日々の出来事や覚え書きなど
センター試験終了
2016年01月18日 (月) | 編集 |
センター試験、無事終了しました
天気にも恵まれ、体調も良い状態で臨めた事が何よりかな

昨日試験を終え帰ってきた二男は、河合塾か何かの速報で自己採点をしていました。
あまり多くを語らなかった次男なので、
点数が良かったのか悪かったのかは、いまだ謎・・(苦笑)
表情からどうだったの読み取ろうとするも、あまり表情を出さない子なのでいま一つ分からず( ̄ー ̄;
いつもどおりの様子なので、大丈夫だったのかな?と思ったり。

センターの結果がどうであれ志望校は変わらず・・
私大は受けず浪人覚悟の一本勝負なので
この先は2月下旬の二次試験に向けて、またまた受験勉強の日々です。

私も昨日一昨日と、ずっと落ち着かずそわそわしていたのだけど、
何はともあれ、無事終わりホッとしたわ。。
少しだけ肩の荷が降りた感じ。
二男もお疲れ様^^

合格するか否か・・
どちらになっても気持ちが大丈夫なように
心の準備は二通りしている今日この頃。。。
(もちろん、こんなこと二男には言わないけど^^;)



追記・・
夜、塾から帰宅した二男が学校で友達との情報交換した話&自己採点の点数を教えてくれました。
なんと、割と良かったの事で、予定通りの点数だったとか
ひとまずほっとしました~・・(T_T)
それなら早く言ってよ~~!( ̄ー ̄;




コメント
この記事へのコメント
センター、お天気がよくてよかったです。
終わってひとまずお疲れさまです。
でもまだこれから試験があるのですね!
志望校一本なんてすごい!優秀なんですね〜^^
ご本人もだけど、kotoさんもはっきりするまで落ち着きませんよね・・。
どんと構えて受け止めてあげて下さいね(私は小心者でなかなかそうは来ませんでしたが)
いい結果になりますように・・。
2016/01/18(月) 23:21:10 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

次の日が悪天候だったので、一日ずれなくて良かったですv-355
まずは一つ終わったので、少しほっとしました。
志望校一本って、怖いですよね~( ̄ー ̄;
もしだめだった場合他の大学へ行くことは考えられないみたいで・・
それならもう一年頑張る事を選んだようです
学校でも割と浪人する子が多い(6割ですって・・)ってこともありますけどね^^;

もう全然どんと構えてられないのですよv-356
二次までの1ヶ月、また神経がすり減りそうだわ。。

2016/01/19(火) 08:09:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お疲れ様でした
二男君もkotoちゃんもお疲れ様でした。
お天気が一日ずれていたらとドキドキしました。
センター試験の時あたり、変な天気だったり大荒れだったりするものね。
だいたいそんな日が多いのだから日程をずらせばいいのにって毎年思っていたりします(^^ゞ
今年は大丈夫なお天気、でも来年はわからない。
受験生にとってただでさえ緊張するのに雪など荒れた天気だったらもっと大変ですよね。

志望校一本なのですね。

サクラサク、春がきますように^^
2016/01/19(火) 19:32:08 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
凄いね~~私大受けない覚悟!国公立の人は多いね~

うちの周り。。。京大東大と多くて勘違いしそうなうちの息子・・・

家は目指すのは私大なんで受かって欲しい~

国公立はもうテストはないの??
2016/01/20(水) 12:28:10 | URL | セレナ #-[ 編集]
こみねこさんへ

そばで見ている親も疲れるよね(^^;)
なんとか無事に終わりほっとしているよ~
確かに・・昔からセンターの日って悪天候が多いよね。
うちも試験会場が隣の市で少し遠かったので、雪など降らないで!と祈るような気持ちだったわ。

浪人の覚悟はできているみたい^^;
まぁ本人が納得行くようにした方がいいのかな、と。。
どんな結果になるのかなぁ~・・
2016/01/20(水) 16:13:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

受験一校だなんて・・・考えただけでドキドキするわ(T∇T)
行きたい学校なので一度のチャレンジじゃ諦めきれないみたいv-389

息子君、受験もうすぐだよね。
良い結果となる事を祈っています!

試験は来週月曜からしっかりあるよ^^;
これが最後の定期試験だよ。
2016/01/20(水) 16:21:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック