日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

寒いなぁ。。

昨日よりはましだけど、今日も寒~~い
冷え症の私には、そろそろ辛い季節到来だわ。。
この時期っていつもこんなに寒かったっけ??

昨日はあまりの冷え込みに、早くもコタツをだしちゃいました。
あったかくて気持ちいい~~
一度入るともう出られない!!極楽極楽♪
でもこれって、動くのが嫌になるのが難点よね。( ̄∇ ̄;)

ばばシャツも準備したし(笑)、電気ストーブ、電気あんかもばっちり!
ぼちぼちと冬支度を始めなくては


さてさて、今日は4人分のお弁当作りです。(; ̄ー ̄A
いつもの長男に加えて、次男は運動会の予備日で、アツキは毎週火曜日がお弁当の日。
パパはおにぎりメインだから楽なんだけど。

料理が大の苦手な私、長男だけでもアップアップなのに・・・
今日はあたふた、どたばた、あぁ疲れた。。。
頭がこんがらがって長男の弁当にアツキのたこさんウィンナー入れちゃったり
お弁当つくり、チャチャッと手早くできる人ってほんと、尊敬だわ~


このところの寒さのせいか、我が家は風邪っぽい人続出です(x_x;)
長男と次男は鼻水がすごくて、くしゃみもすごい。
最初は花粉症じゃない~?って言ってたんだけど、雨の日にひどくなるって変だしね。
ワタシもなんだか頭が痛くて、だるい感じ
そんな調子なのに、二男ってば半そで!!
風邪っぽいんだから長そで着なさいよーって言っても、頑固頑固。

早く寝よう。。
明日はすっきりしてるといいなぁ~・・

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

藤壺 says..."大丈夫?"
ここのところ寒いもんねv-393風邪、ひどくならないといいですねv-400お大事に!

お弁当4つはキツイわ~。お疲れ様でしたv-424
長男・次男が高校生の時は、主人の分と合わせて3つ、毎日作ってたけど、もう、バタバタでしたv-393v-356

そうそう、秋に蒔く種があったので、送りますねv-3お楽しみに~v-9
2008.10.01 00:39 | URL | #- [edit]
あくび says...""
ホント、寒いですねー。
元もと冷え性なのに、手術した脚は更に冷え冷えでキンキンします。
昨日はモコモコ靴下履いちゃいました。
うちもコタツ出してもらおうかなぁ~。
2008.10.01 09:32 | URL | #mGDuupLo [edit]
koto says..."藤壷さんへ"
やっと今日はいい天気になって一安心ですねー。
でもこう気温差があると、身体がついていかないわ。。長男、今日は欠席です(^^;)

毎日3つも?それはすごい!尊敬しちゃう・・v-353

種送ってくださるのですか♪
どうもありがとうございます~!楽しみだわ(*^_^*)
2008.10.01 14:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."あくびさんへ"
そっか・・今年は手術のすぐ後だし、冬の寒さが辛いね~v-393

ワタシもすごい冷え症なのよー
先日の寒さに、ばばシャツ、プラス靴下2枚ばきしてたよ。。
今からこんなで真冬はどうなるんだろ・・v-356
2008.10.01 14:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."ホント寒い(^。^;)"
kotoちゃんや子供達、身体の調子はいかがですか?
急に寒くなったモンね~
風邪ひいちゃうよね~
お大事にしてください。
冬物準備、私もホント早く始めなくちゃっv-356

お弁当4つか・・・大変だv-293
私なんて毎日旦那の分1つを作るのでも、苦痛で、苦痛で(-_-;)
日々の献立やお弁当のことを考えると、頭痛くなってくるわー
って、これ私だけ??σ(・・*)
2008.10.01 14:11 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says..."みゅうちゃんへ"
私と次男はだいぶ回復したよー
長男はダウン、今日は欠席しちゃったv-394
でも今日はやっといい天気で嬉しいね♪
みゅうちゃんちはみんな風邪ひいてないかな~

4つはやっぱりきつかったーーv-356明らかに許容範囲越えてるわ(^^;)
いやいや・・みゅうちゃんだけじゃないよ。。
毎日毎日夕飯や弁当の献立考えるのって辛いよね~!
掃除洗濯はいいんだけど、料理が一番憂鬱だわ。。
誰か献立考えてーーv-363
2008.10.01 14:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says...""
わたしもおべんとう4つ作ってたわ♪
今は会社でランチ作ってるからなくなったけどね。

kotoちゃんちとうちってそんなに遠かったっけ?
こたつなんて信じらんないんですけど(~_~;)
2008.10.02 15:43 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
そうなのよねぇ、futabaちゃんはさりげなくちゃ~んとお弁当作ってるのよね!!しかも楽しみながら!
ほんと尊敬しちゃいますv-398
ランチの方も頑張ってるね。
カフェのオープンが楽しみだわー♪

コレかいた時はすんごく寒かったけど・・ここ最近はまた暑い。。v-356
でもコタツ、朝夕は重宝しています~v-343
2008.10.05 10:31 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/76-2e67ff20