日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

身体をほぐしに

水曜日のヨガが休みだったので、今日はエアコン無しの普通のヨガへ。
寒いし少し頭も重かったのでどうしようか迷ったけれど
最近血圧が少し高めなので、やっぱり血行を良くしたほうがいいだろう!
と、頑張って行って来ました(^^;)
気温はそこまで低くなかったようだけど、日が照らないので寒いこと・・・。
上半身はまだいいのだけど、下半身が冷えて辛い!
やっぱりもうしばらくは暖房ありの方にしようかな・・(^^;)
身体はほぐれ気持ち良かったけど。
先生の今日の話は「足もみ健康法」の話。
足裏のつぼ押しは大好きで、ここ10年ほど自己流でやっていますが、
タイムリーなことに血圧を整えるのに良い場所も話題に。
さっそく試してみたりしました^^
しばらく頑張って押してみよう。血圧がこれ以上上がりませんように。


二男は2月に入り自由登校なので、学校は行かずに塾の自習室で勉強していますが、
一昨日と、今日に限って登校すると出かけていきました。
聞くと、どうやら体育(サッカー)の授業があるので、それには出たいとか(笑)
毎日受験勉強の毎日なので、気分転換でもしたかったのかな?と
ストレスも溜まるだろうしね~。
なんだか高校生っぽくて可愛いなぁと思ってしまった(笑)
そういえば、昨日志望大学より二次試験の受験票が届きました。
足切りにならずに済み、ほっとする二男。
塾が発表した足切りの点数より上だったので大丈夫とは思っていたけど、
何故か妙に心配性な二男。
「もしかしてマークシートの記入がずれていたら・・」などなど、受験票がちゃんと届くまで不安だったらしい^^;
無事届いて良かった。。(^^;)



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

fine says...""
ヨガで気分転換になってリラックス出来るといいですね^^*

いよいよ試験本番なんですね、できるだけ普段通りがいいみたい。
きっと大丈夫ですよ!
2016.02.14 12:10 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

寒かったけど血行も良くなってすっきりしました。
やっぱり運動は大事ですね~^^;

2週間切ってしまいましたv-12
一応下宿探しもしなくちゃいけないし、何やら気ぜわしい毎日です(T_T)
私が緊張しても仕方ないし、普段どおりに過ごさなくちゃね!
2016.02.15 14:43 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/767-a2ec6d70