日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

年末

今年もあと1週間!
ここにきて、なんだかすることも多くバタバタ・・(^^;)
年賀状も無事投函でき、銀行などの用事も済み、
正月飾りなんかも早めに準備。(いつも直前で混雑の中に行き、後悔するので・・^^;)

昨日でアツキも2学期が終わり、今日から冬休みです。
と言っても、年末年始以外は毎日部活(半日)があるし課題もたくさんあるので、
小学校の時と違い、なかなか忙しそうだけど(~∇~;)
試験の順位が下ってしまいアツキが心配していた成績のほうは・・
なんとか現状維持できた!前回と同じ評定に。
学校では真面目だから、試験の点数の割にはましな成績になるのか?(^^)
でも受験では実力が必要だから・・これで油断してたら後で困るんだろうけど。

二男は今日は東○予備校のセンター直前模試だとかで、朝早く出かけていった。
頑張っているなぁ。。
私も全然手をつけてない大掃除少しでもやらなくては・・・
と思うも、なんとなく頭も胃も重く、やる気がでない
昨日の夕食のフライのせいで胃がもたれたのか、昨夜から少々調子が悪い・・・。
最近油モノを食べると、偶然かもしれないけど胃が不調になるのよね。
胃も老化してるんだろうなぁ。
そんな体調を言い訳にして、今年も大掃除は小掃除で終わりそう・・

まただらだら続く不正出血?とドキドキしてたけど、結局普通の生理だったようす。
良かった・・(^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

fine says...""
わあ、準備進んでいますね!えらいっ。
私全然してません・・気がついたら25日という有様。。
久しぶりに庭の掃除をしました。
年末まで娘は出かける様子で予測出来ない早く帰ってこない、夫も出かける、で、なかなかやる気が出ません。。

受験生のお正月は大変ですよね。
勉強も有るだろうし、風邪や体調にも気を配ったり。
センター、もうすぐですね^^;
御身体気をつけて・・。
2015.12.23 17:19 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
アツキくん、もう2学期終わったのね。
こっちは明日が最終日なの。

二男くんはいよいよ正念場だね。
寒い時期だし、風邪引かないようにね。

kotoちゃんも普通の生理だったのね。
私も少し量が増えてきて、結局普通の生理みたい。
びっくりしたけど、だるくて眠いし。
生理の時はそうだったから。
ネットで調べたら、閉経後3年間くらいは突然来たりすることもあるみたい。
最後の生理から1年間なかったら閉経だってことになっているけど、こういうこともあるのね。


2015.12.23 21:26 | URL | #UD8MxPtk [edit]
美緒 says...""
こんにちは^^
私も大掃除進んでないです・・・
だって寒くてw
リビングは暖かだけど 部屋を移動するとね。
でもいい加減やらないと・・・私は小掃除。

お正月準備もしてないし・・・
今年はおせち作りのアルバイトが26日~元旦にあるので
手抜きかな~

二男くん、いよいよだもんね。
体調には気を付けてね。
2015.12.24 09:46 | URL | #- [edit]
のん says...""
1年過ぎるの早いよね~
私は家の掃除なんもしてないよ(^_^;)
年末年始は帰省するし、おせちも作らないし、なんか全然お正月気分じゃないわ(^_^;)

アツキくん、終業式早いね。
うちは明日25日まであるよ~
子どもたちは部活もあるしほんと頑張ってるよね…ほんと感心するよ。
体力もついてきたって事かもね。
2015.12.24 11:40 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

準備と言っても、正月の買い物や掃除は全然なのです(^^;)
年賀状を出し終えると、ぐっと気が楽になりましたが^^
掃除しなくては・・と思いつつ、どうもやる気も出ないのですよねぇ。
で、いっつも直前にあたふたv-12

受験を控えていると、どうも落ち着きませんよね。
今朝になり三男が喉が痛いと言い出して、ちょっと今ぴりぴりしている我が家です(苦笑
お正月が終わったらすぐセンターですよね^^;
とにかく風引かさないように気をつけなくちゃ。。
2015.12.25 17:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そちらは今日が終業式なのね。
冬休みとはいっても課題もあるし塾もあるし中学生は忙しいよね~^^;

なんと!3年も開いて生理が来る事もあるの!?
ほんとにホルモンの事だけは読めないよねぇ(^^;)
私もいつもの生理だったようで・・少し長めだけどそろそろ終わりそう。
いつまで振り回されるんだろうねぇ(^^;)

二男、もう正月が終わったらすぐだよ。
とにかく風邪など引かないよう気をつけなくちゃね!
2015.12.25 17:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

私も結局、毎年小掃除になっちゃうのよね(^^;)
年賀状が終わると、急に気が抜けて掃除も何もなかなか進まないよ(苦笑

同じく、正月準備は食べ物系はまったくだし・・
年末はアルバイトするのね。
ただでさえ忙しいのに、さらに忙しくなるね^^;
職場のおせちを少し分けてもらうとか?v-389

受験、ほんとにもうすぐだ~~・・
ここまできたら焦っても仕方ないし、後はもう体調管理に気をつけるだけかなv-12
2015.12.25 17:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

早いよねぇ!
ついこの中学になったと思ったらもう年が変わる^^;
年末は帰省するのね~♪
ゆっくりできるといいねぇ(^^)
同じく・・普通の掃除さえまともにやれてないわv-356

そちらは今日が終業式なの?
地域によってけっこう差があるね^^;
そう!すごく体力がついてきたよね。
春には先輩だもんね~。
私たちも息子達に負けず、衰えないよう日々鍛えて頑張らなくちゃね(笑)
2015.12.25 17:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ says...""
年賀状、8割がたやっと、ポストに入れたょ~結構年賀状は大変、つきあいないひとにもおくるから(笑)
いま、じっくりよんでみたら、いろいろ、頑張ってますね~(*^O^*)
ハタラキモノ♪
2015.12.26 21:27 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

返事遅くなってごめんね~(^^;)
もう大阪でのんびりしているかな。
年賀状の投函が終わると、ほっとするよね。
けっこうたくさんあるのかな?
大掃除など、ほんとは色々やらなくちゃいけないんだけど、なかなか進まず^^;
いつもどおり簡単な小掃除で終わりそうだわv-12
2015.12.29 11:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ says...""
お陰さまで 夕方位には勝川駅に母に送って貰い~父の悪口聞かされながら(笑)

父は 株 ネットでしていて見送りというか、部屋からも出てこない。株が無くなったら俺はしんだほうがましだ、って、言っていたなあ~。

他にもいろいろ父とのことで、あるから、疲れてしまって、帰りは、夕方に出たけど、途中きゅうけいしまくり、で、夜遅くについて~家族にご飯も用意してない妻でした(笑)
年賀状、20枚くらい、全く会ってない付き合いない人たち(笑)今回は手書きだからじかんかかってしまって(((^_^;)
尊敬けきない(笑)
2015.12.29 14:09 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

無事大阪に着いたようだね~^^
お父さんはほんとに株が好きなんだ(苦笑)
まぁ生きがいがないよりは、あるほうが良いのだろうけどね(^^;)

年賀状、手書きなんだ~!
それは大変だけど、もらったほうは嬉しいよね。
うちはパソコンに頼りっぱなし^^;

今年も後一日だわ~・・


2015.12.30 21:30 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/753-cc019596