日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

骨盤矯正

最近寒さのせいか、血圧の高さが気になって・・
昼間はだいたい110~130くらいには治まっているけど、
たまに150以上あってびっくりすることも
血行が悪い状態も高くなりやすいんだとか。
やっぱり運動しなくては・・ (,,゚Д゚)
先週続いていた頭重もなんとか治まったので、ヨガへ。
いつもの300円エアコンなしのヨガはあまりにも寒くて行く気にならないので
最近ちょっとさぼり気味。
なのでちょっと高いけど600円エアコンありの、骨盤矯正ヨガのほうへ行ってきた^^;
普通のヨガよりもきついけど・・最近は受験で落ち着かないので
気分転換にもなるかなと。

ヨガブロック(木製の大きなブロック^^;)を腰の下に入れて骨盤を整えたり・・・
歪みを直すポーズをあれこれ。
実の所、身体が硬いのでこの骨盤矯正は苦手なのよねぇ。。
先生にもここが硬い、そこが曲がっているなどなどあれこれチェックされたりして(^^;)
この講義を受けると、あ~歪んでいるんだ!とすごく実感するのです
普段はそんなこと感じないのだけどね。
この1時間半で、少しは整ったかな( ̄ー ̄;


今日は長男の誕生日。
23歳!
こうして文字にしてみると、もうすっかりいっぱしの大人って感じ
離れて暮らしてもう5年近くかな。
うちの子なのに、なんだか最近ちょっと遠い存在になっていたりも。。(寂)
おめでとうメールをしておいたけど、相変わらず返事はまだです(^^;)
ラインばかりで、メールはあまり見ないらしい^^;
今日の誕生日、どうやって過ごすのかなぁ。

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ぷかぷか says..."お誕生日おめでとう"
長男くん23歳おめでとう♪
オトナになって欲しいけど、まだコドモでいて欲しいような‥ですね。
うちの娘は月に一度くらい帰って来るのだけど、遠い存在になっていくような感覚わかります。寂しいです〜(T ^ T)

骨盤矯正ヨガ、やってみたい!
いろいろあるんですね。
興味あるけどなかなか行動に移せません。
なんとかしなきゃだわー。
2016.01.28 19:54 | URL | #- [edit]
こみねこ says...""
長男君、お誕生日おめでとうございます。
23歳。
確かに書くと大人ーって感じだね。
ウチのお店もそのくらいの年齢の子が多いけどやはり私から見たら我が子目線状態(^^ゞ
社会人やっていると大人のイメージはあるけどね。
寂しいけれど成長なんだ。

血圧。。。冬は特に気を付けないとね。(まぁ、年中気を付けないといけないんだけどね~。)
私は薬で何とかなっているけれど飲まないほうが良いに決まっている。
食事でなんとかしないといけないだよね。
特に塩分。気を付けているつもりでもぜんぜん・・・です(-_-;)もっともっと薄味じゃないと塩分を控えないといけないんだといつも思っています。(夫にも言われる。夫は血圧大丈夫なんだよね~。羨ましい。痩せているのもあるのかな^_^;)
運動キライな私はどうしたらいいのだろう。
2016.01.29 07:51 | URL | #L1ch7n1I [edit]
なつ(さち) says...""
おめでとう。。。なんだか、メールしか送れないってさびしいね、うちも、

父親の誕生日だったから、メールおくっただけだけど・・・

わたしから見たら父との関係性だから、メールも、送らなくてもいいくらいかとは、おもったけど、、、姉とっちちから、もう誕生日って催促かと思うメールきていたから笑い

600円ならやすいよお。。。気分転換にもなってよかったね。いつものヨガは、似たようなことだったりするとあきてしまうものね

私は、既にあきてきたというか、たのしいっておもえなかったりで ちょっとおちこんでます
色々ありますので、ありまして。。。ってかんじで

楽しいこといいことありますように(^^)
2016.01.29 09:13 | URL | #- [edit]
Nana says...""
息子さん、お誕生日おめでとうございます!

血圧は、
多分、受験のことなどで、気がはっているんだと思います。
心配をしていると思います。

あと肩こりなど。
感じていなくても凝ってるかも。
背中も。
指圧はうけないですか?

わたしは長年、お付き合いのある方に疲れると指圧をお願いします。
楽になります。

血圧も気にすると高くなるもんね。
自分が思ってるより、絶対にキンチョーもしているかも^^;

お茶タイムなどして、リラックスする時間を作ってみてね。
お大事にしてください♪

2016.01.29 11:25 | URL | #pxxjxOTw [edit]
koto says...""
ぷかぷかさんへ

どうもありがとう♪
そうなの、成長してくれているのは嬉しいのだけど、
どんどん離れていってしまうのは寂しいよね。
娘さんも家を出ているのですね。
うちは帰る時は月2くらい来るのですが、帰らない時は3ヶ月くらい平気で帰らず・・(^^;)
便りがないのは元気な印と思って諦めていますが(苦笑)

骨盤ヨガはちょっときついけど、身体の歪みをすごく意識できます^^;
定期的にやれば直るのかも。
けっこう歪んでいるので、また行こうと考えている所ですv-389

2016.01.29 16:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

どうもありがとう^^
23歳って大人って感じだよね^^
やっぱり去年働き出してぐっと大人っぽくなった感じがするよ。
ついいつまでも子供扱いしちゃうけど。
頼もしさも感じるけど、どんどん離れているようでちょっと寂しいかなv-403

血圧って体質なんだろうね。
父も高かったから遺伝もあるのかな?
こみちゃんは薬飲んでいるんだったよね。
私も年々上がってきたから、そろそろ本格的に対策を考えねば・・です(^^;)
やっぱり第一に塩分とか運動?
うちも旦那は血圧異常なし。羨ましいよねv-403
2016.01.29 16:23 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

ありがとうね~♪メールの返事未だに来ないわ・・(^^;)
どうもラインばかりでメールはほとんど見ないらしく、いっつもこんな感じ。
私はガラケーだからラインはせず、なかなか長男と連絡取れないのよ^^;
なつさんのお父さんはメールするんだ。
うちの母はいくら言ってもメールはしようとせず・・(苦笑)
メールができると気軽にやりとりできるんだけどね。

ヨガも合う合わないがあるのかも。
私は運動苦手なので^^;動きの少ないヨガだからなんとか続いてるような気がするわ。。
なつさんも何か楽しく運動できるものが見つかるといいね^^
血圧も心配だし、私ももっとちゃんと運動したほうがいいんだろうなv-355
2016.01.29 16:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Nanaさんへ

どうもありがとう~(^^)
自分の子が23歳だなんて・・すっかり大人になっちゃってなんだか不思議な感じです(笑)自分も年取るはずだよね。

血圧ってストレスや疲れも関係ありそうだよね~
睡眠不足とか、受験のストレスなど・・自覚大ありですv-355
これがずっと上がりっぱなしになったら薬になるのかな?
なんとかこのあたりで止めたいものです^^;

肩こりなんかもけっこうありますね。
冬は特に肩や首が凝り固まっちゃう^^;
ヨガをするとこれがすごく楽になるので、冬こそやった方がいいんだろうね。
指圧はやったことないけど、気持ち良さそう~♪
機会があったらぜひ行ってみたいですv-398
2016.01.29 16:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
長男さん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます。
23歳、かわいいような、でももう社会人で大人、忙しいのかな?メールの返事が無いのはちょっと寂しい様で複雑ですね(;;)

寒くて動かないと体調悪くなりますね。
血圧とか気にした事は無いんだけど・・高いと困りますよね。でもヨガっていいなあ・・結構きついのかな?
600円は安いですよね。
試験の事は気になるだろうけど無理せず楽しく気分転換して下さいね。
2016.01.29 21:25 | URL | #- [edit]
藤壺 says...""
長男さん、お誕生日おめでとうございますv-384
実家を離れての一人暮らし。どんな誕生日を過ごしているか・・・気になっちゃいますよね。
わが家の二男も社会人一年生で、先日誕生日だったのだけど、お祝いメールしたら「ありがとう」の一言だけ。どんな誕生日を過ごしたのかな?ケーキとか食べたのかな?って、気になっちゃいますv-394

骨盤矯正って、身体に良さそう!私はきっとゆがんでるだろうなぁ・・・スッキリして気持よくなりそうですねv-410
「体にいいこと何かやってる?」ってCMがむか~しありましたねv-398kotoさんに通じるかなぁ?
2016.01.30 10:35 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

どうもありがとうございます^^
自分の子がもう23歳だなんて、妙な気分です(笑)
ライン中心らしくメールは全然気がつかないらしくて^^;
今日別の用事でメールしたら何故か今日はすぐに返事が来ましたがv-389

ヨガ、普段の教室はそれほどきつくもないのですが、
骨盤矯正のほうは身体の硬い私には難易度が高いです~(^^;)
次の日は筋肉痛が。。
でもまめに行っていると身体の歪みも改善されそう。
また頑張って行って見ようかなv-413
2016.01.30 17:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
藤壺さんへ

どうもありがとうございます^^
どんな誕生日を過ごしているのか!?
もう小さな子供じゃないのだけど、やっぱり気になりますよね。
何歳になってもこんな感じなのかも(笑)
あれ?二男さんも家を出たのでしたか?
男の子の返事ってそっけないものですよね^^;
うちの子達もいつも返事は一言二言。つまらないったらないわ(苦笑)

誰でも少なからず歪みはあるそうですけどね^^
たまにこういうのに参加すると意識が持てていいかもv-398
うんうん、そんなCMあったような気も・・ (≧∇≦)
2016.01.30 17:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
長男くん、誕生日おめでとう。
そうか、今はLINE中心でメールには気付かないのね。
kotoちゃんもスマホ持っていなかったんだっけ?
私もいまだにガラケーで
親子でのLINEのやりとりの画面をブログにUPしてるのを見たりすると
いいな、って思ったりするけどね。
でも、通信料がまだまだ高いから持てないわ。

この極寒の中、暖房なしは辛いよね。
倍でも600円なら安いんじゃない?
ブロックを使ってやるなんてきつそうだけど面白そう。
運動不足も高血圧に良くないらしいから
ヨガも高血圧に効果あるんじゃないかなぁ。
2016.01.31 09:17 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

どうもありがとう♪
そうなの、長男メールは全然見ないらしくて・・・
私はガラケーなので残念ながらラインは出来ないのよね^^;
ラインは無料だし、けっこう便利みたいだね。
私もアツキが高校に入ってスマホを持った時に、一緒に替えたいなぁって思ってはいるのよ。まだまだ先だけどv-403
ミッチノさんもガラケーだったんだ!
仲間ね~♪最近ガラケーの人がめっきり減って寂しいよね^^;

確かにヨガは高血圧にも良さそうだよね。
身体のゆがみも前から気になっていたし、骨盤のほうはこれからも寒い時期だけでも行こうかなと思っているよ。
ブロックの上に身体を乗せるんだけど、これがまたきついのよ~(汗)
もう少し身体が柔らくなると楽なんだろうね^^;



2016.02.01 16:59 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/763-fb26e948