消えて楽です。
でもこれから骨を大事にしていかないとね・・。
2015/12/20(日) 11:09:15 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

また不正出血かも?と不安でしたが、昨日辺りから増えてきたようで・・どうやら普通の生理がきたような感じで少し安心しました^^;このまま止まるといいのですがv-355
昔から量がすごーく多いのですよe-258
貧血になるのはそのせいだと婦人科で言われ・・(T_T)

fineさんは閉経ですか!生理が辛い私からしたら少し羨ましい気持ちもあったりします^^
48歳で閉経した友達も「すっきりした!」って言っていました。
ないと楽ですが、骨密度やコレステロールなど色々変化が出るとも聞きますし、少々要注意ですね^^;
2015/12/20(日) 15:58:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
実は私も今朝、3年ぶりに出血があって、驚いているところなのv-12
不正出血!?
それとも、3年ぶりの生理!?
調べてみると、不正出血って量が少ないみたいだよね。
今のところ、量が少ない生理、みたいな感じなの。
そう言えば数日前、胸が久しぶりに張ってきたので不思議に思っていたんだけど。
ホルモンの変調かしら。
お腹も痛くないし、しばらく様子見て、もう年末だから来年病院に行こうかなと思っているけど。
まったく、女性の体って厄介だよね。

kotoちゃんは貧血があるから余計大変だよね。

2015/12/22(火) 10:30:06 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

胸が張ったのなら、やっぱりホルモンが増えたか何かで変化があったのかもね。
でも3年ぶりって、驚いちゃうね!
その後どうかな。しばらく様子を見て気になるようなら、診察してもいいね(^^;)

私はその後は普通の生理のようになったから、どうやらいつもの生理だったみたいでほっとしてるよ。
前みたいにまた薬で止めるのかと思うと不安だったのよ~v-12
ほんと、女性って何歳になっても大変・・・


2015/12/23(水) 13:55:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック