日々の出来事や覚え書きなど
卒業式のスーツなど
2016年01月25日 (月) | 編集 |
ほんっとに寒い・・・
朝起きるのがとにかく辛い!
こう寒いと血圧の方も気になってしまう
寒さ厳しいと血圧が急上昇して、脳卒中や心筋梗塞など起こしばったり倒れてしまわないか、
最近ちょっと不安だったり(^^;)
去年まではあまり考えなかったけど、さすがに50間近ともなったせいか不安を感じてしまいます。
相変わらず心配性な私・・。
明後日には寒さも緩むとのことなので、もう少し頑張らなくてはね^^;

先週末は二男の模試が早めに終わったので、
塾通いでなかなか行けなかったメガネの買い替えと卒業式のスーツを買いに行ってきた。
うちの高校は制服がないので、卒業式では男子はスーツを用意しなくてはいけないのよね。
大学の入学式や先だけど成人式でも着るから、どちらにしても必要なんだけど。
もったいないから長男のスーツを借りようか?とも考えたけど、体型が全然違うしね~^^;
メガネは最近は度が合っておらず全然見えないって言っていただけあって、近視がかなり進んでいたらしい
コンタクトは目がしょぼしょぼするって言うから、一つはちゃんと合ったメガネも必要だよね。
しかし、メガネのフレームを選ぶ時間がもったいないというので、
仕方なくレンズだけ
割高になるけど、仕方ないか~・・
とりあえず受験までに用意できて一安心かなぁ。
二次試験まではできるだけ勉強以外のことはしたくないだろうし。

大学の受験料の振り込み、無事完了!
二男は今日から5日間、高校最後の定期試験です


コメント
この記事へのコメント
落ち着かない日々が続くね。
感染症胃腸炎も流行ってない?
こっちでは流行ってるみたいだよ。
インフルも長男のバイト先の子がかかったとか。

もう少しだけ乗り切ってほしいね。

制服のない高校は、スーツを買わないといけないからね。
うちの長男も、制服がなかったからスーツ買いました。
同じく成人式にも着られるように・・・
そして就活にもね。

うちも兄弟でサイズが合わないから、それぞれに用意しないといけないんだ。

うちの二男は、バスケをしてるから今はコンタクトだけど
目に良くないし割高だしね。
部活引退したら、メガネ買おうと思います。

朝起きるの辛いけど、心を鬼にして起きてます。
お弁当があるから大変だよね。
2016/01/25(月) 16:44:00 | URL | 美緒 #-[ 編集]
大変だよね〜
親の方もピリピリしちゃうよね。
大学は、うちはどうするのだろう〜今の所、行きたくないって言ってる(^_^;)
今って女の子でもわりと4大へ行くよね。

本当に寒いね。
娘が風邪で体調崩していたので、
学校をやすんでいて、明日から
やっと行けそうです!
わたしたちも風邪でダウンしないように、見守らないといけないもんね。
ここまできたら、あとは体調管理が必要だよね!

頑張ってね。
あまり疲れを溜め込まないように…

2016/01/25(月) 17:26:51 | URL | Nana #pxxjxOTw[ 編集]
美緒さんへ

2月の試験が終わるまでは落ち着かないよ~。
こっちではまだインフルはチラホラかな。
そちらは寒いから先に流行りだすよね(^^;)
これから流行ってきそうだし、神経使う日々が続きそう。

そうそう!美緒さんの長男君も私服の学校だったよね^^
まぁ早かれ遅かれスーツは必要だしね~・・
次男は痩せていてお直し必須なので、早めに用意しておいたよ。
もったいないけど兄弟でも体型が違うから仕方ないね^^;

学校ではずっとコンタクトだったけど、最近目がしょぼしょぼするとかで・・
メガネの方が目の負担は少なそうだよね。
コンタクトは高いからこの際切り替えて欲しいくらい^^;
2016/01/26(火) 16:02:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
Nanaさんへ

娘さんはまだ小学生だし、大学なんてピンと来ないよね~^^
今時は女子でもけっこう進学する子が多いみたいだし、
行きたくなるかもしれないよね。

昨日今日と寒いよね!
ずっと暖かかったら身体に堪える~・・(涙)
明日からは少し緩むみたいだから一安心かな。

ほんと風邪も流行っているよね。
息子達の回りでも風邪引いているって子けっこういるよ。
なんとか二次試験まで体調崩さずに過ごせるといいのだけど。。
私もウィルスをよせつけないよう、気合入れて頑張るわ(苦笑)
2016/01/26(火) 16:04:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
まだ二次試験は終わってないけど
卒業式の準備などもしておかなければならないのね。
落ち着かないよね。

それにしても本当に寒い。
昨夜は少し寒さが緩んだかなと思ったけど
今朝はまた寒かったわ~
二男君、風邪をひかないように気を付けてね。
2016/01/27(水) 09:14:27 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
毎日朝は寒くて私も起きにくいです。
すでに皆起きてたり・・^^;;;

ひとまずセンターが終わってホッとしますね。
今の間に用意しないといけない物もあるんですよね。
入学後の事なんかも考えると、あれこれ用意しないといけないなあ・・と焦っていた記憶があります。
でもまだこれから試験があるからなかなか落ち着かないですよね。
先ずは健康で風邪等ひかぬよう、息子さんもkotoさんも体調管理に気をつけて〜
2016/01/27(水) 12:26:14 | URL | fine #-[ 編集]
ミッチノさんへ

二次試験の4日後が卒業式なの(^^;)
スーツのお直しに1週間かかるので、後では間に合わなくなっちゃうのよね(苦笑)
ほんとは全然卒業式って気分じゃないけど・・v-389

まだ風は冷たいけど、今日は少し寒さも落ち着いてほっとしてるよ。
今年は暖冬傾向だとは聞くけど、実際どうなるのかしらね~。
出来るだけ暖かい日が多いと嬉しいのだけど^^;
2016/01/27(水) 16:42:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

今の時期の朝はほんとに辛いですよね~・・
今日は40分も寝坊してしまいもうバタバタでした[ ( ̄ー ̄;

そうなの、二次試験の4日後が卒業式なのです。
スーツはお直しに1週間かかるというので(二男は痩せてるの・・)
今のうちに買いに行きました^^;
試験までは落ち着かない日々が続きそうですが、、
とにかく二次までは体調崩さないよう親子ともに気をつけないとねv-356

2016/01/27(水) 16:44:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック