日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

25年ぶりの

昨日はこの冬初めてかな?雪が積もり寒~い一日となりました
朝は電車の遅れがあったようで、駅では大混雑していたとか。
二男も旦那も1時間ほど乗れず、待っていたそう(^^;)
喜んでいたのは学校で雪合戦ができたアツキだけかな・・
アツキの担任の先生は新潟出身の24歳。
珍しく積もった雪に「雪だ~~!懐かしい!」と大喜びしていたらしい^^

懐かしい友達と会いました^^
学生時代、サークル(ギターマンドリン部)で一緒だったSちゃんにかれこれ25年振りに再会!
卒業後わりとすぐに同じ部の男の子と結婚したSちゃん.。新婚のお宅に一度お邪魔したことはあるけどその後はまったく。
数年前に名古屋に転勤でやってきてから会いたいねと言いつつも、
なかなか会う機会もなく。
やっと今年になり子育ても落ち着いたので、会いましょう!ということこになり実現しました^^
うちと同じ3兄弟なので(長男同士は同い年)子育ての話、学校の話、
学生時代の懐かしい話、他の部員達のその後などなど尽きることなく・・・
お互いしっかりおばちゃんになってたけど、
話しているとあの頃に戻ったような、時間を飛び越えたような不思議な感覚で・・
あっという間に4時間が過ぎてしまった。
久し振りに思いっきり三重弁で話しができた(笑)
今度は部の同窓会を開きたいねということになったけど、けっこうあちこち散らばっているし・・
ほんとに実現するんだろうか?(^^;)

考えてみたら、もう年齢的には人生の半分どころか3分の2ほどまで来てしまってる( ̄ー ̄;
まだまだ先があるって考えずに、やりたいことはちゃんとやって、
会いたい人には会っておくのがいいのかな~とふと思ったりする今日この頃。。
なかなか行動に移せないけど^^;


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

fine says...""
久しぶりに学生時代の友人と会うとあの頃の時間が戻って楽しいでしょうね。
しかも子供さんも同じ3兄弟なんて、話はつきませんね!
楽しい時間が戻ってよかったです。
友達って大事ですね。

そう・・この頃は好きな事も今出来る事もしっかりやっておきたいなと思うようになりました。
2016.01.21 22:05 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

何しろ25年ぶりってけっこうな年月ですよね。
会う機会を作らなければ、下手すると一生会わなかったかも。
子供の年も近いので、しかも男ばかり。共感する事が多くて面白かったですv-398

いつの間にやらこんな年になっていて(苦笑)
この先あっという間におばあちゃんになっていそうですものね。
何が起こるかも分からないし。。
元気なうちに色々やっておかなくちゃですね^^;
2016.01.22 16:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
二男君、試験の日はお天気も良くてラッキーだったね。
点数もなかなか良かったのみたいだし
現役で合格できるといいよね。
ガンバレ!

25年ぶりとはすごいね。
私は昨日、5年ぶりぐらいに娘が入っていた合唱団で一緒だった親子に合って、久しぶり~って興奮しちゃったわ。
すごくいいお母さんだったので、余計嬉しかった♪
まだまだkotoちゃんは若いから、きっと同窓会出来るわよ。
私の母も60台まではいそいそと静岡県まで出かけていたし。
楽しい同窓会になるといいね。
2016.01.23 12:08 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

天気が良かったのはラッキーだったわ^^
体調もいつもど通りだったし。
点数は結局ボーダーぎりぎりだとかで・・頑張ったとは思うけど、
どんな結果になるのかやっぱり不安になってきたよv-355
後は二次次第かな(^^;)

会いたかった人に会えると嬉しいよね。
当時はそれほど仲良しって訳ではなかったのだけど、
不思議と昔よりも楽しくいろいろなこと話せたかも^^
お母さんは静岡まで同窓会行っていたのね。
年齢が上がると共に、会いたいって気持ちも大きくなるような・・。
いい年のおじちゃんおばちゃんになった友人と会うのもなかなか楽しそうだよね^^
2016.01.23 16:57 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/759-69d3e336