日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

アツキ、運動会~♪

前回の記事は何?ってくらい、ここんところ暑~い
この暑さ・・・夏みたい。
半そでしまわなくて良かった~

水曜日はアツキの運動会でした
幼稚園最後の運動会!!
私にとっても末っ子なので幼稚園のは正真正銘最後なのよねぇ・・・
そう考えるとちょっと寂しいなぁ~。
なんだかいつもより感慨深く見ちゃいました

アツキの出たのは鼓隊、組み体操、グループ競技(縦割り)、親子競技、リレー。

年長ということで、メインは「鼓隊」です~(*^_^*)
アツキは・・・中太鼓。ほんとは大太鼓か指揮者が希望だったらしいけど、あえなく却下され・・
やっぱり体格のいい子とか、しっかりしてる子が選ばれるみたい(笑)。

さて演奏!!
間違えないかと、見てる親達はドキドキはらはら。。
でも、ま、中太鼓ってうじゃうじゃいるから多少間違えても大丈夫だったんだけどね
指揮者や大太鼓の子は、1~3人だから、けっこうプレッシャーあっただろうな~・・
なんとか無事音楽らしく聞こえ(笑)、頑張りました♪
ふざけてる子がほんの1~2人いたけど、みんな一生懸命演奏してて・・しっかり成長したな~~と、
しみじみ。
本番は再来週の市のまつりでのパレードだそうで、運動会が終わってもまだまだ練習は続くとか。。。

そうそう、いつもならあるかけっこが今年はなくて、リレーになってのよ。
瞬足買って意気込んでたのに、ちょっとガックリ(笑)
なんとか抜かされることもなく、無事任務を果たし、ホッ♪
アツキはよく分かってないみたいで「あっちゃん、1位~~♪」な~んてはしゃいでたけど・・(笑)
親子競技は、上手く乗せて旦那に走ってもらい、今年はらくちん(*^m^*)

そんな感じで、さすが年長だけあって今年は大きなドジもなく、
風邪ひいて欠席することもなく、無事終わりました~♪
朝8時20分集合で、終わりが12時過ぎ。
朝早かったのがちょっと大変だったけど、お弁当もなかったし割と楽な運動会でした
楽なはずだったのに・・、終わった後はすんごい疲労感
目も疲れて(笑)、身体は重いし、夕方には気がついたら寝てたよ。。( ̄∇ ̄;)
40過ぎの体には、ちょっとハードだったのかしら


さて、次のイベントは再来週の鼓隊のパレード!
と、今月末のお泊り会!!
年長さんはちょっと忙しいのよねぇ。。
お泊り会は「行かない!!」って宣言しちゃってくれてるし

さてどうなることやら・・・・( ̄∇ ̄;)

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みゅう says..."お疲れ様~"
アツキ君にkotoちゃん、パパさんもお疲れ様でした~v-29
アツキ君達の幼稚園は、平日の午前中に運動会があるの?
ということは、パパさんは会社をお休みして?
幼稚園の最後の運動会って子供よりも親の方がウルウルしちゃうんだよね~
どの競技を見ても、感動しちゃって(^^;
「鼓隊」可愛かっただろうね!!
再来週もパレードがあるんだー
ビデオとカメラ持って大忙しのパパママだねv-355
お泊り会もこれからなのね。
これも無事終わるまで心配なんだよねv-292
2008.10.10 21:39 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says..."みゅうちゃんへ"
そうなの、うちの幼稚園はいつも平日なの。
旦那は休み取って、張り切って参加したよ~v-398
しかし幼稚園の運動会って、ほんとのほんとの最後なのよねぇ。
今度見るのは孫の時!?(笑)
鼓隊はね、みんなお揃いのユニフォーム着て、ほんと可愛いのよv-345
真っ赤になって頑張ってる子もいたりして、見てて癒されちゃう~♪

一番の心配がお泊り会かも。。。
おねしょもまだするし、トイレとかも不安・・。
アツキもやっぱり同じこと心配してるみたいで、行きたくないんだってv-388
いい思い出になるから、なんとか頑張って行ってほしいんだけどね(^^;)
2008.10.11 13:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
運動会って座って見ているだけだけど、意外に疲れるよねv-388
幼稚園だと、鼓隊なんかもやるのね。
それは見ていてハラハラしそうだわね~

秋って、いろいろ行事があるよね。
ウチも来週は遠足。
来月は土曜日にPTAの行事があって、学校に行かなきゃならないし、12月初めにもPTAの行事があるみたいよ。
小学校の方が、保育園より大変そうだわv-356
2008.10.11 16:58 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."ミッチノさんへ"
ビデオ、旦那は撮ってくれないから私の担当だし、、座ってても炎天下だったから今回はすごく疲れたわ~・・v-403
うちの幼稚園では毎年年長さんの鼓隊に力を入れてるみたいなの。
失敗しないか見てる親まで緊張しちゃう(笑)

小学校はこの時期は行事がいろいろあるよねー
うちも参観日や、懇談会。遠足もそういえばあったな。。
高校は中学よりは行事が減ったから、去年よりは楽だけどv-413
ミッチノさんは特にお仕事してるから慌ただしいだろうねv-356
2008.10.12 20:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."こんばんは!"
運動会、お疲れ様でしたv-411
わかる、わかる、見てるだけでも疲れるよねv-356ビデオ撮りながら我が子を探すのって疲れるもん。ちゃんとできるかな~、って緊張しちゃうしねv-392
年長さんになると、成長をひしひしと感じますよね。
年少さんの頃はあんなに小さかったのに、こんな事が出来るようになったのね~、ってウルウルしちゃうのよね。懐かしいなぁv-410

まだまだ行事が続くのね。頑張ってねv-410
2008.10.13 22:47 | URL | #- [edit]
koto says..."藤壷さんへ"
ありがとう!無事終わりました♪
運動会って親の方もわくわくドキドキ楽しいんだけど、無事終わったあとはどっと疲れが~(笑)v-356
うちの三男坊は特にマイペース君なので上の子の時よりもハラハラしちゃったわ(^^)
家のいる時はそれほど大きくなったって感じないけど、年少さんと並んでるとすごく成長したな~って思います(親バカですね・笑)v-398

幼稚園の行事も今だけですしね~・・
疲れてないでちゃんと楽しまなくちゃ、ですねv-410
2008.10.14 20:55 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/77-3cc39712