日々の出来事や覚え書きなど
通常モードに
2016年01月06日 (水) | 編集 |
明日からやっと子供達も新学期。
お弁当つくりは大変だけど、通常モードはやっぱりありがたい(≧ε≦)
膀胱炎も薬のお陰でほぼ回復した様子で一安心です
でもしっかり菌をやっつけておかないと再発する事もあるらしいので、
後3日、薬服用とのこと。

今時の中学生の冬休みの課題ってけっこう多いのね・・。
それなのに、相変わらずアツキの無計画さにはイライラ
ほとんど終わりがけになってから大慌ててやっつけている姿、何度見たことやら!
しかも一昨日は英語の提出物(小冊子)がなくなった!と大騒ぎ。
休みはあと2日しかないのに、まだ1ページもやっていないと青くなるアツキ。
結局昨日部活に行った時に英語の先生がいたので、コピーしてもらい事なきを得たらしい(¬_¬)
なんとか昨日の夜に無事終わらせて、
今日は部活も終わった午後には、晴れ晴れとした顔で遊びに出かけましたが・・
なんでこんなぎりぎりにやり始めるのか? (゚Д゚)
ある意味度胸があるわ。。

体重計が壊れて早1ヶ月近く。
早く買おうと思いつつ、ついつい買いそびれ・・・。
ずぼらなくせに妙な所でまめなので、これまでほぼ毎日くらいに体重を測っていたのよ。
だから測らなかったこの1ヶ月はどうも心もとなく。。
けっこう増えているような気がする・・
昨日やっとアマゾンで注文できた♪
しかし、最近のヘルスメーターって小さいのもあるのねぇ。
コンパクトで場所をとらないからそれにしてみました。
A4サイズのものを頼んでみたけど、これって男の人の足は絶対はみ出るんじゃない?
(タニタの人に聞いてみたらはみ出ても大丈夫ですとのこと^^;)


コメント
この記事へのコメント
膀胱炎は、ひどくなると腎盂炎になるもんね。
癖になるようで気を付けたほうが良いよね。
あとは温めたほうがいいよね~

そういえば、「とうもろこしのヒゲ茶」とっても良いよ♪」
腎臓にも良いし、
尿がすっごくでてでて・・・デトックスしてくれるし!
わたしもたまに飲んでます!
最近、ペットボトルでもスーパーでも売ってるね。

わたしはやはりいろんな心配事から体調も悪かったけど、
最近になりやはりヒーリング効果で、すっごく気持ちも身体も楽になりました。
すべてが良い方向へ行って。
kotoさんにもいろいろ相談にのってもらって感謝しています☆

生理も今回、すごく楽だった!
年末からすごく楽しく過ごせました!
今年はまた体力作りにがんばります!
お互いにまだまだがんばろうね!

追伸・わたしもお正月太りで^^;やや増量したみたいなので
やっともとにもどってきたところです。
でもついついお菓子もたべちゃう^^;;
うちもタニタの体重計で体脂肪もはかれるけど、怖くて無理です(笑)
いまのはコンパクトで軽いよねー
2016/01/07(木) 16:06:41 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
Nanaさんへ

とうもろこしのヒゲ茶って初めて聞いたわ。
利尿作用があるのかしら^^
冬でもちゃんと水分摂らないと膀胱炎にもなりやすいらしいし
そういうのを飲んで気をつけるといいよね。
今度見かけたら買ってみよう♪

心配事があると体調も悪くなるのよね・・
心と身体は繋がっているなぁとしみじみ。。
無事役員の悩みも解決して、良かったわ。
良い旦那さんを持っていて羨ましい!
うちの旦那に爪の垢をわけていただきたい(苦笑)
生理軽くてよかったね。
今月末くらいにはくるのかなぁ~・・どんな具合で来るのか最近はあまり読めず^^;

体重計届いたよ。
こわごわ乗ってみたら・・増えていなくてホッ。
膀胱炎騒ぎであまり食べられなかったからか。。
体調も戻ったのでこれからが怖いわ~v-12


2016/01/08(金) 11:04:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
膀胱炎治ってよかったですね。
あの尿意(!)は不快ですよね。
水分をとるようにって言われた記憶が。。
癖になるようですね。私2、3回今までなってるような気がする・・汗
お薬ですぐ治りましたが。

体重計と聞くと、わあ〜体重増えて来てもうヤバい〜^^;という気持ちが出て来て怖いです(笑)なんとかしないと・・。
2016/01/09(土) 19:02:05 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

なんとか治ってほっとしています^^;
fineさんも罹った事ありますか!
地味な病気ですがあの不快感はかなり辛いですよねぇ~・・
そうそう、何回も繰り返す人もいるようなので油断できませんね。
もう懲り懲りなので、水分もとって身体も冷やさないようにしますv-356

体重計やっと届きました^^
ほんと、この時期ってどうしても体重はUP傾向で・・なるべく動いて体脂肪を減らしたいものですv-394


2016/01/10(日) 10:34:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック