日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

謹賀新年(*^^*)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月もあっという間に終了。
年末はアツキの部活もなく、映画「スターウォーズ」を観にいったり買い出ししたり。
お正月は例年通り、隣の旦那実家での新年の挨拶から始まって、
近所の神社へ初詣、お寺、お墓参り、その後は三重の実家へ挨拶へ。
なかなか会えない弟家族も来ていて、背が伸びたアツキにびっくり顔
5年生の姪っ子たちも大きくなりそうなので、私が一番のチビになるのは時間の問題?
長男も30日に帰ってきて久し振りにみんなで夕食。
大晦日から年越しに、友人と金沢へ行ったようす^^

年末はやっぱり慌しく、疲れが溜まったせいか冷えたせいか?
30日に、なんと私膀胱炎になってしまいました(T_T)
元旦まではなんとか痛みもひどくならずに、実家へも行けたのだけど、
2日の日は最悪の状態に・・
酷い時は10分おきにトイレにかけこみ、痛みもけっこう出てきた。
午後には血尿まで現れ、体温も微熱。
休日診療へ行く事も考えたけど、二男のセンターがすぐなので私が風邪やインフル、ノロなどを貰っても困る。
4日の通常診察までできれば待ちたい・・などと考えているうちに3日に。
結局痛みがさらに酷くなり耐えられないくらいになってきたので、これはもう無理・・と、
午前中に休日救急に駆け込みました
熱は37.5度^^;
すぐに薬を飲んで、その夕方にはすごく楽になりほっとしました。
こんなことならもっと早く行っておけば良かった~( ;∀;)
ちなみに、20年ほど前に(長男か二男の産後)に軽い膀胱炎になったことがあるのだけど、
もっと軽かったので、侮ってしまったわ・・。

そんなこんなで、今年も体調に振り回された年末年始になってしまい
(1年前は年末に不正出血に振り回され・・)
なんだか今年一年が思いやられますが、ここからは良いことばかりだと思いたいものです


該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

natu says...""
お疲れ様で~す(この言葉が、主婦にはよいですね~^^)
大変そうだね~・・・そんな忙しい中、色々ごめんね・・・(反省)

小さな細い体だから・・・疲れとか、疲労が出やすいのかも~(私もそうかな?って勝手に思ってる私^^;)
年末年始って、急に寒くなるうえ、体も心も準備ができてないし、
みんなに気を遣うから神経使って、私も、毎年 胃腸がかなり調子悪くて、
去年は、急きょ年末に、病院いって、点滴されて・・・膵臓の薬もでて びびっていて・・・
胃腸の薬でもよくならない場合(お腹の抗生剤ですよくならず)
そういう場合は、元である 膵臓が 腫れていたりかなりつかれていたり、もともとよわいかもしれないらしいの。。。

で、また膵臓の薬飲んでるよ。。。
でも、胃腸が ばしって良くなっては、居なくてね~。

うちの場合、娘の大学がもうすぐはじまると、もっとハードになるから(朝早かったり、遅かったり、帰りもバラバラで、就職説明会とか、色々はじまっているので・・・

今日は、ジムに、ストレッチと、珍しく、ノーマルな緩いタイプのヨガのひだったみたいで、出席(45)
ことさんいってるのは、週2回 行けるのかな?

何分くらいやるのかな??1時間くらいが、ちょうどいいかな?って私は、おもった(^^)
きもちよかったよ。

お互い頑張ろうね(^^)
今年はきっと 体調ましになっていいことあるよ(と、ねがってます)
2016.01.04 17:59 | URL | #- [edit]
こみねこ says..."No title"
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


膀胱炎。最近はなることはなくなりましたが、昔はしょっちゅうなっていました。
トイレ我慢が多かったりしたのかな・・・
私は今はトイレにはとにかくいつでも行く。行けるときに行くということをしています。

無理せずにゆっくり休めるとイイですね。
疲れがたまっているのかも。

体を温めてのんびりしてください。
2016.01.04 18:40 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ホホデミ says..."お大事に"
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々大変でしたね…!
今はいかがでしょうか、一日も早い回復をお祈りいたします(*^_^*)。
2016.01.04 23:45 | URL | #- [edit]
koto says...""
natuさんへ

いえいえ!その時は大丈夫だったのよ^^またよろしくね。
細いかどうかは疑問だけど(笑)体力は確かにないのよねぇ。
年末も疲れるほどたいした事やっていないのだけど^^;

natuさんは1年前色々大変そうだったよね。胃腸や膵臓が良くないって言っていたから心配だったわ。
まだ薬飲んでいるの?なかなかすっきりとは治らないんだねv-12
新学期が始まるとまたまたハードな生活だから、あまり無理せずにね。
ヨガに参加したんだね^^
緩いヨガなら負担にならないし、たまに参加できるといいよね。
私の所は週1で1時間20分くらいかな?
うちもそれほどハードじゃないのでなんとか続いてるのかも。

お互い健康第一で健やかに過ごしたいものだね♪
今年もよろしく~v-398
2016.01.05 10:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

明けましておめでとうございますv-457
こちらこそ今年もよろしくね^^

やっていることはいつもと変わらない年末だったのだけど、
年とともに体力が衰えているのかしら^^;

こみちゃんは昔しょっちゅう?v-12
けっこう慢性化したりするのかな。。
あれほど痛くなるものだとは思っていなくて参ってしまった。。
冬でも水分はしっかりとって、トイレもまめに・・ってのがいいのかしらね。私も今後は気をつけなくちゃだわv-394
ご心配ありがとうね(^^)
2016.01.05 10:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ホホデミさんへ

明けましておめでとうございますe-476
こちらこそ今年もまたよろしくお願いします^^

ほんとにあんなに痛く辛いとは・・おそるべし膀胱炎! (゚Д゚)
今はお陰さまでほぼ回復しました。
が、まだちょっと心配なので一応薬を貰いに病院へ行ってきます^^;
ご心配ありがとね^^
2016.01.05 10:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
あらためて、あけましておめでとうございます。

薬を飲んだら良くなったのね。
良かったわ♪
あれは痛いし辛いよね。

私は風邪をひいてしまいました。
鼻水が出て、くしゃみが出て花粉症みたいだけど
目は痒くならないので風邪みたい。
今夜は早く寝ます。

2016.01.05 21:04 | URL | #UD8MxPtk [edit]
fine says...""
明けましておめでとうございます。

お忙しいお正月だったんですね!
お子さんの受験等の事も有るし、気持ちも落ち着かないでしょうに・・疲れが出たのかな・・(;;)
膀胱炎なんて大変、癖になるようですね。違和感有りますよね。

熱も有ったなんて本当、大変だったと思います。
落ち着いたらゆっくり休んで、受験に向かって英気を養って下さいね。
2016.01.05 22:00 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


お正月早々大変だったねv-388
主婦はつい自分の身体は後回しにしてしまうから・・・

膀胱炎は罹ったことないのですが、
痛みが酷いらしいよねv-356
無理をしないで大事にしていてね!
2016.01.06 13:33 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

その節は色々とありがとう^^
最初は迷っていたけど、お姉さんのお友達の話に背中を押されて(苦笑)病院へ行って来たわ。
膀胱炎の辛さには参ったわe-447

ミッチノさんは風邪?
年末の疲れが出たのかしらねe-443
主婦はゆっくりもできないけど、できるだけ休んで、
早めに回復するといいね。
お大事に!
2016.01.06 16:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

ほんとまさか膀胱炎になるとは・・(T_T)
あまりの痛みにせっかくの正月気分も吹き飛びました(汗)
癖にならないように、しっかり後二日薬を飲まないといけませんね。

試験までもうすぐなので、とにかく誰も風邪など引かないように、
気を使ってしんどいです~^^;
なんとか乗り切りたいものです。



2016.01.06 16:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

明けましておめでとうございますe-476
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

過去に一度だけ軽い膀胱炎にかかったけど、
重くなるとあれほど痛いとは・・。
でもけっこう女性にはポピュラーな病気らしいので、要注意よね。
今度は罹ったと分かったら即病院へ行くつもり^^;
みゅうちゃんも風邪など引かないようにね!
2016.01.06 16:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says...""
あけましておめでとうございます(*^。^*)
ようやくゆっくりPC見られる時間ができました(笑)
今年もよろしくお願いします♪

膀胱炎、大変だったのね。
若い頃に1度だけ経験あるよ。
痛かったのは覚えてるけど、血尿や微熱までとはつらかったね。

年末年始はバタバタよね。
私も実家の鹿児島に1年ぶりに帰省、
じじばばは息子の身長が伸びた事にびっくりしてたよ~同じだね(笑)

今年も穏やかな1年であるといいね。
2016.01.07 10:07 | URL | #- [edit]
Nana says..."No title"
あけましておめでとうございます!
読み逃げしててごめんね~
今日から始業式で、やっと通常通りで、
明日は6時間授業だし、のんびりパソコンからお邪魔しています^^

膀胱炎とは!
冷えたのかなー
やはりひどくなるといけないので我慢は禁物だよね。
ついつい子供が優先で後回しになってしまうけど、
kotoさんあっての子供たちだしね。

29日辺りはすこし寒かったよね~
あとは暖冬で、結構あたたかくて、身体も汗かいちゃったりして・・・。

今年も宜しくお願いします♪
2016.01.07 15:57 | URL | #pxxjxOTw [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくね。
学校も始まりようやく普通の日々は戻ってきたね^^;
来週すぐには試験なのでまた早帰りだけどv-356

膀胱炎があれほど辛いとは!
血尿なんて、もしかして生まれて始めてかも・・。
健康のありがたさをひしひしと痛感した年末になりましたv-12

今は一番背が伸びる時期だろうしね。
しばらく会ってないじじばばはそりゃびっくりするよね(笑)
鹿児島でのんびりできたようで良かったわ♪
ほんと、今年も平和に健やかに過ごしたいものだねv-398
2016.01.08 10:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくね。

うちも今日から通常授業で給食も開始。
やっと落ち着くわ・・・
と思ったら来週すぐに試験があるのでまた給食なしよ(^^;)

冷えと年末のドタバタで疲れたのと、水分不足かな~・・
懲りたので今度罹ったらすぐに病院へ行く事にするわ(^^;)
やっと今日で薬も終わり、ほっとしているよ。

ぼちぼち寒さも本格的になりそうだし、
風邪やインフルもちらほら聞くし、十分気をつけなくちゃね。
2016.01.08 10:54 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/754-137af1bc