日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

コート

今日から2月!
年が明けてあっという間に1月が過ぎてしまったような・・・。
二男、2月に変わったカレンダーを見て「もうすぐだ~~・・」と焦った顔。
2月は短いからすぐに二次試験の日が来てしまいそうだよね(^^;)
高校は今日から特別時間割だとか。
どんな時間割なの?と聞いても二男「知らん」らしい^^;

二男と言えば、卒業式に着るスーツのお直しができて取りに行ってきたのだけど・・
購入時、スーツと一緒にコート(上着)も買ってしまった。
3月の頭はまだ寒いですよ。
成人式も1月でかなり寒いですし。
就職活動でも必要です。もちろん社会人になっても着られます。
スーツと一緒に買えば半額になります。(これに弱い^^;)
などというお店の人の言葉と、
卒業式の日が寒かったら、なにもそれっぽいもの持っていないから困るよね~と思い、ついつい買ってしまった。
でもほんとに必要だったのかなぁ( ̄ー ̄;
卒業式の日暖かかったら着ないよねぇ。
長男の時は?と思い出すと、
卒業式は学校の制服だったし・・。
成人式の時は、おしゃれな長男は自分で買ったウールのピーコートか何か着ていたなぁ。
就職活動のときは?覚えがない^^;

ん?もしかして今急いで買わなくても良かったの?( ;∀;)
でもま、半額だったし・・・いつかは着るだろうし・・・
まぁいいか

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミッチノ says..."No title"
この冬は寒いから、買っておいた方が安心で良かったんじゃないかな。
長男くんみたいに自分で買ってくるのなら、買わなくてもいいかもしれないけど。

うちは山の方だから、卒業式は寒いことが多いよ。
入学式も中学の時は寒かった~
コート着れないけど、暖かい方が楽でいいかなw
2016.02.02 10:16 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

3月の1日が卒業式なのだけど、たぶんまだまだ寒いよねぇ。
中学の卒業式は寒すぎて中でもコート脱げなかったよv-12
体育館って底冷えするし・・。

二男の場合それらしい上着が何もないから、とりあえずは一着あったほうが安心だよね。
と、前向きに考える事にするわ(笑)


2016.02.02 16:54 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ(さち) says...""
何かと 入用だねえ・・・。ふ~・・・お金はかかるけど、
半額とか、、、すごく安く聞こえちゃったりして買わないと・・・って衝動に(^^)
店の戦略は 上手だ・・・

大きめ(身長伸びるかも)かっておいたら、必要なとききてくれるかなあって・・・。
おしゃれさんすぎると、新しく、違うの欲しがったりするけど、そうなのかなあ?

うち、娘が、その場その場で、合ったものを、欲しがるように、なってしまって(小学校までは、全然おしゃれじゃなかったのに、変わるもんだねえ)
もう、それだけで、血圧上昇(;;)

私服も、たいへんだったよね(高校次男君)
2016.02.02 17:23 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

一緒に買うと半額なんて言われると、これは買わねば!なんて思っちゃうよね(^^;)
慌てて買わなくても良かったかなと後で思ったけど・・
まぁいつかは必要になるだろうし^^;
長男はおしゃれだったので高校からはすべて自分でそろえていたけど、
二男は全然おしゃれじゃなく・・自分で買うのが面倒なタイプだから
おそらく就職活動の時も同じの着てくれるかと(笑)
私服通学も結局ほとんど服は買わずに終わっちゃったわ^^;

娘ちゃんはお年頃だしおしゃれにこだわりが出てきたんだろうね。
親はお金がかかるから大変だよね^^;
社会人になったら金銭感覚もできてきて、色々考えるようになるのだろうけどねv-389
2016.02.03 15:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
卒業式って制服じゃないのかな?
コートはいつか使うかもしれないけど、買おうと思えばいつでも買えるかも・・難しいですね。
3月はまだ凄く寒い日も有るから有ってもいいと思います。
新生活の事なんかも考えると何かと物入りで、ややこしいですよね(><)
2016.02.03 17:41 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

二男の高校は私服の学校なのです~。珍しいでしょ^^;
だから卒業式はスーツが必要で・・。
式は3月の1日なのでひょっとして寒いかも?と、迷いましたが半額につられ(笑)購入してしまいました。v-389
かなり先だけど成人式では必要でしょうしね^^;
何かと物入りな時期なので、ちょっと悩んでしまいました( ̄ー ̄;
2016.02.04 08:15 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/764-e9de09e6