日々の出来事や覚え書きなど
あと4日
2016年01月12日 (火) | 編集 |
センター試験が4日後に迫ってきた・・・
二男は昨日は試験会場の下見に行ってきたそうで
学校が名古屋だからか近所の友達よりもちょっと遠めの某高校。
うちからだとJRと地下鉄乗り継いで1時間ちょっとはかかるらしい。
「山の中にあった」とのこと(^^;)

ここに来て私まで緊張感が
落ち着かなくなってきた (+_+)
親が緊張してどうする?・・だけど
普段どおりで過ごさなくては。

今日の朝、マークシートで使うからと「HBの鉛筆ない?と聞いてきた二男。
アツキも中学生になりシャーペンを使うようになり、ちゃんとした鉛筆が見当たらず・・
(短かったり書きにくかったり)
以前ネットのお友達がマークシート用の鉛筆をどこそこで買った、と言っていたのを思い出し、
思わずアマゾンで見かけ注文を。今頃ですが・・(^^;)
「濃くきれいにマークできます。
芯の硬度が均一で、細かいマークにも最適。消しゴムできれいに消えます。優れた固着性で、汚れにくい。」だって^^
物は試しで。

とにかく体調だけは万全の状態で当日を迎えて欲しい!
風邪など引かないように(家族も)気をつけないとね。


コメント
この記事へのコメント
あと4日ですか!
そうか・・いよいよセンターの時期ですね!
身体に気をつけて、準備万端にして、余裕を持って臨んで下さいね。
力が発揮できますよう、祈っております。
2016/01/12(火) 19:12:46 | URL | fine #-[ 編集]
さすが二男君。
ちゃんと下見して来たのね。

マークシートに合った仕様の鉛筆ってあるんだろうし
それを使った方が気分的にも良さそうだよね。

もう後4日しかないのね。
時の経つのは早い。

ご健闘を祈ってます!
2016/01/12(火) 21:41:10 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
fineさんへ

ついに来てしまいました~(^^;)
親がドギマギしてても仕方ないんだけど・・どうも気になって落ち着かないわv-393

とにかく後4日間は、本人はもちろん家族みんな風邪など引かず良い体調で挑ませてあげたいです。
早く無事終わって欲しい~~・・v-356
2016/01/13(水) 14:23:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

何故か、学校では前日に行くよう予定が組まれていたのだけど、
二男は勝手に見に行った様子^^;
でも早いほうがいいよね~。

普通の鉛筆と大差ないかもしれないけど、塗りやすかったら少しでも時間短縮になるしね♪
ここ数日は私の方がドキドキして気持ちがフワフワしている感じよ。
相変わらず気が小さいわ~・・
ここまで来たらあとはもう祈るのみだよね(^^;)
2016/01/13(水) 14:24:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
いよいよだね・・・
まずはセンターだもんね。
無事に、そして発揮できるよう願っています。

うちも去年、鉛筆がなかったのだけれど
旦那のお母さんが神社で売ってたと
合格祈願の鉛筆を買って来てくれたよ。

頑張って・・・ほんとそれだけ。
緊張・・・私まで伝わるよ。
2016/01/13(水) 15:12:22 | URL | 美緒 #-[ 編集]
美緒さんへ

美緒さんは去年の今頃緊張の真っ只中だったんだよね。
私まで落ち着かなくって、そわそわしっぱなしだよ(^^;)
早く終わって欲しい・・(苦笑)
とにかく後は体調だけ万全にってことと、
私が出来るのは、食事を考えてあげるくらいかな。

神社で合格鉛筆売っているんだね。
それは縁起が良さそう(^^)
2016/01/13(水) 16:39:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
いよいよですね。

ドキドキしているのは本人か母親のkotoちゃんか?
あ、私かも。

マークシート用の鉛筆って聞いたことがあります。
ウチの子の場合、筆圧弱いから必要かも?(笑)

お天気は大丈夫そうかな?

ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!二男君。
2016/01/15(金) 21:37:35 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
こみねこさんへ

ついに当日になってしまったよ(^^;)
受験って親もかなり緊張するよね。
本人よりもドキドキしてたりして(笑)
こみちゃんも気にしてくれてありがとう~( ;∀;)

今日は一日、日程表見てはずっとソワソワ落ち着かなかったわ。。
幸い体調も天気も良かったし、後は力を出し切れてたら良いんだけどね。

今時はマークシート用の鉛筆なんてのがあるんだよね。
使い心地どうだったか聞いてみよう^^

2016/01/16(土) 18:07:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック